スポンサーサイト


新刊紹介 & 近況報告

やぁ、御無沙汰、元気にしてた? (;^^)ノ

いやね、デアゴ安土城はちっとも進んでないんだけど、久しぶりに御屋形様ネタが有ったもんで、近況報告がてらにちょっと更新しとこうかなと。

で、そのネタがこちら↓
book16.jpg
KKベストセラーズの「歴史人」第10号
連載記事以外ほぼ丸々御屋形様関連で、その生涯をCGを大量に駆使して辿って行く感じ。
内容的には以前紹介した双葉社のムック本「信長の戦い」に近いが、こちらは雑誌形態なので定価が安く、CGも同じく成瀬京司氏作製データの使い回しとは言え角度なんかが違って同じ絵は無いので(多分)、既にそちらを所持してる方でも十分楽しめるかなと。
ま、そうは言ってもてっきり暫く同じ出版社の本だと思い込んでましたが・・・双葉のムックは「戦国の城と合戦」でも同じCGデータ使ってたしね。(^◇^;)
御値段は680円也。
ムック本と違って入手はし易い筈なので、信長公好きの諸兄は是非。
当然安土城も載ってます。
因みに次号は忍者特集なので、また買ってしまうかもしれない。
・・・それにしても、後ろの方で紹介されてる左文字の模造刀は派手だなぁ(笑)。
値段はデアゴが売ってたヤツの1/3くらいだが。


チはあれから修羅場続き・・・。
身内の二回目の手術は無事済んで、病気が病気なもんで要経過観察とは言え何とかGW前に退院したまでは良かったんだけど、直後に自宅(正確には隣地境界の柵だったが)で羽蟻が発生、業者に駆除して貰ったらその薬剤の臭いがあまりにキツくて10日くらい何も出来ず、更にそこから前後してトイレの換気扇壊れるわ電話機壊れるわ、トドメに仕事で問題(機器トラブル含む)が4連チャンで起こるわで、とてもじゃ無いけど模型製作なんてやってる場合ではありませんでした。
うーん、此の3年程その辺は全く安泰だったのに、身内の問題が一段落した途端だもんなぁ・・・仕事絡みは通常此の時期安定してる筈なのに。
現在も状況は全く変わらず何の展望も無いままで、相変わらず津往復も継続してる為以前の様にガッツリ作業時間が取れません。
取り敢ず手が空いたら第一次カシュー組の磨き作業をボチボチ始めてますが。

そういう訳で、今後今迄通りのパターンで更新するとなるとエラい長期間放置って事に成っちゃうので、初期の童友社安土城の時みたいにもうちょっと細かくやって行こうと思っています。
いやまぁ現状考えると、それでも次いつ更新出来るか分からんのだけどね。(ー'`ー ; )

それではまたいずれ。(^_^)ノ


P.S. 最近の散財
giza.jpg
シモムラアレックの「ギザマスター」・・・定価5千円超の金属ヤスリ。
なんでも特殊コーティングされてて目詰まりしないそう。
真偽の程は未だちゃんと使ってないのでよく分からんです。(^▽^;)ゞ
いやもうほとんど洒落とか悪ノリの勢いで買ってしまいました。
・・・ええ、正直だいぶ病んでますので(爆)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 安土城 織田信長公

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

しばらく更新がなかったのでどうされてるのかと思ってましたが、大変そうですね。
こちらの安土城もぱったり停まったままで再開するきっかけが欲しいところです。
歴史人はついつい買ってしまいます。
中身は使い回しが多いようですが……。

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
御無沙汰しております & コメント有難う御座居ます。

> しばらく更新がなかったのでどうされてるのかと思ってましたが、大変そうですね。
ええ、GW辺りから落ち着く筈だったんですが、まさかこんな状況に陥るとは・・・。
金曜から今日までまた別件に煩わされてましたし。(T.T)

> こちらの安土城もぱったり停まったままで再開するきっかけが欲しいところです。
あれっ、全くの停止状態ですか?
山城守さんも相変わらず御多忙な様で・・・配刊終了しちゃうと多少なりとも気が抜けてしまいますしね。(^▽^;)ゞ

> 歴史人はついつい買ってしまいます。
流石です(笑)。
今回初めてちゃんと中見ましたが、一冊ほとんど一個の特集で驚きました。

> 中身は使い回しが多いようですが……。
わははは、それはまぁ・・・ (^◇^;)

追々そちらにも寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ

こんにちは!

ご無沙汰しております。

公私とも忙しそうですね。
模型製作時間の捻出も大変そうです。

私もすっかり製作が止まってしまっています(汗)
(私の場合は、やる気の問題ですが・・・)
シリーズが完結し、締め切りがなくなったような感じで、気持ちだけは終わったような感覚になってしまってます。
しかし、ラストまであと少しですので、気持ちをまた新たに完成を目指そうと思います。

うりざねさんの、製作記事更新も楽しみにしております。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
御無沙汰しております&コメント有難う御座居ます。

> 模型製作時間の捻出も大変そうです。
仰る通り、HGUCの新作も積まれる一方です・・・って、それは毎度の事ですが(爆)。

> シリーズが完結し、締め切りがなくなったような感じで、気持ちだけは終わったような感覚
わははは、すっごく分かります!! (^◇^)/
またブログやってると余計それが強い感じ・・・毎週届いて「更新しなきゃ=作らなきゃ」と思わせてたのが急に無くなった訳ですから(苦笑)。
あとそちらは震災の影響とかも有ったでしょうし。

> ラストまであと少しですので、気持ちをまた新たに完成を目指そうと思います。
それはそれで終わってしまうのも寂しくありませんか? (^^;)
まぁそちらはもうホント終わりが見えてる訳ですから、メカ物作る合間にチョコチョコ進めるだけでも気付けば完成に至るでしょうけども。

> うりざねさんの、製作記事更新も楽しみにしております。
カタツムリ並みのスピードで頑張りま~す!! (;^_^)ノ

No title

おひさしぶりです
「ナデシコ」やってくれましたね~

何かとご多忙のご様子、暑い夏ともども乗り切ってください
またのアップ楽しみにいたしております

また寄ります

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
長々と放置して申し訳ない & コメント有難う御座居ます。

> 「ナデシコ」やってくれましたね~
正直優勝は全く考えてなかったので驚きました。(*0*)

> 何かとご多忙のご様子、暑い夏ともども乗り切ってください
有難う御座居ます。m(_ _)m
ワタクシ自身は元気なんですが、周りが何とも・・・

> またのアップ楽しみにいたしております
(^_^)ノ

> また寄ります
落ち着いたらこちらからも寄せて頂きます。<(_ _)>

No title

うりざねさーん、どうされてますかー?
またコメント下さいね。
では、来年も宜しく。

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!! & 御無沙汰しておりま~す!!!
先程そちらの御新居へ訪問の上、こちらのリンク追加も済ませました。

ウチは開店休業状態では有りますが、今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
