スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」41号 到着

de367.jpg
前回嫌味垂れ流したのが効いたのか(苦笑)、今号はクロネコに変更後初の土曜日到着。
やれば出来るじゃないかクロネコ。(´-`)ノ(=ΦωΦ=)
いやまぁそれはそれで、以前より浅いとは言えまたパッケージ破損がマガジンにまで影響与えてたんだけどね。
もっとも今回はラッピングの時点で怪しい感じだったけども。
果たして次回は何時届くのか?
到着日一つで一喜一憂出来るのだから、或る意味此のシリーズを楽しみ尽してる様な気もするね、ワシ。(^^;)

内容は窓×2・畳・梁・外壁の長押・巾木等。
外壁の長押は屋根に沿わす為か、端の方斜めに貼るんですって。
巾木は相変わらず付いてたり付いてなかったりで妙な感じ。
マガジンは「ものがたり城」載ってます。

ウチはそろそろカシュー磨きも済んで、組立に入ろうかなという所・・・でも白木の巾木作ったり、途中で畳用のEVAを切り出したりしとかんとイカンので、未だもう少し時間かかりそう。
まぁ面倒な過程は済んでるので、気は楽ではありますが。


話は変わるけど、今日の「人生の楽園」(テレビ朝日系の番組)はドールハウスのパーツ製作販売をされてる御夫婦の回で、そのワザの細かさにちょっと感動してしまいました。
1/12の泡立て器とかナイフ&フォークがマジモノの金属で出来てるなんて!!
後者なんてミリ単位の大きさだし!!!
そうかぁ、ドールハウス界ではそんなトコ迄行っちゃってるのか・・・奥深ぇ~な、ホント。
( ̄□ ̄;)
色々と(主に懐が)アブなそうなのでドールハウスにだけは手を出したく無いんだけど、近所(荒川区)にあんな店有ったらきっと入り浸ってしまうわ。
良かった、関西人で(笑)。
シカゴの展示会、頑張って下さいね。

ミニチュアって・・・良いよね (;´Д`)ハァハァ  


さて、テンションも上がった事だし、ワシも1/90のミニチュア作りに精を出そっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。