スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」40号 (ようやく)到着

de366.jpg
祝日の為、今号は一日早い月曜発売だったのに、到着したのは一日遅れの火曜午後2時過ぎ。
先週ああは書いたけどホンマにズレよるとは・・・しかもペリカンの時には無かった発売日後到着て。
いやね、他に定期購読してる月刊誌が同じくクロネコ便なんだけど、そっちもよく遅れるから心配だったのよね。
しかも以前何度か出くわしたクロネコメール便配送者がペリカンと違ってチャリだった事、昨日ウチの近所の天候が突風&雨の大荒れ状態だった事、同じ京都の山城守さんトコには昨日既に届いてるって事を併せて考えると・・・ま、そういう事か。(-_-#)
ずっと日曜着でも安定してるなら良しと思ってたけど、同じ不安定なら土曜着も有るし発売日には届くしでペリカンの方が良かったね、ウチ的には。
何よりパッケージの破損率も低かったしね(今号は気持ち悪い程綺麗だったが)。
ウチの周りの都市伝説(?)もあながち間違いでは無かったのだな・・・・・
クロネコヤマト!! (゚Д゚)ゴルァ
・・・ネコはネコでもコイツには萌えられんな。

気を取り直して・・・
内容は窓×4・鴨居上の壁・外壁の残り・桁等。
二階はエラいサクサク進んで行くのね。
マガジンには二階平面図が載ってますが、一階の時と違ってちゃんと北武者走りの階段が描かれております。(^^;)

ウチは現在黒カシュー塗装が済み、今から壁を処理して白塗装に入ろうかという所。
写真を誤って消去してしまった以外、此処までは概ね順調。
先週は珍しく何の邪魔も入らんかったので、かなり頑張ったんだけどね、これでも。
まぁ今回は一階北側最大の見せ場なので、前回より更に手間かけてますもので。
・・・その分(?)次回以降は一気に地味に成るんだろうなぁ(笑)。


全く関係無いけど日清さん・・・
9月(8月?)にこんなモン出したばかりなのに
cn1.jpg
いくら30周年だと言っても舌の根の乾かない内にまたこんなの出すの止めてくれません? (苦笑)
cn2.jpg
お小遣いには限りが有るというのに、見掛けたらつい買ってしまいますがな・・・。 (´・ω・`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
