スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」91号 到着

de661.jpg
今号は日曜日の午後1時到着。
もうちょっと遅かったら此の記事は月曜深夜のUPに成るトコだった。
相変わらず早く来て欲しい時には来ないねぇ。 (´・ω・`)

内容は西面の破風一式・窓の突上げ戸2種×計26・柱×9。
突上げ戸と柱は次号以降での設置の為、今回の作業は破風と桁の残りだけなので至極「あっさり」です。
そして次回からいよいよ地階!!

マガジンは「御屋形様と暦の話」「虎口の防御3」に ものがたり城が「館林城・城を守護する白狐」等。
ものがたり城は86号の裏表紙に載ってたヤツね。
やっぱり初見だった訳か。
御陰で今号は板垣先生大活躍です(笑)。


ウチはチョロチョロと作業再開してまして、現在は天井の加工中。
基本は「吊り下げ化」なんだけど、そもそもキットのままだと数がねぇ・・・って事で、先にそっちの対策を遂行してます。
まぁ未だ暫くはローペース必至なんだけどね。

喪中で気が滅入ってても腹は減る。
哀しい程に減る!!
そんな中、めぐり逢ってしまった出物の国産松茸に迷わず散財~!!! ヽ(´-`)ノ
mt.jpg
去年は不作で全く見掛けなかったし今年も不作言うてたのにね。
うーむ、己のサガが恨めしい(苦笑)。
いやまぁ先週は何だかんだでロクなモン食って無かったんだけども。
取り敢えず半分はアチラに持って行って、お供えがてら御疲れの方々へ振舞って来ようという算段。
炊き込み御飯なら喜んでくれるだろうよ。

・・・ってな訳で法要に行って来ま~す。( ・`д・´)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ

大変でしたね~
お疲れさまでした
100キロ行軍も終了ですか?

それにしても寒いですね
あの異常な暑さはなんだったんでしょうかね~
当方、皮下脂肪が少ないためか寒いのは苦手です
冬は嫌いです、秋はもっと嫌いですが・・

また寄ります
犬飼いましたよ、落ち着かれたらまた寄って下さい

こんにちは

松茸美味しそうです!
それも国産モノとは。

食欲の秋とは言いますが、まったくその通りでして、私は最近食欲が増してます(汗)
imajinさんと違いまして、私は徐々に皮下脂肪も増しております(滝汗)
いや、一年半ほど前にはジムへ通っていたので、体脂肪率13%ほどでしたのに、安土城製作を優先するようになってからは、運動せず順調に体重が増加していっています。
(こんなところにも安土城の影響が!(笑)

安土城完成の暁には運動もしなければいけないと思っております。
いや、完成の前にします(笑)

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます & お返事遅れて申し訳ない。m(_ _)m

> お疲れさまでした
有難う御座居ます。

> 100キロ行軍も終了ですか?
いえ、忌明け迄は法要も有りますし、それが済んでも年老いた者の事が有りますので、頻度は減りますが未だ未だ続行の予定です。
ホントねぇ、よりにもよって一番長生きして貰わんといかん人が亡くなっちゃったモンで・・・。

> それにしても寒いですね
また寒く成るのが緩やかにじゃ無いのが無性に腹立ちます!! (笑)

> あの異常な暑さはなんだったんでしょうかね~
映画デイアフタートゥモローみたいに、温暖化→急速な寒冷化に成らなきゃ良いんですが・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> 冬は嫌いです、秋はもっと嫌いですが・・
ええっ、食べ物が美味い時期なのに!? (爆)

> 犬飼いましたよ、落ち着かれたらまた寄って下さい
あらっ、マジですか?
いえ、ブログ拝見する限りではペットロスにでも陥られるのではって勢いでしたので、ちょっと安心しました。(^^;)
犬か・・・好きだけどワタクシはもう一生飼う事無いだろうなぁ。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます & 同じくお返事遅れて申し訳ない。m(_ _)m


> 松茸美味しそうです!
後日の新聞によると10月入ってから急に生え出して来たらしく、最終的には結構豊作って事に成るみたいです。

> それも国産モノとは。
産地偽装されてても分からんのですけどね。(^▽^;)ゞ
まぁ一応ちゃんとしたトコで買ってるから大丈夫だと思いますが。
近年は韓国産すら見掛ける事が少なくなりましたよねぇ・・・そのクセ中国産はエラい早い時期から見掛けますが・・・。

> 食欲の秋とは言いますが、まったくその通りでして、私は最近食欲が増してます(汗)
えーっと・・・ワタクシとワタクシの悪友達は結婚を機に、季節を問わずずっとそういう状態ですが? (゚゚;)

>私は徐々に皮下脂肪も増しております(滝汗)
・・・先日久しぶりに着たフォーマルの腰周りがピッタリのままだったので胸を撫で下ろしたのは内緒です(笑)。

> こんなところにも安土城の影響が!(笑)
はっ、そうだったのかっ!! Σ(゚Д゚ ;)
くそー、恐るべし安土城っっ!!! (爆)

> 安土城完成の暁には運動もしなければいけないと思っております。
> いや、完成の前にします(笑)
わははははは、「間」が実にイイっ!!! (^◇^)/
いや笑い事じゃ無くてワタクシもそろそろ真剣に考えなければならない年頃なんですけどもね(苦笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
