

デアゴスティーニ「安土城をつくる」17号 到着

de213.jpg
今号も無事土曜日到着~。
どうやらまた土曜着で安定した模様。

中身は垂木やら梁やらに加え、再び柱と敷居が戻って来ました。
どうやら次号から1階北側に移り、そこに使うパーツみたい。
そんな訳で、来週号にはまた大きな床板が届く模様・・・反りの少ないモノが届きます様に。(-∧-;)

また今号にはお待ちかね(?)の天下布武風呂敷が付いて来てます。
de214.jpg
外装(表紙)とパーツパッケージの間に厚紙の枠で守られて入ってました。
貧乏性なので、また開けないまま保存する事でしょう(苦笑)。

ウチの作業は現在9号も終わりかけ・・・なんだけど来週ちょっと有るもんで、その準備とかに煩わされてなかなか仕上げ切れませぬ。(^▽^;)ゞ

あ、そうそう、今日 本屋に立ち寄ったらこんな本(933円+税)が発売されておりました。
de215.jpg
タイトルは御覧の通りですが、中は別の復元案とは言えCGで再現された安土城が載ってます。
同じく最近発売された「日本の城 ―透視&断面イラスト」という3千円する本にも安土城の再現イラストが掲載されているみたい。
・・・此のタイミングに続けて出るって事はきっとアレだよな・・・
築城者の皆さ~ん
  我々ターゲットにされてますよ~!! (笑)
 
懐がまた寂しく成るなぁ・・・('A`)


話は全く変わります&突然ですが、訳有ってウチ、月曜から丸一週間、作業もネットも全く出来ない環境に入ります。
ですのでその間はスパム対策としてコメント書き込み等は一時的に認証式にしますので御了承の程。m(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
