スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」35号 到着

de329.jpg
今号は土曜の午前中に到着・・・落差激しいね、ホント。

内容は二階床板・柱8本・敷居17個・襖シールに加え、今回初お目見えの半透明 床板シートなる物が入ってます。
此れは床板を重ねて、全体の大きさや各穴位置等を確認する為の物だそうな。
・・・不良品対策? (^^;)
襖シールの方は相変わらず謎の明かり取りみたいな桟が入ったものがいっぱい。
多分此の謎は最後まで明かされないんだろうなぁ。
それと今回のには水墨画と思われる物が混じってるんだけど、そちらは銀地仕様なのね。
マガジンには「ものがたり城」が載ってます。
あと何故か「週刊 松本清張」のチラシが同梱されてました(笑)。
ん~、零戦なら兎も角、どの辺に接点を見出してるのやら?

ウチは今から19&20号パーツの下地処理を始めながら、カミさんの指図書も考慮の上に今後の対策を練ろうかなという辺り。
一階北側分丸々遅れてるのね。(-_-;)


それは兎も角、ようやく身内の退院の目処が立ちました。ヽ(´-`)ノ
いやまぁ退院後も養生させんとイカンので、ウチ的には未だ暫く状況変わらんのだけど、それでも少しホッとしました。
でも入れ替わるかの様にもう一人入院なのよね・・・そっちは多分そんな大変じゃ無いと思うんだけど。
なんか地味にワシ自身にトラブルの影が忍び寄ってるっぽくてちょっと怖い。
最近メンタルバランス悪いし、何よりも基本不摂生だしなぁ(苦笑)。

だからって訳でも無いんだけど、塗装用マスクを防毒仕様に変更しました。
mask.jpg
塗装ブースも有るので多分オーバースペックだとは思うんだけど、此の企画のせいでエアブラシ作業格段に増えたから一応念の為。
まぁ長年蓄積した分はどうしようも無いだろうけどね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちは

先日は私の拙いコメントにお答えいただいてありがとうございました。
自分にも皆様にもこの安土城をつくるを完成まで楽しんでいけるブログにしたいです。
頑張ります。

防毒マスク私も塗装時は常に使用してます。
それもダブル吸気缶タイプです。
(私の塗装ブースは簡易的なタイプなので、マスクをしないと危ないというのもありますが)
模型製作をしない(エアブラシ塗装しない)人が塗装している姿を見たらけっこうビックリしてしまうかもしれません・・・。

ビックリと言えば、「郵便局自動ドア自動開閉事件」読ませていただきました。
怖過ぎです・・・。
営業時間外にドアが開く設定にはまずなっていないでしょうし。
(むしろ開かなくしてあるはず・・・)
私はもしその場にいましても、近づいて確認する勇気はなかったでしょう・・・。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 先日は私の拙いコメントにお答えいただいてありがとうございました。
とんでも無い、タカメさん(& ランピ嬢 & ラグにゃんさん)に関してはワタクシ、勝手に「盟友」扱いさせて頂いておりますので その辺は御遠慮無く!!
・・・実は畳の件の時、ちょっとつれない御返事をしてしまった事を今でもタマに悔やんでおります。
いやまぁウチの場合、先の事はザックリとしか考えて無くて実際その場に成らないと分からなかったりするので、あの時点ではああしか答えられなかったんですけどもね。(^^;)

> 自分にも皆様にもこの安土城をつくるを完成まで楽しんでいけるブログにしたいです。
心より期待しておりま~す!! (^_^)ノ
ワタクシ奴に協力出来る事が御座居ましたらコメント頂ければと。
こっそりメールフォーム(捨てアド上等)も設置しております(笑)。

> それもダブル吸気缶タイプです。
おおっ、本格的!! (*_*)
いやウチも最初は より呼吸が楽(らしい)なダブルにしようと思ってたんですが、近所だと妙に高いヤツしか置いて無かったもんで、取り敢えず安いシングルで良いかなと・・ま、ダメなら通販使って買い替えるって事で。(^▽^;)ゞ

> 模型製作をしない(エアブラシ塗装しない)人が塗装している姿を見たら
一見大層な姿なので驚くでしょうね・・・どんな危険な作業しとるんかと(爆)。

> ビックリと言えば
なんか地味~に嫌な感じでしょう? (~_~;)
偶然と言うにはあまりにタイミングがバッチリだったので、当人は今でもちょっとビビってて、郵便局の近く通る度に警戒&ドアを凝視してます(苦笑)。

> 私はもしその場にいましても、近づいて確認する勇気はなかったでしょう・・・。
ワタクシとててっきり設定ミスだと思ってたからこそ・・・とは言え電灯とか点いてた訳では無いのでセンサーが反応する様な虫が飛んでたとも思えないんですけどね。
(((( ;゚Д゚)))

No title

こんばんわ 萌えネコ うりざねさん

あとからあとから色々と大変みたいですね
がんばってくださいよ! (われわれ仲間がついてる)

防毒マスクの件
てっきりデアゴの贈り物かと思っていました
うりざねさんやタカメさんのブログはデアゴも必ず見ているはず
苦言を呈するうりざねさんへのデアゴちゃんのせめてもの抵抗
「耳イタイイタイ」対策
つまり口封じのための・・・
もう、みなまで言うまい
それはそうと 
このマスク、核弾頭のオマケ付きテポドン攻撃にも利きますかねー?

暇な折にでも当方にもお寄りくださいね、きっと喜んでもらえるはず・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ。
コメント有難う御座居ます。

> あとからあとから色々と大変みたいですね
そうなんですよ・・・何でも今年は歳回りが悪いそうなんで年始から自重してたんですけどねぇ。(~_~;)
今の所自分自身には「工作作業でのミス頻度が妙に高い」「初めて高速道路の渋滞に巻き込まれる」「愛車を軽く擦る」くらいのもんなんですが。

> 「耳イタイイタイ」対策
わははは、でもそんな気の利いた事デアゴがするとは全く思えません!! (^◇^)/
まぁ直販組なので、向こうがウチを見てたとしたら大体ワタクシの正体把握出来てるでしょうから、或る日いきなり不幸の手紙くらいは送られてくるかもしれませんけども(苦笑)。

> このマスク、核弾頭のオマケ付きテポドン攻撃にも利きますかねー?
いや全く(爆)。
あ、でも防護服まで用意すればイケるんかしら? (?_?)
それでもタカメさんのダブルタイプじゃないとダメでしょうけどね。

> 暇な折にでも当方にもお寄りくださいね、きっと喜んでもらえるはず・・・
スルーされると地味に凹むのでコメントはしてませんが(笑)、ちょいちょい拝見させて頂いてますよ。
7人のオッサン達はタイトルで先ず笑いましたし、「増えとるがなっ!!」とパソコン画面に向かってツッコミもしました。
あとオリンパスのニャンコ写真では既に(;´Д`)ハァハァ させて頂いております。

非公開コメント主様へ

いらっしゃいませ、コメント有難う御座居ます。
ちゃんと拝見しました!! (^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。