

デアゴスティーニ「安土城をつくる」石垣パーツ 到着

de674.jpg
以前から別送と告知されてた石垣部分の本体パーツが、今朝9時にゆうパックで到着。
デカいね・・・先日買ったドライブースの外箱と似たり寄ったり。(^▽^;)ゞ

内容は、南側本体・北側本体・北側底板・ネジ5本という構成。
大きくて重量が有るもんだから、底板は接着じゃなくて本体にネジで留めるって寸法ね。
尚、南側の底板は予め本体に組み込んであります。
de675.jpg
今後は此の本体側面に、本誌で配布される石垣表面パーツを貼り付けて行くものと思われます。
材質は普通にプラなので、塗装は問題無し・・・デカ過ぎて事前にパーツ洗浄するのも大変だけど。(^^;)
風呂でも使うしか無いよね(笑)。

それにしても此れ、わざわざ金型拵えたって事だから、相当お金かかってるんだろうなぁ。
普通のプラモだとウン百万~ウン千万かかる上に毎年固定資産税取られる(資産扱いなので一括償却で損金に出来ない)と聞いてるけど・・・それを何年も何年も売り続けて利益出して行く訳だけど、こういう期間限定&分冊方式のキットでそれは無いし・・・ホント或る意味 築城者間による「互助会」なのだなぁ。
名も知らぬ全国の築城者に感謝。<(_ _)>
で、それだけ力入ってる&デアゴがちょくちょく押して来ただけあって、現物はなかなかの出来では有る。
屋根瓦はひた隠し、石垣は出し惜しみしてたって感じか? (苦笑)


ウチは本日、家庭内忘年会という名目で、例年通り福知山の牡蛎料理専門店にて牡蛎尽くしを頂いて参りました。
kakisue2.jpg
美味い・・・美味すぎる!! (>_<)

・・・でもね、昨夕仕事で久しぶりに朗報が入って浮かれてたのに、好事魔多しの言葉通り、丸一日経過した本日いきなりドタキャンされちゃって、気分は著しくローなのよ。
やっぱ運気ってそう簡単には上がらんね・・・下がる時は一気だけど。 (´・ω・`)
ん~精神的にいっぱいいっぱいだなぁ。
取り敢えずまた工具買うとするか。
150mmΦのダクトが手に入ったので、塗装ブースも再改良しよっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる ウッディジョー

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
