スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」106号 到着

de739.jpg
今号は久々にクロネコメール便で土曜日正午過ぎに到着。
こんだけ間が空くと、通常サイズのパッケージが何だか凄く薄っぺらく感じます(笑)。

内容は棟瓦2種×計5・鬼瓦(エッチングパーツ)2種×計5、最後のブロックである5階に移って廻縁×1・高欄3種×計3・桁12種×計16・宝珠柱×2・ダボ×2・組物2種×計5・手摺り2種×計3・柱2種×計3・壁3種×計5・窓枠2種×計4・敷居2種×計2・桟唐戸×4・窓(華頭窓扉)×4・華頭窓×2・窓枠(華頭窓)×2・隅木3種×計4・鴨居×1・天井×1・床チェックシート2種×計2に障壁部ステッカーという、超みっちり仕様(抜けが有っても御許しを)です。
de741.jpg
なので作業量はなかなか膨大!!
塗装は赤(朱)・白・黒・金と4色も有るし、一部塗り分けの為にマスキングしたりだとか、高欄をまた6階の時みたいに加工しろだとか、築城者を飽きさせない大変バラエティー豊かな構成となっております。
そんな中、非常に気になったのが屋根瓦・・・南北を合体させる際、5階八角部に接する部分をめくり上げる必要が有るとの事・・・
うわ、もっさ!!! (爆)
いや瓦のカット位置が試作品と随分違うなぁとは思ってたんだけども、よもや此処に来てユーザー側にそんな力技を要求するとは。( ̄ω ̄; )

・・・はい、それでは久しぶりに皆さん御唱和下さい・・・

デアゴ!! (゚Д゚)ゴルァ 

OP品のベースを購入した場合、そのベースを開閉する事で自動的に天主も開閉する仕組みだと勝手に思ってたんだが・・・違ったの? (´・ω・`)
ん~、ウチは一年以上後の話なので、それまでに何か考えるとしよう。

あ、あと宝珠柱だけが妙に白いんだけど何故? (笑)
de740.jpg

マガジンは「御屋形様の子孫たち(1)」・・・だけ
前述通り怒濤の追い込み作業の為、組立ガイド(ステップバイステップ)が見開き10Pに渡っております。


ウチは只今「製作記事」の執筆中です。
水曜日に作業終わったんだけど、なんかそんなタイミングでPCトラブルに遭ったもんで、エラい遅れております・・・なんかマウスの充電忘れに気付いてからケチ付きっ放しだったのよね。(~_~;)
だもんで以前も書いた通り、ウチの「製作記事」は作業完了日を基準にしております故、実際更新した際の日付は2日の水曜日、要するに此の記事より前に配置しますので御注意の程。<(_ _)>


身内の百カ日も終わり、お奉行の体調もだいぶマシに成ったので、今年もようやく伏見稲荷さんへ御参り出来ました。
           11inari.jpg
               で、今年のおみくじの結果は・・・

                末吉 _| ̄|○

一昨年まであんなに「おみくじ」の引き強かったのに、どうしたんだワシ!?
でも中身(みさとし)をよく読んでみると、訴訟事以外は全てOKだし何か去年の小吉の時よりも明らかに良い事書かれてるのよね・・・末吉って小吉の下だったよね?
まぁ「ふとした事から男女が結ばれる兆」とあるので、妻帯者的にはどうなんだろうとは思うが。
・・・うっ、キッチンの方から刺す様な視線を感じる・・・振り向くまい振り向くまい。(((( ;゚Д゚)))

完結まで残り4号!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。