スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」12号 到着

de156.jpg
今週号は何故か日曜日到着~。
でも初めて(今迄他配送業者の他荷物全て含めて)午前中に届いたので、単に配送担当者が昨日サボっとったん違うやろかと思わんでも無し(苦笑)。
先週までの「次の号届くの遅くても良い時」に限って早かったのに、次の行程の為に早く届いて欲しかった時に限っては遅いのだな・・・人生往々にしてそういうもんだが。(-.-;)

さて今号ですが、いよいよ外壁が登場しています。
とは言え白壁部分のみなので、今後此処に黒い板パーツを貼る事に成るのでしょう。
で、それに併せてラグにゃんさんが仰ってた床板の外側部分(合板の断面)を黒塗りするという項目がようやく出て来ます。
進行の遅いウチとしては問題無しっつーかむしろタイムリーですが、どんどん進んでる方からすると「柱やら沢山立ってる今頃言われても塗り難いわっ!! ヽ(`Д´)ノウワァァン」って事に成ってないか、ちょっと心配。
あと前述の外壁パーツ、「角のはちょっとはみ出すのでシャーペンで印付けた上に床に合わせて斜めに削ってね♡」などという、なかなかナニな事書かれてますんで、築城者の皆様におかれましては、どうぞ心を大きく持って対応して頂きたい(笑)。

そして来週はいよいよ畳~っ!! ヽ(´-`)ノ


ウチは金曜辺りから作業再開しまして、現在 件の外側を丁度塗ろうかってトコで有ります。
なので順調に進めば今週中に一度は更新出来・・・なんて書くと何か起きてまた延びたりするのでやめときます。


それにしても流石にジャンプも4冊一気だと読むの一日仕事だな・・・。
早々にHDD内の「ライラの冒険」と「水曜どうでしょう」も観なければ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

おつかれさまです。

何か軽い”燃え尽きた感”が感じられるうりざねさんの今日この頃(笑)
ウチは今回から定期購読を掛けました。
で,今日現在まだ12号は届いていません(泣)
そこで定期購読している人のブログのハシゴとなる訳ですが,いつもは土曜日に更新される方も今回はまだ更新されていません。
で、うりざねさんとこで見たら案の定、後から床の横を塗れと?
デアゴも無茶言いますな。
今日は昼から会社の人たちとバーベキューに出かけていて先ほど帰宅。
帰ってから壁紙補修シートの具合を試して見ました。
詳しくはブログに書きましたが,これでサフ~磨きの行程が大分短縮されそうです。
ふすまや壁は裏表の塗装なので時間がかかって大変ですよね。

PS ライラの冒険は面白かったです。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!! (^_^)ノ

> 何か軽い”燃え尽きた感”が感じられるうりざねさんの今日この頃(笑)
い、いやだなぁ、まままさかそんな事は有りませんよ~、さっきだってカシュー塗る下準備してましたし・・・録画コンテンツとか買い置きの本とかが無性に気になるだけで・・・。(((( ;゚Д゚)))

> で,今日現在まだ12号は届いていません(泣)
最初の回ってちょっと遅いんでしたっけ?

> そこで定期購読している人のブログのハシゴとなる訳ですが
ブログハシゴ・・・イイですな(笑)。
ワタクシも立ち上げた頃はしてましたが、もうかなりの間リンクさせて頂いてる方々のトコしか行ってないなぁ。
此処までの状況で興味を持ったカミさん(元々城好きですが)は、こっそりアチコチ見に行ってるみたいですが。(^^;)
あれからまた増えてるんでしょうねぇ。

> いつもは土曜日に更新される方も今回はまだ更新されていません。
あれっ、じゃあデアゴ側の問題だったのかな? Σ(゚Д゚ ;)
配送業者さん、ゴメンなさい。m(_ _)m

> デアゴも無茶言いますな。
なんかこぉ、色々遅いですよね。
まさかウチの様に溜めてるであろう事を想定してる・・・訳無いわな(苦笑)。

> 詳しくはブログに書きましたが
後程寄せて頂きま~す。

> PS ライラの冒険は面白かったです。
あっ、ちょっと楽しみに成ってきた(笑)。
あと「エリザベス・ゴールデンエイジ」も残ってましたが、こちらはちょっと億劫・・・(-.-;)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
