スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」92号 到着

de662.jpg
今号も日曜で、幸い未だ雨が降り出して無い正午前の到着だった・・・裏表紙の真ん中に何かにぶつけて凹んだ跡が有るけどね。(-_-;)

内容は地階南側に移って、床板×1・敷居2種×計13・柱3種×計23・心柱×1・壁×10に床チェックシートが1枚。
床板は1階の時と同じ位の厚みの為、久しぶりに足(穴に挿す部分)の長い敷居でちょっと新鮮。(^^;)
作業自体は、パーツ数は多いものの全て白木仕様なので早々に終わっちゃう事でしょう。
因みに前号で残った4階の突上げ戸は今回もスルー。
個人的には床板結合工程が無いからスゲェ気が楽(笑)。

マガジンは「母親の愛情を知らずに育った御屋形様」「横矢」に、二号連続のものがたり城が「新井城・落城譜」等。
養徳院って御屋形様にかなり影響与えてる筈なのにほとんど取り上げられないよね。


ウチは畳以外の基本工作が済み、これより各パーツの下地処理へ入ろうかというトコ。
平たく言うとサフやらシーラーやら塗って&磨いて塗装の下準備をするって事ね。
畳は設置しても未だ汚しちゃう可能性が有るのでどうすっかなぁ?
作るだけは作っといた方がエエんかな?

先日久しぶりに出前でも取ろうと近所の蕎麦屋に電話したら「此の電話は使われていません」というメッセージ。
慌てて店まで確認に行ったら入り口に閉店を告げる貼紙が!!
・・・此の1~2ヶ月バタバタしてる間にか?
もうかれこれ20年程ウチの御用達だったのに・・・お蕎麦と冷やし中華美味しかったのに。_| ̄|○
以前同じく20年くらいお世話に成った うどん屋が潰れちゃった時と同じくらいのショックだ。
外食産業は厳しいみたいだけど、よもやあの店達までとはなぁ。
なんか今年はショックな事だらけ。(´;ω;`)ウウッ…

しかし消え去るモノが有る一方、現れ出ずるモノも有ったりする。
ウチのお奉行様のソウルフード、中部圏ではお馴染の「寿がきやラーメン」が偶々行ったスーパーに出店してました~!! ヽ(´-`)ノ
sugakiya.jpg
いつの間に京都進出してたんだろ?
いや、一杯290円~だから何て事は無いチープな味なんだけどね・・・何かクセに成るのよね(苦笑)。
まぁでもこれで津に行かんでも食える訳だ。
近年コチラでもチルド食品版をチョコチョコ見掛ける様に成ってたので、此のまま定着してくれると有難い。
               (-人-)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
