

デアゴスティーニ「安土城をつくる」108号 到着

de746.jpg
今号もメール便にて土曜日、午後1時前に到着。

内容は八角形外壁用柱×6・切欠き付き外壁用柱3種×計7・円柱形柱×4・宝珠柱×4・桁5種×計9・壁5種×計11・窓枠3種×計8・敷居2種×計2・桟敷戸×4・華頭窓×6・窓飾り×2・窓(華頭窓扉)×12・鴨居×1・手摺り×1・階段一式×計22・屋根瓦×1・鬼瓦(エッチングパーツ)×2・棟瓦×2・屋根型紙×1・野地板という名目の黒い厚紙×1。
・・・桟敷戸、そういう事出来るなら6階の扉も同じ様に出来んかったんかねぇ? (ー'`ー ; )
尚、チェックシート上には流石に屋根瓦の絵は載ってません(笑)。
また106号では「窓枠」と記載された物が、今回は「窓飾り」と書かれています。
で、その窓飾りなんだけど、ウチに届いた物はこんな事に成ってました。↓
    de747.jpg
1つのパーツが3つに割れ散った(赤丸で囲った物)、そのまんまでパッケージングされた模様。
ついでに該当部の上のヤツも端がびっちりブリスターに挟まれてて、下手すると開封時の衝撃で破損してしまいそう・・・だいじろうさんトコの106号よりはマシではあるが、こんなの パッと見たら一目で分かるだろうに。
デアゴ!! (゚Д゚)ゴルァ
検品しとらんのか?

マガジンは「御屋形様の子孫たち(3)」・・・だけ
106号同様、組立ガイド(ステップバイステップ)が見開き10Pに渡っております。
・・・、今回はその組立ガイドが間違ってるとの注意書きが別紙で同梱されてました。↓
    de748.jpg
一応表記内容は以下の通り。

 P4「塗装(1)」の1
   →「...階段踊り場 (41) (43) 以外の木製パーツは...」
   →「...階段踊り場 (39) (41) 以外の木製パーツは...」

 P5「塗装(2)」の4
   →「壁 (3) (7) (8) (24) (26) (27) 、」
   →「壁 (3) (7) (8) (24) (27) 、」

 P5「塗装(2)」の6
   →「柱 (34) と階段パーツ (32) (35) (36) (37) (38) (39) (42) 、」
   →「柱 (34) と階段パーツ (26) (32) (35) (36) (37) (38) (42) 、」

ん~、シリーズもオーラスを迎えて色々なチェックがザル状態に成っとるなぁ・・・いや、今迄ちゃんとしてたかっちゅうとそれもナニなんだけれども(苦笑)。


ウチは窓作りばっかりやってて飽きて来たので、プラ材工作と柱の下地処理なんかも平行して進めて居ります。
更新を2回に分けるかどうかは未だ決めて無いけど、少なくともカシュー処理の工程は二度に分けねばなるまいな。
亀の歩みには違いないけれど、毎日ちょっとずつでも進んでます。

それはそうと、悪友Ts君がノロにやられたらしい・・・って2年連続かいっ!!! Σ(゚Д゚ ;)
近年色んなトコでそんな話を聞く様には成ったとは言え、ヤツもワシ同様ロクな事が無いなぁ。
何はともあれ早急なる回復を祈る。(-人-)

皆様も拾い食い等の際はどうぞ御注意の程(爆)。


完結まで残り2号!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

>検品しとらんのか?・・
「失敬な!ちゃんと検品しましたっ!」

>パッと見たら一目で分かるだろうに。・・
「ハイ、一目でわかりました。これでも目は良い方ですから」
「これは間違いなく折れとるなぁ~」「あぁーあ、めんどくせー、突っ込んどけ、突っ込んどけ」
「どうせ日本におくるんやし~」
お隣さんからこんな声が聞こえて参りました

こんばんわ、うりざねさん
「うりざね安土」遅着々遅着々と進み出しましたね~
築城経過のアップ楽しみにしています

また寄ります 




>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 「失敬な!ちゃんと検品しましたっ!」
何っ!! Σ(゚Д゚ ;)

> お隣さんからこんな声が聞こえて参りました
酷ぇお隣ですな!! (^◇^)/

> 遅着々遅着々と
だっはっは、正にそんな感じですわ!! (笑)
確定申告も始まってしまいましたしねぇ。

> 築城経過のアップ楽しみにしています
春の内には何とかしたいとは思ってるんですが・・・ ( ;‘e‘)

> また寄ります 
ワタクシも後程そちらへ寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
