

バインダー到着

de003.jpg

一日遅れてバインダー到着。
昨日の便に同根されてた書類には日通で来ると書いてあったのに、実際に持って来たのは佐川だった。
テキトーだな(苦笑)。

de004.jpg
中身は思ってたより上質だった。
でもこんなのが全巻収納可の為に全部で6冊・・・なんかもうどんどん後戻り出来ない様に自分を追い込んでる感じすらする(-.-;)。

さて本体の方の話へ。
模型パーツを出してみると、後ろにパーツチェックリストと紙ヤスリ(#240)、解説DVD、塗料等の通販ガイドなんかが入っていた。
de005.jpg
紙ヤスリと塗料&工具は手持ちの物を使うから不要。
パーツも揃ってる様なので此の辺りは早々にお蔵入り。

残ったDVDを観てみる・・・モチベーション上がる上がる!!
でも屋根瓦は軟質素材とか言うとったな。
塗料乗るのか?
しかも斜めに切ったりしとったが、失敗したらエラい事に成りそうなのでその点ちょっと不安に成った。
だいぶ先っぽいけども。
あと塗装の事考えると毎週毎週作業するんじゃ無くて、2号分連続でやった方が良さそうだ。
今号の破風とかは他の階の物が来る迄かなり開くから仕方ないとしても、2号と3号に半分ずつ入ってるみたいな垂木は、一度に処理&塗装した方が良いだろう。
もっとも定期購読組のワシ達の元には、端から3号発売日に2号と共に送られて来る訳だけども。
げっ、今気付いた・・・創刊号って合併号?

創刊でいきなり合併かよ!! (笑)

でも・・・っつー事は今から3週間程創刊号だけしか無い状態な訳か?
ぬうぅ~、それならそんなに急いで手を付ける必要無いのか・・・。
仕方ない、じゃあちょっと他の用事先に進めよっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
