スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」32号 到着

de294.jpg
今号は土曜の午前中に到着。
相変わらずムラが有るなぁ。(^^;)

内容は垂木と窓が五つ、そして(ようやく今頃に成って)南側の天井材が二つ入っています。
なので一階南側を大切にしまってる方も、一時的に引っ張り出して来る必要が有ります・・・多分来週もそうでしょう。
・・・相変わらず嫌がらせの様な作業順ですね。(-_-;)

ウチは結局南側の軒周りを一気にやっちゃう事にしたので、あれから17&18号のパーツも塗装して追加、現在一生懸命磨いてます。
小さいけど数多いから思ったより時間かかるのね。

まぁそういう細かい作業が延々長時間続くとですね、段々息が詰まると言うか、テンションが下がると言うか、兎に角気持ちが辛く成って作業効率が低下して来る訳ですわ。
で、そんな時にワシの場合チョコチョコっと絵を描いたりして気晴らしする事が多いんですが、今回は丁度TVでガンダム30周年記念DVDとやらのCMを見掛けたので、ワシもちょっと試しとばかりに何も見ず記憶だけを頼りに描いてみました。
G1.jpg
・・・カミさんドン引き(苦笑)

でも手前のマスクの人のメットがちょっと違うね。
ホント、オタでスミマセン。m(_ _)m

調子に乗って某アメリカネズミも描いてみる。
MM.jpg
誰コレ!? Σ(゚Д゚ ;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちは!

ようやく南側の天井がくるのですね。
本当、この作業順はどうなのでしょう?
少なくとも手順の完成度は低いですよね。
デアゴさんには毎週楽しませていただいていてなんですが。

そしてガンダムー!シャアー!
なぜ奥様はドン引きなのですか(笑)
記憶だけで、ここまで完璧に描いていらっしゃるのに。
またガンダム作りたくなってきました。

某アメリカネズミは・・・
クラシックのほうに近いかもしれませんね・・・。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます & 先日はかえって御気を遣わせて申し訳ない。m(_ _)m

> 本当、この作業順はどうなのでしょう?
基本は読者に飽きさせ無い様にって事なんでしょうけど、それでももうちょっとどうにか成らんかったのかとは思いますよねぇ(苦笑)。
遅れてるウチでさえ、軒周り終わったら一度北の床板触って、また南側に戻るって事しないと訳分からなく成りそうですし。
作業スペースの問題で出したり片付けたりを繰り返すのも結構大変そう・・・。('A`)

> デアゴさんには毎週楽しませていただいていてなんですが。
もっともです(笑)。

> なぜ奥様はドン引きなのですか(笑)
・・・ねぇ、折角上手に描けたと思ったのに・・・きっと偉い人には分からんのですわ。
(´・ω・`)

> またガンダム作りたくなってきました。
今話題(?)のFA7号機なんかどうでしょう? (笑)
来月はゴッツいの出ますよ~。(^^;)

> 某アメリカネズミは・・・
( ̄□ ̄;)

こんばんは~

こんにちは~。
ガンダムうまいですね!しかも記憶だけで書くなんてすごいです。
某アメリカネズミは・・・笑ってしまいました。すいませんm(_ _)m
中○とかで売ってるTシャツとかにプリントされてそうですね。

ご無沙汰でござる

うりざねさんこんばんは。

いやいやもう忙しくて参っています。

今日はリビングの模様替えでテレビラック(自作で大きいです)の配置を反対側にして部屋を広く使えるようにしてみました。

ところが、西側にはアンテナを引いていなかった為にBSと地デジの配線を行ったり,プリンタとAirMacををテレビラックの上に置いていたりした為に、位置を移動して更にExtreamを注文したりして大変です。

安土城はぼちぼち進めています。

先ほど更新完了しました。

うりざねさんは梁を隙間うめの方向で修正された様ですが,ウチは削ってみました。

これは外壁が上開きに少し傾いていた為です。

どうも室内の梁の一部に長いのが有ったようで、外壁の梁のコーナー部分がうまく合わずに隙間が出来ていたりしました。

ファーストガンダムは懐かしいですね。

よく覚えていますな,と関心。

USネズミはクラシックか中華鼠の様ですが(笑)

中国でこんな感じのキャラがテレビに出ていたとか。

どちらも私にはここまでかけませんし,シャアとかも覚えていません!

USと言えばウチには出張話がわき上がっています。

決まれば11月から3ヶ月程テネシーまで行く事になりそうです。

ますます安土城が積み上がっていきますな。

認めたくない物だな,若さ故の過ちとは。

>ランピさんへ

ランピさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます & 先日は超長文コメント失礼致しました。m(_ _)m

> 記憶だけで書くなんてすごいです。
え・・・ええっ、そうですか!? Σ(・ω・ノ)ノ!
いや、いいオッサンがそんなモノを素で描けてしまうのは我ながら問題有るのではと思ってましたが、若いお嬢さんにそう言って頂けると何だか自信が湧いて来ました!! (←湧くなよ!!!)

> 某アメリカネズミは・・・笑ってしまいました。すいませんm(_ _)m
いやいや、笑って頂けたのなら本望で御座居ますとも!!


・・・・・・(;´д⊂)

P.S.
丁度先程アフタースクール観終えました!!
めっちゃ面白かったです!!! ヽ(^o^)ノ
大泉君のパックの存在には気付きましたが、大筋の方は見事にしてやられました・・・で結局2回目流して伏線をもう一度確認して深く納得。
キャスティングも絶妙だし、脚本もかなり良く出来てる思いましたので、ついDVDに焼いて保存する事にしました(笑)。
良い映画を御紹介頂き、カミさん共々感謝申し上げます。<(_ _)>

蔵之介氏はああいう「やさぐれた」感じの役の方がハマるんですね。φ(..)メモメモ

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます & 先日はどうも。m(_ _)m

> いやいやもう忙しくて参っています。
あ~家事だと仕方無いですねぇ、力仕事と電気仕事(こちらは苦手な人も多いですが)は大体男の担当ですし(苦笑)。
ワタクシも最近カミさんの実家で電気工事の連続です。(^^;)

> 先ほど更新完了しました。
適当に寄せて頂きます!! (^_^)ノ

> うりざねさんは梁を隙間うめの方向で修正された様ですが,ウチは削ってみました。
あら、そうなんですか?
結構人によってその辺バラつきあるみたいですよね。
いやまぁウチも一部は削って微調整してますが。

> どうも室内の梁の一部に長いのが有ったようで
多分あそこかな? (^◇^;)

> よく覚えていますな,と関心。
・・・す、すみません、何時まで経っても卒業できずに居ます。

> 中国でこんな感じのキャラがテレビに出ていたとか。
・・・(;´д⊂)

> どちらも私にはここまでかけませんし,シャアとかも覚えていません!
いや・・・全うな社会人としてはそれが当然なのではと・・・(T.T)。

> 決まれば11月から3ヶ月程テネシーまで行く事になりそうです。
ええっ、ラグにゃんさんトコは海外出張御有りなんですか!? Σ(゚Д゚ ;)
うわ~、また年末年始の慌ただしい時に・・・単身にしても御家族も大変ですな。
それにしてもテネシーか・・・テネシー・・・うーむ、ウィスキーとワルツしか思い浮かばねーや(苦笑)。

> ますます安土城が積み上がっていきますな。
流石に向こう持って行く訳に行きませんもんね。
3ヶ月だと帰った時にはいきなり14冊程増えてるのか・・・ゾッとします。(((( ;゚Д゚)))

> 認めたくない物だな,若さ故の過ちとは。
よく御存知ですやんっ!!! (^◇^)/
・・・いや決して若くは無いとおもうのですが(爆)。

お邪魔します。

すすんでいますか~?

11月からアメリカとか書きましたが,もう少しで来週出発になりそうでした。

パスポートが間に合わ無い為に今回の出発は見送られ、他の人が犠牲になりましたが,次回の要請時にはメンバーリストのトップに載りました。

アメリカでは暇を持て余しそうなのでノートパソコンを持って行きたいのですが,まだ手元に無い為に機種選びに浮かれています。

やはりMacが良いですが,AirのSSDは高いので普通のMacBookかな?

Proは重いし。

それともAirのユーズドをヤフオクで?

悩む所でありますが,何かお薄めは有りますか?

ところで垂木周りの製作用のジグを作成しましたので、ぜひ一度ご覧になって下さいませ。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> すすんでいますか~?
デアゴ指示順で言うと現在17号途中(P10)迄終わったトコです。
のろい(笑) & 偏頭痛と闘いながら結構頑張ってるんですが、現場合わせが多いので想像以上に時間かかりますわ、此の辺。

> 11月からアメリカとか書きましたが,もう少しで来週出発になりそうでした。
ええっ、エラい急ですな!! Σ(゚Д゚ ;)

> 他の人が犠牲になりましたが
その方めっちゃ御気の毒・・・(^◇^;)。

> 普通のMacBookかな?
普通のって言うと白いの!?
今は13インチもProに成ってますよ。

> 悩む所でありますが
今新品を買うと、OSが先日出たばかりのSnow Leopard搭載機に成っちゃうので、お手持ちのソフトがちゃんと動作するかという問題が有りますが、その辺大丈夫ですか?
中古ならばアップルストア(web)の整備済み製品なんか如何でしょう?
Airも何台か出てますよ。

> ところで垂木周りの製作用のジグを作成しましたので、ぜひ一度ご覧になって下さいませ。
後程適当に寄せて頂きます。(^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
