スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」6号 到着

de108.jpg
ジャンプ読んでる内にまた次届いちゃったよ。( ̄□ ̄;)
でも今回は月曜か・・・メール便に成った分、届くの一日遅く成ったのね。
いやまぁ完全に周回遅れに成ってるから別に一日くらい構わないけれども。
どうでもいいけど装丁が創刊号と同じ青なので、一瞬間違って届いたのかと焦った(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

私のところは土曜日に6号が届きましたよ。
なので、今までと同様、土曜日~火曜日に届くといったところじゃないでしょうか。

Re: No title

いらっしゃいませ~。
メール便は地域によってバラつきが有るみたいですが、土曜日とはまた早いですな。Σ(゚Д゚ ;)
まぁ早く届いてもウチはそこまでが終わってないから一緒なんすけどね(苦笑)。

欄干の色

6号買って初めて気がつきましたよ。

6階の欄干金色だったんですね。

うりざねさんは赤と金どっちになさるんですか?

Re: 欄干の色

いらっしゃいませ~、コメント有難う御座居ます。

欄干、確かに3年前の三浦・佐藤両氏案は宮上氏案同様に赤でしたが、何が有ったのか此の模型では金色に成ってますね。
ウチは外観は一応模型に合わせようと思っているので、指示通り金色にしようと思ってます。
まぁセビリア天主も金ですし、5階と色が違う方が模型としても面白いかなと。

この先受験を控えた学生さんだと色々遣り繰り大変でしょうが、どうぞ頑張って下さいね。(^_^)

No title

学生とよく覚えていてくださいましたね

今学校が受験とかで休みが多いのでやっと手がつけれそうです
それでちょっとだけ作ってみましたがパーツが正確に切断されていなくて
素人の私には修正するのが一仕事ですよ。

今親父に頼んで買ってきてもらってるんですが(そっちの方が一割ぐらい安くて)だんだん本屋さんの店頭に並ばなくなってきたそうなんで本屋さんで定期購読することになりました。
一ヶ月に一回本屋に取りに行くことになったので毎週毎週溜まっていく恐怖が和らげそうです

>下克上さんへ

> 学生とよく覚えていてくださいましたね
そりゃもう(笑)。
自分が高校生の頃を思い返すと、毎週1500円+αってなかなかキツかったと思うんですが、それを覚悟してまで今回の此のシリーズに挑まれるのは余程の信長公ファン、もしくは城好き、それとも戦国時代フリークなんだろうなぁなんて思いましたから。(^^;)

パーツの修正は我々でも結構深刻な場合が有りますねぇ。
デアゴにはその辺きっちりして欲しいですが、木製模型なので或る程度は仕方無いのかもしれません。
まぁ欠品だけはどうしようもないので、毎号のチェックだけは欠かさない様にせねばなりませんが。

> 一ヶ月に一回本屋に取りに行くことになったので毎週毎週溜まっていく恐怖が和らげそうです
おお、それは結構良いペースかも。
ほとんどルーティンワークみたいなトコ多いですからね。

No title

う~んきついですよ

やる気なんのよりお金がやばいです。

信長公好きで城好きで戦国時代好きです。これが元にしているCG集持ってまして技術も何もないですけど模型にしたいなぁ~とずっと思っていたぐらいですよ。

1341円で買えるんだったかな?親父が41円の部分払ってくれるんでよく覚えていませんけど。だいぶ助かります。

私はあえて欄干赤色にしちゃおうかなぁ~

>下克上さんへ

> 信長公好きで城好きで戦国時代好きです。
わははは、全て当てはまられとは!! (笑)
それは手も出ますわな。 (^^;)
将来此の規模の安土城模型が他に出るとも思えませんし、何とか2年完走して頂きたい。
まぁ同じデアゴの大和の事を考えると、2年後にはオークションなんかで未組み立てのが売りに出されてる様な気もしますので、最悪それに手を出してでも入手だけはしときたいですね。

> 私はあえて欄干赤色にしちゃおうかなぁ~
良いですね、5階と統一性を持たせられるのでそれも美しいかも。(^_^)

No title

うりざねさんは大和も作ったんですか?

あれもほしいな~と思いましたけど作る技術もないしお金もないしやめましたね。

ほしかったんですけどねあれって金属でできてたんですか?

>下克上さんへ

いえ、デアゴは今回初めてです。
大和は興味有りましたが、2年かけて作る程の思い入れは無かったので、他所様の製作HPをちらちら拝見していました。
まぁそれが現在此処でブログやってる切っ掛けなんですけどね(苦笑)。

パーツはブリッジの辺りとか金属だったみたいですね。
合いが悪くてかなり不評だった様ですが・・・。

No title

金属パーツでもずれるんですね。
木のほうが加工しやすいので安土城木でよかった。
プラスチックじゃなくてよかったです。
急に質問なんですが
エラーブラシ大体何円ぐらいするもんなんですか?
手入れめんどくさいですよね?

>下克上さんへ

ハンドピースはピンキリですが、ドロップ式ダブルアクションで無難なのだと1万円前後はするかと。
でもより大事で高額なのはコンプレッサー・・・とは言えウチのシステムはかれこれ20年選手の為、近年の事情はよく知りませんので、詳しくは検索してみて下さい。
手入れは面倒と言えば面倒ですが、その人の感じ方次第(私は特に思いません)なので何とも。(^^;)

No title

1万~4万で買えるって書いてあるサイト発見しました。
いやぁ~10万ぐらいするのかと思ってましたよ。
まだスプレー買ってません
この際エアーブラシ買おうかなぁ~と悩んでいます。
まぁ素人だし使いこなせないからもったいないとも思いますし。
どうしようかなぁ~
いろいろありがとうございました。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
