スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」93号 到着

de663.jpg
今号は発売日の火曜日のに到着・・・祝祭日や中元歳暮関係無しでの発売日到着は初めてなので、配送事故かと思ったよ(苦笑)。
最近また遅いね。
次号は土曜日に着いて欲しいんだけどなぁ。

内容は壁10種×計15・柱4種×計14・鴨居2種×計13・板戸×26・梁7種×計7・ダボ×2。
今回も全て白木仕様なので作業はササッと終わりそう。
ディティールUPポイントは板戸くらいかね。

マガジンは「御屋形様の精神力の源」「横矢2」に、三号連続のものがたり城が「金沢城・殿様への献上品」等。
今回のものがたり城は「ちょっとイイ話」的な感じね。
・・・前田家、領民に愛されとるなぁ(笑)。


ウチは塗装するパーツの下地処理が済み、これより塗装工程に進む・・・と言いたい所なんだけど、ずっと棚上げしてた愛用自作塗装ブースの2段改良と作業スペースの移転を遂行しようかと。
いえね、色々と手狭に成って来たものでね。
まぁ面倒臭くなって、前者を1段だけ終わらせる以外また後日って事に成る可能性高いけれど。(^^;)
プライベートにバタバタに加え、仕事上の今迄滞ってた事案も急に動き出したしね。

そんな中 昨夜は仕事の合間を縫って、遠路はるばる福島から御越しに成っただいじろうさんとのオフ会を、彼のお仲間ゆういちろさんとウチのお奉行様を加えて、急遽某人気ラーメン店にて開催しました。(^_^)
tr.jpg
自分以外のデアゴ安土城作ってる人を初めて直接見たよ・・・ホントに実在してたんだなぁ(笑)。
御宿泊ホテル前ではわざわざ御子達&リアル東北(?)美人であらせられる奥方まで御挨拶に出て来て頂いたりで、久々に楽しい時間を過せました。m(_ _)m
ええ、勿論タロー君のホッペの感触を堪能させて頂きましたとも!!
赤子のホッベとは何故あれ程に心地良いんだろう? '`ァ'`ァ(*´Д`*)

人体実験の検体に成って頂く為に(無理矢理)押し付けた「鮒鮨」は意外に大丈夫だった御様子なので、後日ワシも安心して食べる事にしますね(爆)。
いや~今迄気になりながらも怖くて食えなかったんですよ。 ( ゚∀゚) アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

オフ会

こんにちは。
わたしも声かけてもらってたんですけど、どうにも仕事の方が都合付かなくて残念でした。
ワイワイガヤガヤと盛り上がってたのが想像できます。
安土城完成後もこういう交流が続ける事が出来れば楽しいですね。
こちらの方は、落成予定が大幅に遅れそうです。

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> わたしも声かけてもらってたんですけど
そう御聞きしてたので期待してたんですが、御仕事ならば仕方ないですね・・・残念でした。
もっともワタクシも直前までバタバタしてたので、実際どうなるか分からんかったんですけどね。(^▽^;)ゞ

> ワイワイガヤガヤと盛り上がってたのが想像できます。
いえ、奥方と御子さん達はホテルで留守番&だいじろうさんが疲れ果ててはったので、思ったより静かでした(爆)。
あと・・・大人の集会ですから。( ̄ー ̄)ニヤリッ

> こちらの方は、落成予定が大幅に遅れそうです。
なかなか御仕事大変みたいですね。
まぁ此の御時世ですから忙しい事は良い事なんでしょうけども。
それでも手が空けば城巡りに出撃されるパワーには頭が下がります!! (笑)

No title

へぇー だいじろうさんが来られたんですか~
よかったですね~
でも、山城守さんはすこし残念でしたね~
互助会のみなさんの交流、本当にほほえましくて、こちらまでうれしいです

話は違いますが、
今朝エライ渋滞してまして、「何でやろ、また事故でも・・」と思っておりましたら、
映像流出事件がらみ、
神戸海上保安部第五管区保安本部の取材のせいだったようです

また寄ります






どうもです!

昨日(11日)に無事福島へ帰還しました。えいぺっくのおかげで、首都高がなかなか抜けられなく最寄のI.Cから10分後には仕事場にいるというハードスケジュールになりました。今日になってもフラフラ状態です!!それとは逆にあいつらは元気満々でつっかかってきますが><

忙しいところわざわざ時間をぬっていただいてありがとうございました。
また鮒寿司をはじめいろいろとお土産を頂いて。っって!人体実験の対象だったのかよぉぉぉおおお!!

え~フラフラ状態がおさまり次第、自分のブログのところに今回の旅行のことを書いて行く予定ですので、よかったら見てあげてくださぃ^^


それと、この場をかりて、今回のオフ会は自分も予定が未定だった為、築城関係者では計画が突然没になっても対応できそうな京都在住と判明している、うりざねさんと山城守さんのみに連絡した限りです。それ以外のツワモノの方々、御了承のほどを。

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> だいじろうさんが来られたんですか~
御家族での京滋旅行ついでに時間が合えば・・・って感じで、実際夜9時半から夜半過ぎ迄ちょこっと逢えただけなんですけどね。(^^;)

> 神戸海上保安部第五管区保安本部の取材のせいだったようです
おおっ、時事ネタですやん!!
まさかの神戸でしたもんね・・・うーむ、でも政治絡みの話に成るのでコメント控えとこっと。(^^;)

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
御無事に帰り着かれた様で何より & コメント有難う御座居ます。

> えいぺっくのおかげで
あら、こちらも時事ネタ(笑)。

> 最寄のI.Cから10分後には仕事場にいるというハードスケジュールになりました。
うわっ、想定されてたより酷い事に成ってますやん!! Σ(゚Д゚ ;)

> あいつらは元気満々でつっかかってきますが><
子供の体力は無尽蔵ですからねぇ。(--)(__)

> 忙しいところわざわざ時間をぬっていただいてありがとうございました。
こちらこそ御疲れの所を引っ張り回して申し訳ない。m(_ _)m
奥方&ゆういちろう氏にも宜しくお伝え下さい。

> 人体実験の対象だったのかよぉぉぉおおお!!
(*´∀`*)テヘ♪

> よかったら見てあげてくださぃ^^
それは勿論!!
っつーか、その後どうなったのかブログで拝見するのを楽しみにしてるからこそ、あれ以来メールして無い訳でして。(^▽^;)ゞ

> それと、この場をかりて
だっはっは、そんな御気を遣われなくても(笑)。
そもそも月曜夜9時前に「今から京都市中心部へ来い!!」と言われて来れる人間なんざ かなり限られてますって!! (爆)

何はともあれ取り敢えずたっぷり御休息下さいまし・・・って無理でしょうけどね。(^◇^;)
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
