スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」43号 到着

de403.jpg
今号も日曜日、時間は正午過ぎに到着。
連休中なので不安だったが、普通に届いたね。
破損も特に無かったので良かった。

内容は外壁縦板・外壁用長押・天井用格子に、屋根のウェーブに合わせて垂木を設置する為の壁が2種類。
41号同様また長押を斜めに貼るんだけど、今回はそれで出来た三角形のスペースに合わせて縦板を切り出して貼らねばならんので、見た目より手間はかかりそう。
マガジンは清州会議と櫓(二重と平)の話、組立ガイドには縦板パーツが割れない様に、裏にコピー用紙貼って補強しようなんて事が書かれてます・・・苦情出たのね? (^^;)
あと今回も石垣パーツの話題が載ってます。
・・・エラいプッシュするなぁ。
多少ダレて来てる所に燃料投下したいのは分かるが、あまり期待を煽ってハードル上げとくのも後でヤバくね? (苦笑)

ウチはカミさんの実家へ行ったり風邪ひいたりで、先週は「金襖大量印刷 & おまけ(近日公開予定)作り」以外の作業はほとんど進まんかったんですが、現在はいまだ何処まで進めるのか決めないまま、取り敢えず一番面倒な階段から始めてます。
紅葉も気になる所だけど、京都の街路は此の三連休中間違いなく阿鼻叫喚地獄なので、大人しく家に引き篭って築城しときますね。(^▽^;)ゞ


・・・何はともあれ二人目も退院出来て良かった。
此れでウチも4ヶ月ぶりに通常モードへ戻れ・・・るんだろうな、ホントに?
(((・・; )( ;・・)))

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

「通常モード」復活おめでとうございます
ごくろうさまでした

紅葉の嵐山はいいですよねー 
でも10年ほど前のあの大渋滞も思い出します
もし今度行く機会があれば、観光客のいない早朝にします

よく考えてみればあれ以来京都には行ってませんねぇー



>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 「通常モード」復活おめでとうございます
有難う御座居ます。m(_ _)m
でも油断してるとまた何か食らいそうなので、警戒自体は解けません。
まぁ、もう普通でも師走で慌ただしいですしね。(^^;)

> でも10年ほど前のあの大渋滞も思い出します
今年もエラい事に成ってたみたいですよ(苦笑)。
地元民は夕方以降、迂闊に買い物にも出れません。(-_-;)

> よく考えてみればあれ以来京都には行ってませんねぇー
なんか年々混みが酷く成ってる様な気がします。
10年ちょい前は、永観堂とか東福寺とかももう少し行き易かったんですけどねぇ・・・東福寺なんか境内に車停めれたのに。 (´・ω・`)

突然ですが

12月の1日に日本に帰ることになりました。

バックオーダーが無くなってからは少し休みも増えていましたが、内示ほど出荷がされていないのと、ある程度の成果が得られたために、少し早く返してもらえることになりました。

火曜日にEチケットをもらったので、帰国日時が確定しました!

昨日と今日はサンクスギビングデーで休み。

土日は改善業務で出勤になっています。

やっとこれで日常生活が帰ってきますな。

溜め込まれている安土城もこれからがんばって減らします(笑)

毎日スカイプ経由で見ていたアリスにもやっと会えると思うと(嬉泣)。

昨日は恐ろしく足を伸ばして、ワシントンDCに行ってきました。

目的はスミソニアンの航空宇宙博物館でした。

往復16時間近くのドライブでくたくた!

この様子は日本に帰ってからアップ?になるかも。

ではまた。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 12月の1日に日本に帰ることになりました。
ええっ、マジっすか!? Σ(゚Д゚ ;)

> 火曜日にEチケットをもらったので、帰国日時が確定しました!
おめでとう御座居ま~す!! ヽ(^o^)ノ
それにしても・・・行きもそうでしたが、帰りも急ですなぁ。
折しもエラい円高ですから、御家族への御土産しこたま買えますね(苦笑)。

> 昨日と今日はサンクスギビングデーで休み。
あー、七面鳥食べる日ですね? (笑)

> やっとこれで日常生活が帰ってきますな。
何よりも御家族の皆さんは安堵なされた事でしょう。(^o^)
ウチとしても此れでまた定期的にアリス嬢の御写真を拝見出来ると思うと喜び一杯・・・って、御本人よりニャンコかよっっ!!! (爆)

> 溜め込まれている安土城もこれからがんばって減らします(笑)
・・・どうせ車から減らすクセにぃ~。(*´∇`)σ)∀`)

> 毎日スカイプ経由で見ていたアリスにもやっと会えると思うと(嬉泣)。
ぶははは、奥方やお嬢さんに妬かれますよ!! (^◇^)/
で、アリス嬢には暫く誰なのか認識して貰えなかったりして・・・。(^^;)

> 目的はスミソニアンの航空宇宙博物館でした。
おーーっ、それは興味深ぇーーっっ!!!
晴嵐とか流星とか有るんですよね?
・・・エノラ・ゲイはちょっと苦々しく感じますが。(-_-;)
スミソニアンは恐竜関連も充実してるみたいだし楽しそうだなぁ。

> 往復16時間近くのドライブでくたくた!
うはっ、そんな冷水・・・もとい無茶を!? Σ(=゚ω゚=;)
車好きを自称されるだけあって、運転してたら何処までも行けるタイプの方なんですね?

> この様子は日本に帰ってからアップ?になるかも。
お帰りと共に楽しみにしてま~す!! (^_^)ノ
っつーか帰国されたら先ず御身体休めなはれ!!
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
