スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」29号 到着

de286.jpg
今号は日曜昼過ぎ到着。
盆休み中なので、てっきり火曜着かと思ってた。(^^;)

内容は梁・桁・隅木・窓と、非常に地味な感じに戻ってます。
マガジンは今号次号と石垣が続く模様・・・だいぶ先なのにね、石垣。
一体どういうモノに成るのか、畳の時と同じく今から楽しみであり不安でもある。

それはそうと、デアゴ直販組の次号にはいよいよ読者全員プレゼントのミニチュアフィギュアが付いて来ます!! ヽ(^o^)ノ
未だ未だ先だと思ってたのに・・・早いですね、30号まで。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんばんは!

うりざねさんこんばんは。携帯からコメント失礼致します。禁酒してましたが3ヶ月ぶりに解禁して飲みながら書かせていただいてますので乱文ご容赦ください(笑)
いよいよ南側もクライマックスですね。
出来上がってくるほどに、うりざねさんの安土城の美しさにうっとりします。
本物の安土城の漆塗りの外観もきっとこのようだったんでしょうね。

ボークス信長様カッコいいです!昨今の戦国ブームにあやかってまた再販されませんかね。
あとウッディジョーからも安土城出るんですか!?
私ウッディジョーのキットも大変興味ありまして。
作ったことはないのですがウッディジョーの金閣寺なぞ本気で欲しいです。
安土城が出ましたら…さらに危ないですね(笑)

うりざねさんも色々とお忙しいみたいですが、マイペースで構いませんので是非またこの美しいハイグレードな安土城の製作過程を更新して下さいませ!

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。m(_ _)m

> 禁酒してましたが3ヶ月ぶりに解禁して飲みながら書かせていただいてます
おや、何か良い事でも有ったのでしょうか? (^o^)
・・・ヤケ酒で無い事を祈ってます(笑)。

> 出来上がってくるほどに
お褒め頂き有難う御座居ます、今後も更なる精進を重ねられればと思っております。<(_ _)>

> 昨今の戦国ブームにあやかってまた再販されませんかね。
ホント、今だったらガレキというモノの認知度も上がってる事だし、当時よりは売れると思うんですけどねぇ。
少なくとも塗装済みフィギュアとして売り出せば、小金持ちの御屋形様好きが飛びつきそうだし。
まぁ「歴女」と呼ばれる層にはフェイス部を耽美系にしなければなりませんが(苦笑)。

> あとウッディジョーからも安土城出るんですか!?
一応今月出るらしいので、 詳しくはHPか「Goods Press」という雑誌の今月号(9月号)を御覧下さいまし!! (^o^)/
但し復元案はあそこのオリジナルみたいで、外壁の下見板が一階部にしか無いから何だか白い安土城ですが。
パッと見、伊勢桃山文化村のソレっぽい(笑)。

> ウッディジョーの金閣寺なぞ本気で欲しいです。
同じく!! (笑)
タマに模型店で見掛けてはクラクラし、値札を見て気を取り直すという事を何度繰り返した事か・・・。(^◇^;)

> 安土城が出ましたら…さらに危ないですね(笑)
行きましょう、お値段は4万弱するそうですが行きましょう。
そしてデアゴのと並べて親子、更に童友社の天主だけのも作って親子孫安土城として並べてしまいましょう!! (爆)

> 色々とお忙しいみたいですが、マイペースで構いませんので
ううっ、優しい御言葉が心に染み渡ります~。・゚・(ノД`)・゚・
現状が当初思ってたより長引きそうなのと、別の件も有って、最近ちょっとブログへのモチベーションが低下してましたもので・・・築城自体に関してはずっと変わらないんですけどね。

・・・と言う訳で、軒周りの記事を拝見させて頂きに近々そちらへ寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
