スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」16号 到着

de187.jpg

♪ 今日も明日もアナタにぃ~逢い~たいぃ~

・・・あ、スンマセン、カミさんのお供でライブ行ったから頭の中でグルグルと・・・・・(^▽^;)ゞ

今号も土曜到着~。
中身は梁・垂木・長押という棒ばかりで、パッと見 非常に大雑把な構成です(笑)。

ウチは相変わらず8号途中・・・ちょっと横道行った分ズレ込んでしまいました。
でもお陰で巡り巡って古い方のハンドピースの不調が解消したので、ワシ的には喜ばしい限り。
まぁ残りの作業自体はそんなに多くないので更新は近々と言う事で。m(_ _)m


来週は天下布武風呂敷付いて来るかなぁ。(´-`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちは!

うりざねさん、こんにちはっ!

ライブって大黒摩季ですか?
じゃあ、姫路城で行われたライブですか?
いいですねー!最高ですよね。
私も行ってみたい。姫路城もライブも。

16号はけっこうざっくりしたパーツ構成みたいですね。
号によってはある程度仕方ないですかね。
築城のための材木が納品されてくる感じですけど。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!

おおっ、よく御存知で! (^_^)
仰る通り大黒摩季嬢です・・・が、残念ながら姫路城の方では無く、ツアーの米原公演です。
彼女のツアーライブには有明の1stからかれこれ10年以上付き合わされてるのですが、今回は米原公演の3日後に姫路城なんて無茶をされたもので、仕事や諸々の都合、また姫路まで高速使って片道2時間という事も有り、流石に両方は無理ということでツアーの方を優先させました。
4月に有った大阪公演は、京都からだと中途半端に遠いし・・・京都でやってくれよと。(T.T)

> 私も行ってみたい。姫路城もライブも。
姫路城は2年前の4月6日に行ったっきりです。
4/6=「シロの日」っつー事で特別公開やってたりだったもんで。(^^;)
ライブは・・・立たされたり躍らされたりなのでホントはちょっと苦手(苦笑)。

> 築城のための材木が納品されてくる感じですけど。
わははは、正にそんな感じ!! (笑)
それなのに必要作業時間は全然シビアなままっぽくて・・・。(;´д⊂)

はじめまして

はじめまして 
侍masterと言います! 

以前からこちらを拝見してまして触発され 

購入し築城しはじめました笑 

なにぶん初心者なので勉強になります!

これからも参考にさせて頂きます。

うりざねさん今晩は~

私も大黒摩季は大好きです。
今でも時々聞いていたりしますが(笑)
安土城の方はあまり進んでいません。
でも、カッティングシートによる壁などの塗装を選んだせいで気分的には大分楽になりました。
といいつつ他の物を作っていたりするので何とも言えませんな(笑)

でもうりざねさんの凝り方だと完成するかどうか心配です。

ところで17号でやっと1階北側に替わる様ですね。
同じようなパーツ構成で配本されると又貯めなくてはいけなくなったりして。
で、貯めたあげくに作れなくなったりするのが怖いですな。

話は変わりますが,ウチのかみさんの作るスコーンの中でもバジルとチーズの入ったのはかなりいけます。
一度OFF会でも企画しますか?

> 侍masterさんへ

侍masterさん、はじめまして、ようこそウチのあばら家ブログへ!!
コメント有難う御座居ます、励みに成ります。m(_ _)m

そうですか、此の「スタートからいきなり上り坂 地獄の築城マラソン!!」に参加されましたか(笑)。
此の先長い闘いに成りますが、お互い頑張って参りましょう!! (^o^)
コツは「或る程度テキトーに作る」です!!!

ウチは横道逸れっ放しの上ペースが遅いので、あまり築城の御役には立たないかもしれませんが、またの御越しを心よりお待ち申し上げております。<(_ _)>

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!

おおっ、大黒嬢お好きでいらっしゃる? (*_*)
最近は露出も少ないから多少心配なのですが、意外に根強い人気が有るのかな?
彼女に限らず最近はCD自体が売れないので分かり難いんですよね。
まぁライブ行っても客層がどんどん高齢化してるのは哀しい所ですが(苦笑)。

> でも、カッティングシートによる壁などの塗装を選んだせいで気分的には大分楽になりました。
白壁はウチも何か貼り付けると思います・・・っつーか既に8号にも登場してるので、今から現場合わせで考えます。
なんか結構表面ガタガタですもんね。('A`)

> でもうりざねさんの凝り方だと完成するかどうか心配です。
ウチ?
ウチは元々童友社のキットを作る為に下準備数年かけて来てますんで、生きてて生活が成り立ってる限り、悪友曰くの4年、たとえ10年かかっても作り続けはしますので、辞めるとしたら此のブログの方ですわ。(^^;)
まぁその場合もHP形式に移行して、誰からも忘れ去られた中でチマチマ続ける感じでしょうが(苦笑)。

> で、貯めたあげくに作れなくなったりするのが怖いですな。
貯めとか積みとかには慣れております!! (爆)
・・・・・そんな風に御金も貯まったら良いのになぁ・・・

> バジルとチーズの入ったのはかなりいけます。
ええっ、そんな調理パンみたいなのが存在するんですか!? Σ(゚Д゚ ;)
バジル&チーズっちゅうとマルガリータとジェノベーゼ・・・いかん、どっちも好物だ(笑)。
成程、それはきっと美味しいに違いないですな。
スコーンっちゅうとプレーンしか知らないや。

> 一度OFF会でも企画しますか?
わははは、それは良い・・・って、ワタクシの場合築城もせんとそんな事しててエエのかっつー話ですわ(笑)。
ああ、でも愛しのアリス嬢に御触り出来るチャンス。 (;´Д`)ハァハァ
いや安土城やラグにゃんさんそっちのけでアリス嬢ばかり見てそうで怖いっ!! (爆)
あと今関西圏は外出ると豚インフルが怖いっっ!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
