スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」44号 到着

de404.jpg
今号は土曜日の正午前後に到着!!
破損も無く文句も無し。
いつも此れくらいなら有難い・・・作業遅くても入手は早い方が嬉しいんですよ。
ワシ、積み上がる事に何の抵抗も無いですからね。(^▽^;)ゞ

内容は2階北側の床板と敷居14個、そこにまた半透明チェックシートが付いてます。
うーむ、ウチに今回来た床板は右(東)側がやや山形に反ってるなぁ。
今から実作業の時迄重し置いとくとしよう。
それはそうと階段室、40号の図面通りだと襖開けて入ったら階段下へ真っ逆さまだったけど、ちゃんと壁に修正されてるね(苦笑)。
でもその他の配置(宝珠柱含む)に関しては一抹の不安がよぎる・・・個人的にちょっとアレなのではないかと。(-_-;)
マガジンは築山殿事件と多門櫓等。
何より組立ガイドの豪快なマスキングぶりに笑わされた。
いや、間違いと迄は言わんけどもさ。(^^;)

そして今回、こんなチラシが同梱されておりました。
de405.jpg
F2004→エンツォの客層をどうするのかなと思ってたら、やっぱり離すつもりは無いのですね? (笑)
そうか、今度は1/7のF2007のエンジンラジコンか・・・F2004は同じ京商製でも1/8だったのにね。
っつーかマガジンの内容は重複しないのかしら?
F1と言えばニキ・ラウダの頃しか興味ない(←古過ぎ)ワシにはほぼ無関係な代物だけども。
で、週刊赤城はどうなの?
零戦の客層とカブって無いの? (¨;)


ウチは今から黒カシュー塗装に入ります。
今回は量少ないな・・・その分白壁はウンザリする程有るけど。
でも今日来た44号床板を一階に乗せて、先日まで触ってた階段との兼ね合いを見たら、十分許容範囲だったので気分は上々っす。(^o^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんばんは!

デアゴスティーニはラジコンもやってくるんですね。
未完成で止めたら走行させられないという…。
ある意味ディスプレイモデルより厳しいですね。

赤城は大和や零戦ファンにも興味あるところでしょうね。
安土城でいっぱいいっぱいの私には手を出せそうにないですが、もし今後魅力的な建造物模型が出たら危ないかもしれません。

44号はいよいよ二階北側ですか。
南側軒周りほとんど何もしてませんけど!(爆)
そして一階の瓦も葺いてませんけど!
二階北側へ行かされるのですね。(笑)
もはやデアゴスティーニを信じて進むのみですね。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 未完成で止めたら走行させられないという…。
ほ、ホンマやっ!!! (゚〇゚;)
深く考えてませんでした(笑)。

> 赤城は大和や零戦ファンにも興味あるところでしょうね。
何故同じ時期に被せてるのか謎ですよねぇ。
・・・そう言えばビスマルクファンはどうなんでしょう? (^◇^;)
あ、でも あっちは同スケールで幻の独空母グラーフツェッペリンのキットが他社から出るからそれどころじゃ無いか。

> もし今後魅力的な建造物模型が出たら危ないかもしれません。
うーむ、ワタクシもアンコールワットとかモンサンミッシェルとか出された日には・・・って出ねーよっ!! ー(`o´)ツッコミ
マガジンがカブるだろうから安土城以後もう城は無いかなと思ってましたが、今回のフェラーリF1ラジコンの事考えると、その辺はどうとでも出来るんでしょうかねぇ?
城は城でもノイシュバンシュタイン城あたりかもしれませんが。

> 南側軒周りほとんど何もしてませんけど!(爆)
わははは、そう言えばそうですね。(^◇^)/
色んなトコで「順番おかしい」と突っ込まれたからでしょうか? (笑)

> そして一階の瓦も葺いてませんけど!
むぅ~、それは下手すると石垣より後かも・・・いや多分おいおい挟んで来るとは思いますが。( ̄□ ̄;)
塗装出来るのかどうかだけ先に知りたいんですけどねぇ。

> もはやデアゴスティーニを信じて進むのみですね。
何かこぉ、常に泥舟に乗ってる感じが・・・(爆)。
まぁそもそもこんな無茶な企画始めちゃった事自体をもっと称賛するべきなのかもしれませんね、我々。(^^;)

ただ今帰りました

って、昨日の夜11時頃に着いたんですけど,もうくたくたで落ちてしまいました。

近況欄のお祝い、有り難うございます。

帰ってきた時のアリスは顔の辺りをクンクンしてくれました。

その後も足元にスリスリしたり。

やっぱりほんまもんはよろしいな。

今日は出張報告の為に出社しましたが,明日は有休で休みです。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、お帰りなさいませ & お疲れ様でした~!!
コメント有難う御座居ます。

> って、昨日の夜11時頃に着いたんですけど
あらっ、予定より更に早かったんすね?

> もうくたくたで落ちてしまいました。
さもありなん。(^^;)
あ、でもそれだと時差ボケは大丈夫そうですね。

> 帰ってきた時のアリスは
わははは、流石に2ヶ月半だと忘れられたりはしませんか(苦笑)。
まぁ犬だとずっと匂い憶えてるって言いますから、ニャンコもそうなんでしょうけどねぇ。
人間の赤ちゃんは出張先から久々に帰って来たら泣き出すなんて話よく聞きますが・・・。

> やっぱりほんまもんはよろしいな。
それはもう・・・ (;´Д`)ハァハァ
・・・羨ましい限り。

> 今日は出張報告の為に出社しましたが,明日は有休で休みです。
先ずは十分な御休息を!! (^_^)ノ
家族サービスもお忘れなく(笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
