

デアゴスティーニ「安土城をつくる」90号 到着

de658.jpg
今号は土曜日の13時過ぎに到着。
配送は元通りクロネコメールだったので、去年みたいな突然の業者変更では無い模様。
・・・じゃあやっぱりバレたんですね? (笑)

パッケージには予告通り「石垣パーツ申し込みハガキ」が付いています。
但し、特典フィギュアの時同様 直販組は応募しなくても98号発売日辺りに勝手に届くそう。
書店購入組の方々はパッケージ誤って捨てない様御注意を。

内容は東面の破風一式・垂木に対して横に設置する桁8種×計14・隅木横の短い垂木にする為の角棒×2・破風の格子奥の白い部分に当たる紙製裏紙と破風飾りのエッチングパーツが1セット。
もう御馴染の作業とは言え、桁設置の際に垂木壊しちゃわない様にね。

マガジンは「ルイス・フロイス」「虎口の防御2」等。
今回も組立ガイド(ステップ・バイ・ステップ)が見開き6P構成なのでメイン記事は2つ。
だいぶネタ無くなって来てるんだろうなぁ。(^^;)

あと前回の謎「AZCL76」は、今回 外袋伝票の品名欄に書かれてないけど同梱されておりました。
de659.jpg
うーん、やっぱ予想通り「オプション品発注の締切迫ってるよ~」ってチラシだったわ。
目新しいのは石垣用塗料セットが追加されてるくらいか。
de660.jpg
一番左の「石垣色」って、そもそもはクレオス熊本城発売に合わせて出たヤツだよね。
まぁそのまま全体に塗りたくるんじゃ無くて、石垣1つ1つに対して微妙に色目や彩度なんかを変えた物を塗って行くのが基本だから別に良いんだけど。


ウチは現在喪中の為 作業休止中。
様子見てちょっとずつ再開するつもりでは居るけど、諸事有りますんで予定立たず。
模型作ってる時は余計な事考えなくて楽なんだけどね。


ょっとしんみりしちゃったので今週のネタ~ ヽ(´-`)ノ
TVCMもやってるので御存知の方も多いかと思いますが、集英社から今週出た「週刊 絵で知る日本史」の創刊号が「長篠の合戦」です。
book010.jpg
内容は、現存絵屏風の解説を中心に、主題(今号は長篠の合戦&御屋形様)の概要や検証を展開してるって感じ。
全30号、23号には「洛中洛外図」でもう一度御屋形様特集の予定・・・7号は「姉川合戦」なんだけど、メインは浅井長政なのでどうすっかなぁ?
御値段は創刊号のみ290円、以降580円なので、興味が御有りの方は本屋へGO!!


イカン、今日の「人生の楽園」がミニチュア作家の方の回なので急いで観なきゃ!! ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
