スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」18号 到着

ボンソワ~ル
先程ようやく帰宅しました、スィルヴプレ。
de216.jpg
なので今号は一体何時届いたのか全く存じません。(^^;)

ポストから出そうと持ち上げてみると、何だかズッシリ重い・・・それもその筈、中には1階北側の床板が入っております。
・・・が、それ以外は三本の桁と垂木、作業も床板合体と南側の垂木の残りを設置するというシンプル構成。
16号もそうだったけど、こういう回が有ると何だかホッとしてしまうのはダメな傾向だろうか? (苦笑)
でも懸念してた床の反りがほとんど問題無さそう(小さい方にやや有るくらい)なので、先ずは一安心であります。(^_^)

ウチの進行状況は、此の一週間バカンスという名の「苦行」をしてたので先週から全く進まず9号のままです。
もっとも時間のかかる所は済んでは居りますが。
取り敢えず疲れを癒す為にとっとと眠ろっと、セラヴィ~。(~o~)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

返事遅くなりました。 
なかなか仕事も終わらず、また近所の塗料が売り切れの為、先に進める事もできずに溜まる一方です。

ようやく昨日塗料が届き さあこれからという時に破風飾り紛失しました 泣
取り付けの際 両面テープが強すぎて、剥がれてしまい メタルプライマーも浮いてしまい
リカバリーしようと奮闘しましたが、これが凶と出ました。

仕方ないので創刊号買い直しです。

もっとはやく うりざねさん言われた『或る程度適当に』に気づいていればと今更ながら悔やんでます。

お帰りなさい

ボンジュール うりざねさん
今度はエッフェル塔だったりして。 デアゴ?(瀑)
そういえば昔イマイかどこかが木製エッフェル塔を出していた様な。

ウチの方は仕事三昧で、週末も休出と模型作りの時間がまとまって取れません。
南側の部品がそろってから建築に掛りたいと思っているので、なかなか手を付けられません。
で、ブガッティに手を付けています(笑)。

でも未だ1階南のパーツは全部そろいませんね(泣)。

> 侍masterさんへ

侍masterさん、いらっしゃいませ~!!

デアゴの他シリーズと違い、社会人や勤労学生さんだと作業時間確保にも一苦労ですよね、此のキット。(~_~;)
この際「箱が溜まって行く事」は、そういうモノなんだと割り切って、お互い気にしない様にしましょう(笑)。

> 仕方ないので創刊号買い直しです。
それは悲しいお知らせ・・・かく言うワタクシも、失敗してコッソリ買い直してる号が幾つか御座居ます故、決して他人事では無いのですけども。(T.T)
でもまぁ創刊号は安いですし、此処は良い実験&勉強に成ったと前向きに行って頂きたい!!

> 『或る程度適当に』に気づいていればと今更ながら悔やんでます。
プラ模型と違って精度自体がかなり適当なので、完璧主義な方程深みに嵌まってしまう恐ろしいキットですからねぇ(苦笑)。
また御屋形様や安土城に思い入れが強い方も多いので、どうしても力が入り過ぎてしまうのでしょうけども。
なのでビギナー・ベテランを問わず、「如何に自分と折り合いを付けて妥協して行くか」が此の築城マラソン完走の鍵なのだと思います。

今後も色々大変でしょうが、是非頑張って下さいまし。m(_ _)m

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、ボンソワール!!

>今度はエッフェル塔だったりして。 デアゴ?(瀑)
最初から最後までほぼ茶色い鉄骨ばかりですがなっ!! (^◇^)/
しかもエッフェル塔に思い入れの強い日本人がそんなに居るとも思えないし・・・(笑)。
でももしモンサンミッシェルなんか出された日には、きっと自分を抑え切る事敵わないでしょう。
あとサンピエトロ寺院とかアンコールワットとかも。

>そういえば昔イマイかどこかが木製エッフェル塔を出していた様な。
全く存じませんでした!! (¨;)
後で検索しよっと。

>ウチの方は仕事三昧で
お仕事の方は相変わらず御忙しいのですね。
お疲れ様で御座居ます。m(_ _)m

> で、ブガッティに手を付けています(笑)。
わははは、まぁそんなモンですわな(笑)。

>でも未だ1階南のパーツは全部そろいませんね(泣)。
屋根を除くと、あと下見板ですかね?
う~ん、後回しにする理由がよく分からんですな。(-_-;)
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。