スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」96号 到着

de666.jpg
今号も土曜日午後1時過ぎ到着・・・落ち着いたか?

内容は壁3種×計4・梁8種×計10・桁3種×計3・ダボ×2、舞台を「地階櫓門」に移して床板×1・柱12種×計18・床板チェックシート。
今回は久々に塗装工程(柱→黒)が有るけれど、作業のほとんどは梁&桁の調整及び設置です。
尚、柱は種類が多くてややこしいのでガイドをよく見て進めましょう。

マガジンは「御屋形様の嫡孫・秀信(三法師)」「軍学」等。
後者が4ページ有るのと、前述通りの柱の為にガイドが5ページに渡ってるので、今号は人物記無し。
従って板垣先生はお休みです。


ウチは塗装工程が終わってカシューの乾燥待ち・・・もう冬場だから一応余裕見んとイカンので、その間に梁でも磨くとしよう。
そんな事言ってても何も手付かずのままカシューが乾いちゃいそうではあるが・・・(苦笑)。
プライベートが相変わらずなのに、仕事でも出入り業者兼友人のドタキャン続きに振り回されっ放しなのよ。
「弱り目に祟り目」だったり「泣きっ面に蜂」だったりで大変・・・ホントなら折角京都に住んでるのでアチコチ紅葉狩りに行きたいんだけど、最早その気力すら涌きません。(+_+)

京都の紅葉って言うと、近年観光客増えて此の時期各名所&幹線道路はエラい事に成っちゃうのよね。
ちょっと外出したら裏道まで混雑してて帰れなくなるとかさ・・・通天橋で有名な東福寺とか昨夜も報ステでやってた永観堂も、昔は境内に車停めてゆっくり紅葉観れたんだけどねぇ。
まぁ此の街は観光で成り立ってるので仕方無いけども。

さて、次号はいよいよ屋根瓦パーツの配布です。
果たしてどんな材質で届くのやら・・・。(; ・`д・´)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。