スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」94号 到着

de664.jpg
今号もまさかの2週連続発売日(火曜)到着・・・なんだけど、また朝の8時過ぎにゆうパックで届くという89号時と同じパターン。
調べてみると、厚みは大丈夫だけどパーツの数と配置の問題で、どうしても縦横が大きなブリスターパックにしなければ成らなかった模様。
伝票記載の出荷日も昨日15日に成ってるし、此処に来て色々と帳尻合わせが大変なのね。(^^;)
でもそうすると今後も到着は遅いのか?
キットの仕様といい、ホント行き当たりばったりで進んでるよね・・・こういう分冊物って長期間に渡る訳なので、実際に刊行するまでにその辺かなり時間かけて&煮詰めてからスタートするもんだと思ってたよ。
そんな訳でウチと同じ条件で届くならば、94号はまた要押印なので御注意の程。

内容は壁×3・梁×1・桁3種×計3・ダボ×2と、地階北側に移って床板×1・敷居×3・柱2種×計11・チェックシート×1。
今回も全部白木仕様なので、作業はすぐ終わるでしょう。

マガジンは「天正9年の馬揃えのねらい」「座間」「座敷飾り」等。
・・・此のキットでほとんど再現してない「座敷飾り」の記事を臆面も無く載せる根性に乾杯!! (爆)
うーん、「帳台構」に関しては此の復元案的にもオミットで良いだろうけど、「貼付壁」は明言しちゃうとキットでは...(以下略)
あと組立ガイドの最後のページが「見直しをしよう」というコーナーに成ってて、此れまでのトコの修正方法なんかが載ってます・・・ええ 無理矢理です、でも模型なんてそんなモンです(苦笑)。
また「城紀行」が2Pに渡ってて「人物記」は無しの為、板垣先生は今回お休み。
萩城か・・・中坊の頃、周りをレンタサイクルで走ったなぁ。

ウチは先週とほぼ変わらず。
いえね、今度はワシ側の身内が再入院しちゃったものでね・・・また頼れるのウチだけだし、しかもいきなり深刻な状況だし・・・なんか此の4月からの流れをまた繰り返しそうで怖い。 (´・ω・`)
そんな事情に加え昨日一昨日は法要で津に行ってたし、その前日は暗くなってから買物に出ようとしたら愛車のタイヤがパンクしてるのに気付いてその対処に大慌てだしで、結局塗装ブース改良を半分終わらすので精一杯でした。
ホント今年は色々有るわ・・・ワシが一体何をしたっちゅうんだ!? (´;ω;`)ウウッ…

取り敢えず今週中に「ブース完成→作業スペース確保→塗装工程」までは済ましたい。
・・・って此処に書くと実現しなかったりする(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。