スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」30号 到着

de287.jpg
今号は土曜の午前中(10時台)に到着。
今迄で一番早いタイミングか? (^^;)

内容は桁・梁・垂木と今回も非常に地味です。
先週号の予告(表紙の裏の小さいの)時点では「階段」とも書いて有り、「此れ以上何が?」と思ってたんだけど、それは単なるミスだったのね。
しかも明らかに全プレが入ってる様子も無し。
慌てて開けて見ると中には一枚のペラ紙が・・・。
de288.jpg
何々、「8月下旬より順次宅配便にての別送」だと!? Σ(゚Д゚ ;)
そこで最初の方の号に付いてたチラシを読み返してみると、「30号送付時に自動的にお届け」と書かれている。
うーむ・・・微妙だが確かに「同梱」とか「同時発送」とは書いてないな。
こりゃ一本取られたわ。

そんな訳で先週の記事は一部誤りでした、申し訳ない。m(_ _)m

その代わり・・・と言う訳でも無いでしょうが、何故か映画「火天の城」の二つ折りチラシが入っていました。
de289.jpg
本格的に提携したのか?
またマガジンにはタカメさんを始め(当然ワシもですが)、一部で人気の「ものがたり城」が載ってます。
今回は結城城の埋蔵金伝説です。

ウチは軒周り・・・同じ様なパーツばかりなので一気にやってしまいたい所だけど、何分「量」が有るもんで固定用クリップの数の事考えて、取り敢えず14~16号迄の下地処理をやってます。


それはそうと、先日初めて高速道路の事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
原因はトラックの炎上だったんだけど、それよりも事後処理の段取りの悪さのお陰で20分程の道に結局3時間程かかってしまい、当初の予定ダダ狂いです。
せめて手前のインターで止めたままにしといてくれれば・・・。
I自動車道管理してるトコよ。
君達はアホや!! ヽ(`Д´)ノウワァァン

ついでに何処かで風邪菌貰ったらしく、喉のリンパ腺がちょっと痛い。
熱とか普段通りだからインフルでは無い模様なので一安心では有るが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

がんばっていますか?

うりざね城も外壁が付いて城らしくなってきましたね。

ウチはインサイトバッテリーのおかげでまだ進められずにいます。

交換した10本のバッテリーを調べていると思わぬ発見が。

アメリカにはIMAバッテリーの再生を仕事として行っている所も有るとか。

テーブルの上は充電器などの機材が埋め尽くし,時間待ちの間にロールスロイスなどをいじっとる訳です。

ところでこの模型の木目消しや塗装の無い所って少ないですよね。

ましてやカシューに手を出した私たちは地獄へ向かう冥府魔道を歩いとる訳ですな(笑)


話は変わりますが,ぜひうりざね城の窓の並びを見たいのですが,良く判る写真をアップしてもらえないでしょうか?

手順を替えた効果がどのように出るか興味津々です。

よろしく。

No title

やっぱり「階段」無しですね、おかしいと思ってました
よかったです これ以上階段のパーツに来られても困っていたところでした
渋滞に巻き込まれたとのこと、20分が3時間はきついですねー
思い出しました
昔、紅葉の頃嵐山でそこに見えている駐車場に入るのに2時間以上待たされたことがあります
これは私が無謀だったそれだけだったのですが・・・
風邪とのこと、お体大切に! では   また寄ります

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

>アメリカにはIMAバッテリーの再生を仕事として行っている所も有るとか。
ほぉ、今後ハイブリッドとか電気自動車とかの普及が進めば、日本でも出来ますかねぇ?
業界の圧力かかってダメかもしれないけど(苦笑)。

>この模型の木目消しや塗装の無い所って少ないですよね。
ええ、まぁだからこそウチは武者走りとかだけは白木仕様にしたんですけどね。(^^;)

>話は変わりますが
また面倒臭い事を(苦笑)。
ウチの場合、記事書いたら写真の原版捨てちゃうのでまた撮り直しせんといかんのですが・・・。
何を望んでらっしゃるのか分かりませんが、長押に沿って「ほぼ」水平なだけですぜ?
細かく言うと本体や柱が微妙に歪んでたりするので、何処まで行っても「或る程度」でしか有りませんし。

取り敢えずアップは更に面倒なので(サイズ変更とか)、後でメール爆弾送っときますわ。

>imajinさんへ

imajinにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

>これ以上階段のパーツに来られても困っていたところでした
もう塗装も設置も終えられてますもんね。(^^;)

>紅葉の頃嵐山で
うわ~、その時期の京都の道って只でさえ地獄状態なのに、よりにもよって嵐山!! Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチなんか毎年「勤労感謝の日」辺りは家から出ない事にしてると言うのに(苦笑)。
なので紅葉はいつも平日仕事をサボッ (以下略)

>風邪とのこと、お体大切に!
有難う御座居ます、お陰様で本日はもうほぼ大丈夫みたいです。m(_ _)m
そんな訳でで今からちょっと京セラドーム大阪へ・・・

>また寄ります
お待ちしております。(^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。