スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」46号 到着

de440.jpg
今号は土曜日昼前に到着。ヽ(´-`)ノ
曜日は前後するけど時間は昼辺りなのね。

内容は柱・敷居・鴨居というお馴染の面々。
作業としては黒塗装して(一部白木)差し込むだけ!! (^o^)
それはそうと柱を間近に2本ずつ立てる箇所が有るんだけど、また違い棚とか来るんかな?

マガジンは御屋形様の娘達、櫓門の話等。
櫓門ってカッコ良いよね・・・童友社の方で作りかけのまま放置してるけど(苦笑)。

また今回はこんなチラシが入ってました。
de441.jpg
「火天の城」のDVDをデアゴが予約通販するそうで、1月10日までなら特別限定版とやらも間に合うよって話。
通常版との違いはオリジナルアウターケース・収録時間100分に及ぶボーナスディスク・オリジナル蒔絵シールで、値段差は2100円(通常版3990円特別限定版6090円)だそうです。
蒔絵シールは現物未だ出来てないのか、どんな物か載ってないのでメッチャ気になる・・・っつーかブルーレイは出ないの? (゚゚;)
あとDVDに封入されてる専用ハガキで応募すると、ホテルペア宿泊券とか近江牛とか近江米とか当たるキャンペーンもやるんですって。


ウチはオマケ作りの目処が付いたので、チンタラ同時進行してた外壁と梁の下地処理にそろそろ本腰入れようかなってトコ。
取り敢えず畳・梁・外壁(白壁のみ)・桁・天井格子までやって一度更新する予定。
こういう進行って工程には無駄が無い代わりに、数冊分をあっち行ったりこっち行ったりするので、すぐ混乱しちゃうなぁ。 (@_@)


全く関係ないけど・・・
ドコモの鉄人って腹狙われたらイチコロっぽいよね(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

毎度です

やっとウチは南側にめどがついてきました。

北側の床が結構そっていたので、水洗いと重しをかけて矯正中。

今日は軒回りにカシューを塗りました。

明日は外壁を仕上げようと思っています。

サボり有給を含めて4連休中!♡

たるやんは使えます(笑)。

カシュー塗った画像アップしました。

アリスは無しですが!?

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> やっとウチは南側にめどがついてきました。
おおっ、怒濤の快進撃ですね!! (*_*)
てっきり本職の車から入られるかと思ってました(笑)。

> 北側の床が結構そっていたので、水洗いと重しをかけて矯正中。
あらっ、デカいのにそれはキツいですね。
ウチも2階の北側が少々反ってて矯正中ですが、矯正ってあまり成功談聞かないので心配です。(~_~;)

> サボり有給を含めて4連休中!♡
わははは・・・いや今迄考えるとそれくらいさせて貰ってもバチは当たらんですわね。(^^;)

> たるやんは使えます(笑)。
前回の記事拝見すると、かなり良さそうですね。(^_^)
何と言ってもモデラーとしては正しいアプローチ法ですし。
問題はそれ自体を作るのが少々面倒な事ですが(苦笑)。
ウチの北側軒周り着工はほぼ越年確定ですので、追々考えて行こうかなと。

> カシュー塗った画像アップしました。
後程寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ

> アリスは無しですが!?
(´・ω・`)
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
