スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」20号 到着

de234.jpg
日曜午前中から先程迄留守にしてたのでハッキリしませんが、ウチのポストへの投函物の状況からして今号も恐らく日曜到着・・・の筈。

内容は1階北側の柱や敷居、そして御座の間の壁。
・・・なんだけど、此の辺 ガイドの試作品とかなり変わってしもてないか?
何か無性に嫌な予感がするが・・・杞憂で有って欲しい。(-∧-;)

ウチは相変わらず10号&11号の作業中。
ホントならもう終わってる筈なのだけど、愛用のMacに突然のトラブルが発生し、そちらの対処に追われてしまった。
いやまぁ使用ソフトの関係で古い機械を執こく使ってる為、もう何時イカレてもおかしく無いし、買い替える覚悟もしては居るんですけどね。
現在は何事も無かったかの様に復旧しとりますが、それも何時まで続くのやら。
買い替えた場合システム構築とかでまた築城止まっちゃうよね・・・よりにもよって此のタイミングか。
パーマンのコピーロボットがマジで欲しい。(-_-;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

うりざねさん今晩は♡

ご無沙汰致しておリます。
Macにトラブルですか?
PCがダウンすると大変ですよね。
ところでウチにもG4BookとG5ポリカiMacがいます。
でもソフトの関係で,なかなか更新出来んですな。
ところでMD-5500ですが、ヤフオクで落札しました。
今日配達されていますので、後ほど使用感などをレポートしたいと思います。

あ、ブガッティ完成しました。
又暇があれば見てやって下さい。
安土城は止まったままですが,今週末に少し進める予定です。
それではまた。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
お仕事の方、落ち着かれましたでしょうか?

> Macにトラブルですか?
そうなんですよ、突然フリーズしたので再起動したのに立ち上がらずにまた「再起動しろ」と出るし、2枚有るメモリの片方認識しなくなったりするしで暫く右往左往してました。
現在は何とか復旧しましたが、そもそも何故そうなったのか、またハード側なのかソフト側なのか原因が分からんままなので、いつまた再発するかビクビクしています。
いよいよ買替えの検討に入らねば成らんのですかねぇ・・・また最近良い(?)タイミングでMacBookProの新型出てるし(苦笑)。

> でもソフトの関係で,なかなか更新出来んですな。
全くです。
OS9からOSXに移行した時も大概でしたが、あの時は未だクラッシックで何とか成りました。
でも今回はIntel化でクラッシックも無くなるし、且つ長年愛用してたソフトの開発元自体が数件トンじゃったモンで、あの時より抵抗感強いんですよね。(T.T)
まぁ遅かれ早かれではあるんですけども・・・。

> ところでMD-5500ですが、ヤフオクで落札しました。
おおっ、とうとう行かれましたかっ!! (*0*)

> 今日配達されていますので、後ほど使用感などをレポートしたいと思います。
楽しみにしております!!

> あ、ブガッティ完成しました。
後程寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ

> 安土城は止まったままですが,今週末に少し進める予定です。
ようやく南側揃いましたもんね。

よろしくお願いします

ずっと楽しく拝見いたしておりましたが、施工のやりかたがあまりにも高度すぎて、凄すぎて
いままでコメントできずにおりました 緻密さとその情熱にはただただ舌を巻いて見ているば
かりでありました
私、このたびブログを開設いたしましたので、これを機に「お近づきに・・・」と思っております
 よろしくおねがいします

  URLは http://imajin-castle.jugem.jp です
  機会があればお立ち寄りください
 
 サボテンの写真を見せていただきましたが、会社で育てている10年以上経つサボテンが
 (名前は知りません、どこにでもあるありきたりなものです)明日にでも花を咲かせてくれそ
 うです 日曜日にズレ込んだら最悪、今はただ明日の開花を願うばかりです では

 

>imajinさんへ

imajinさん、はじめまして、いらっしゃいませ~!!
お褒めに預かり恐縮で御座居ます。m(_ _)m
また此の度は築城ブログも開設されたとの事、手が空き次第寄せて頂きます。

> よろしくおねがいします
仕事も更新も遅いテキトーなブログ&築城者ですが、こちらこそ宜しくお願い致します。

> 会社で育てている10年以上経つサボテンが明日にでも花を咲かせてくれそうです
おおっ、それは素晴らしい!! (*_*)
それは是非とも開花の時を目にしたいものですなぁ。
・・・ウチの子は未だ未だだろうなぁ。
でもそういう話をお聞きすると、なんだか先が楽しみに成って来ますね(笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
