スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」105号 到着

de691.jpg
今号はまた日曜、朝8時40分くらいに ゆうパックにて到着。
厚みは3cm。
パッケージ肥大化の原因である石垣は今週で完成するので、次号からは果たして通常サイズ&メール便配送に戻るんだろうか?
予告のパーツ写真を見る限り、結構みっちり入っとる様だが・・・。(`・д´・ ;)

内容は石垣表面パーツ8種×計8・屋根瓦×1・屋根型紙×1・野地板という名目の黒い厚紙×1。
前述通り石垣部最終回なので、塗装方法が割と細かく指示してあります。
但し、石と石の間の墨入れ(らしき作業)をラッカー系でやらそうとしてるんだよね。
ん~、指示通り出来ない事は無いだろうけれど、あまり的確な方法とは思えんなぁ。
定番のエナメル系は、クレオスとのタイアップの手前載せられないだろうけどさ。
なのでガイド(ステップバイステップ)通り進める場合、先に塗った塗料がうすめ液で侵され過ぎない内にホント手早く進めましょう。
あとまた掛瓦の設置が有り、今度は小さい方の破風も削る羽目に成るので御注意下さい。

マガジンは「御屋形様の肖像画」と、人物記(佐久間信盛) & 城紀行(鳥取城)のみ。
やっぱ板垣先生の絵は味が有って良いよね・・・悪そうな馬だなぁ(笑)。


ウチは未だ組立作業中。
お奉行様の風邪がなかなか良くならないのと、身内の一時退院の為にバタバタしてました。
いや、そうは言っても いよいよ残す所(大雑把に)あと一作業までには漕ぎ着けてます。
まぁ量が多い&細かいのでどれくらいかかるか読めんけれど・・・また記事用の写真撮る為に一度組立た物を外したりとかせんとイカンし。
・・・今回記事上では時系列多少無視せんとならんね。


ギリギリ駆け込みで食べました、マクドのテキサス2バーガー。(*^.^*)
texas2.jpg
前のテキサスバーガーは個人的にイマイチだったけど、今度は割とイケた。
でも売りのチリビーンズの味、なんかカレーなんだよね・・・チリビーンズっちゅうと今は亡きウェンディーズのヤツとか、MOSのディップソースとか、ああいうモンだと思ってたんだが。
もっともそれが辛くて濃いので、前のヤツみたいに間のパンが邪魔に成らんかったんだけども(苦笑)。


完結まで残り5号!!
・・・ってか、ケースとベースはいつ届くんだ? (; ・`д・´)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。