スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」28号 到着

de266.jpg
今号も土曜日夕方(夕刊より後)到着。
そう言えば今日は蝉共の攻撃は受けなかったなぁ。
長雨の影響とかで今年は数少ないのか?

内容は8本の梁と2本の桁(片方は今回未使用)、後は中央の大階段パーツという割とシンプルな構成。
桁17は南側にはみ出させるのか・・・う~む、此の後どうなるか分からんので今は何も言えないけど、何かの拍子にへし折ってしまいそうだから気を付けんとイカンな。
マガジンでは季節に合わせてか怪談が載ってます。
Σ(゚Д゚ ;) ハッ ・・・まさか階段に掛けてるなんて事は・・・無いよね、やっぱり? (苦笑)

ウチはカシュー処理パーツの仕上げ磨き中。
出来れば今日中に終わらせて、明日からは組立に入りたい所。
窓と長押嵌める辺りって手間掛かるんだろうな、やっぱり。(-_-;)

そうそう、今月下旬辺りのTBS「世界ふしぎ発見」で御屋形様特集組むそうです!!
信長の館の復元天主(当ブログでは便宜上セビリア天主と呼称)も出てくるみたいなので、築城に関わってる方は是非観ましょう。(^_^)
蛇石運んでる映像出てたけど、きっと映画「火天の城」絡みなんでしょうね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちはー

真夏の怪談と階段ですか(笑)
私マガジンのあの枠けっこう好きなんですよね。
絵なども。
築城マガジンの中ではある種異色な読み物な感じで。

世界ふしぎ発見は、良く映画の告知と組みますよね。
レッドクリフやハリーポッター・・・。
確かに面白いですけれども。
火天の城もついにそういう時期になったということですね。
是非観させていただきます!
情報ありがとうございます。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。m(_ _)m
全国的に梅雨明けしても、相変わらずまとまった雨降るので困りますね。(~_~;)

> 私マガジンのあの枠けっこう好きなんですよね。
実はウチもそうなんですよ!!
彦根城の人柱の話とか姫路城の宮本武蔵の話(こちらは有名ですが)とか。
タマにしか載らない所がまた・・・(笑)。
もっともあのコーナー、夏じゃ無くても基本的に怪談ばかりでしたね。(^▽^;)ゞ

> 火天の城もついにそういう時期になったということですね。
だいぶ先だと思ってたのに、もう一ヶ月後ですもんねぇ。
世間的には盛り上がって参りました安土城・・・我々は地味な作業続きですが(苦笑)。

それにしても父が釣りバカ浜ちゃんで娘がメイド刑事とは、なんて素敵な配役!! (^◇^)/

> 是非観させていただきます!
特番とかで潰れなければ29日放送かと。(^_^)

雨ですね~

毎度ご無沙汰です。

毎日湿度が高く,試しに今日塗ってみましたが,かぶってつや消しに。
早くスカーンって晴れないですかね。

ウチの方は進展無く,仕事の忙しさに暇も無くだったのですが,昨日の休日出勤で仕事が終わり,やっと夏休み突入です。

インサイトのバッテリーの測定準備で手持ちの充電器を調べると、充電、放電共に容量が足りない事に気付き、今、オクで落札しました(泣)

まあディーラーで交換すると30万以上掛るそうで,今回はチャージャーと交換用のバッテリー(同士の方から10本くらいを譲って頂ける事に)合わせても4万以下で何とかなりそうです。

今日,新しいエアブラシを手に入れました。
詳しくは後でブログに書きます。

世界不思議発見はあまり好きではないのですが(ていうか民放はほとんど見なくなりました)、録画予約しておきます。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。m(_ _)m

> 試しに今日塗ってみましたが,かぶってつや消しに。
車模型にはキツいですよね、こういう状況だと。(-_-;)
やっと梅雨明けたと思ったら今度は台風て・・・モデラーへの嫌がらせとしか思えません(笑)。

> やっと夏休み突入です。
お疲れ様でーす!! ヽ(^o^)ノ

> まあディーラーで交換すると30万以上掛るそうで
うおっ、流石にハイブリッドカーだと交換時高く付くんですな!! Σ(゚Д゚ ;)

> 合わせても4万以下で何とかなりそうです。
安っ!!! (*_*)

> 今日,新しいエアブラシを手に入れました。
> 詳しくは後でブログに書きます。
後で寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ

> 世界不思議発見
わははは、全部漢字表記だと違う番組みたい!! (笑)

> 民放はほとんど見なくなりました
ウチも基本ニュース番組と世界遺産系くらい・・・で、昨夜はインカ遺跡の特集だったのでタマタマ観てたと。
あ、極一部のアニメと極一部のバラエティーと極一部の球団の野球中継もだ!!
スンマセン、結構観てますわ(苦笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
