スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」52号 到着

de469.jpg
今号もまた土曜日、多分昼過ぎに到着・・・高校時代からの悪友と4時間半耐久カラオケ中だったもんで正確にはちょっと・・・。(^▽^;)ゞ

内容は大階段一式・手摺り・宝珠柱2種×各1・外壁用桁×7・鴨居上の小壁×4・・・ええ、あっさり感が戻って参りました。
ま、前号がアレでしたからね(笑)。
マガジンは「お市の方」と「天守台だけの城」の話、人気(?)の「ものがたり城」、そしてまた松江城が今度は城紀行で登場してます。
因みにあそこ、彦根城と同じくお堀を船で遊覧出来て楽しいですよ。(´-`)

ウチは腕木と縦板が仕込み終わってカシュー処理待ち、現在は窓の合わせ目消し作業中です。
なんか地味に忙しくって、思ったより進まんね・・・いや、来月は確定申告も有るし、もっと忙しくなりそうだけど。


えー、此処でちょっとお詫び・・・っつーか御報告を・・・
年末の「一階北側内部残りと外壁 (24~34号)」の記事にて絵画用定着スプレーの「fix」を紹介しましたが、何だか知らない内にメーカーが無くなっちゃってるらしく、アレ自体は現在もう売ってない(一部店頭在庫を除く)と、久々に寄った画材屋で言われてしまいました。
まぁ他社製の同等品で「grafix」っつーのが有るんですけどね・・・fixより高いけど。
でも今ウチに必要なのはインクジェットの防水コートなので、手持ちのfixは温存しといて(もうすぐ無くなるけど)、それ専用のコート材を仕入れて来ました。
fix2.jpg
1本220ml (A4用紙約40枚分)で1344円也。
こういうのって結構するよね。
模型用のトップコートスプレーでも良いんだろうけどさ。


あっ、今突然思い出したけど・・・

ワシ未だ定額給付金使うてへんやん!!! (*_*) 

・・・ハンドピースもう一個買おうかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

うりざねさん、こんにちは。
DVD、有り難うございました。
本日届きました。今夜にでも観させてもらいます。

「六葉の装飾金具」
ある程度想像はしていたのですが、これほどとは。
目眩がして一瞬意識が遠のきました。(笑)
これは白壁塗装の難易度どころではないですね。
いや、難易度と言うよりも、根気度といいますか。
とにもかくにも、お手間を取らせました。
by 「洛外の景勝より」

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

えー、ちょっと御聞きしたい事も有りますので、御返事はメールでさせて頂きますね。

DVD観て築城モチベーション上げて下さいませ~!! (^o^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
