スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」89号 到着

de654.jpg
今号は日曜日・・・なんだけど、朝の8時からゆうパックで届くという2週連続の新パターンで驚いた。
調べてみると、パーツの関係で81号と同じく一回り大きいパッケージサイズなのだが、今回は厚みも1mm増えたもんで、メール便規定をオーバーしちゃった模様・・・
、思って改めて81号調べたら、あちらも1mmオーバーだった・・・バレたのか? (苦笑)
それでも「宅急便」じゃなくて「ゆうパック」なのは、やっぱ御値段の問題?
・・・あれっ、でもそう言えば去年ペリカンからクロネコに変わったのも10月だったなぁ。(゚゚;)
次号はどうなるんだろ?
石垣も近いしね。
取り敢えずウチと同じ条件で届くならば、89号は要押印なので御注意の程。

内容は大破風本体パーツ6種×計6・西面の破風後ろの垂木(屋根型含む)大小13種×計17・西面の破風下軒周りの垂木3種×計24・大破風垂木用の桁2種×計2に、大破風の格子奥の白い部分に当たる紙製裏紙と破風飾りのエッチングパーツが1セット。
大破風組立&せっせと垂木設置って感じね。
着色も黒のみだし・・・あ、色じゃ無いけどプライマーも有るね。

マガジンは「桶狭間合戦における丸根・鷲津砦の話」「虎口の防御」等。
組立ガイド(ステップ・バイ・ステップ)が見開き6P構成なので、今号もメイン記事は2つ。
今週も板垣先生は楽しそうです。(^o^)

それはそうと、今号には謎が1つ・・・
de655.jpg
上写真の通り、何かチラシらしき物が同梱されてると書かれてるんだけど、開封して探してもそれらしき物は入って無いのよね。
「AZC」と表記されてるので安土城絡みなのは確かだから、多分「オプション品発注の締切迫ってるよ~」って感じのチラシなんだろうけど・・・入れ忘れてるのかね?
確認するにも連休でデアゴ休みだしなぁ。

そうそうオプション品と言えば、先日imajinさん同様LEDライトだけ先に届きました。
中身はドイツOSRAM社製。
de656.jpg
構成は左上写真に写ってる物と、丸い両面テープ、日本語取説2枚、丸いチラシ、ビス3本(台座内)。
丸いチラシには「こんな使い方も出来ますよ」っていう例が載ってます。
               de657.jpg
単三×3本使用だけあって、光量は結構大きいね。
web検索すると同等品が幾つか出てくるけど、デアゴがなかなか良心的な値段設定をしている事が分かります(笑)。
でも此れだけ届いた所でどうしたものか・・・いやまぁウチの場合、デアゴ安土城に使う為だけに買ったって訳でも無いんだけれど。


ウチは現在、2つの階段の工作が終わったトコ。
次は手摺り弄ってから、各パーツの下地処理に進む予定。
但しプライベートがいよいよ抜き差しならん状況に陥ってるので、いつ作業がストップしてしまうか分からんです。
実は先週も昨日土曜日までの3日程自宅不在だったもんでね・・・色々キツいよ、正直なトコ。 (´・ω・`)

全く関係無いけどノドグロって むっちゃ美味いね。
nog.jpg
松江で食べて衝撃受けたんだけど、先日最寄りのスーパーで売ってるのを発見して思わず即買い!!
お奉行様に煮付けて貰い、有難く堪能させて頂きました。(-人-)
まさか京都市内で入手出来るとは・・・流通の発達の御陰で、昔と比べて良い魚届く様に成ったよね、ホント。(´- `*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

おばんです

おばんです。
運送業者が違ったこと、そういうことだったんですね。
うちもいきなりピンポーン!で「はんこ下さい!」ときたので、なんじゃ?って思いましたけど。

AZCL76 の件、
うちも何にも入ってない代わりに白紙の紙が一枚。
ミカンの汁で書いたあぶり出しかも。

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 運送業者が違ったこと、そういうことだったんですね。
企業間の大口取引きなので、1mmくらいは大目に見そうなんですけどねぇ。
でもそうじゃ無いなら、元々ペリカン便だったのでクロネコとの1年契約が終わってペリカンの吸収先である日本郵便に戻ったって事も考えられるし・・・。
果たして来週はまたクロネコメールに戻るのか、それとも今後は日本郵便に変わってしまうのか・・・ちょっと楽しみに成って来ました(笑)。

> AZCL76 の件、
> うちも何にも入ってない代わりに白紙の紙が一枚。
あっ、やっぱりそちらもでしたか!! (*_*)
ウチだけじゃ無くて良かった・・・いえ、地味な嫌がらせ受けたのかななんて思ったもので(爆)。
急な予定変更でしょうかね?

> ミカンの汁で書いたあぶり出しかも。
わははは、ちょっとガスコンロ行って来ます!! (^◇^)/

No title

こんばんわ 
何やかやと大変みたいですね~
お守おつかれさまです

「ノドグロ」の件
初めて聞く名前です
「ハラグロ」なら過去に何匹か・・
それにしても「あぁ~美味しそう」

うりざねさんの為の
     「LEDライト」の活用法
お奉行様にお願いして、口の中へ突っ込んでもらいましょう
そう、「悪さ」をしている歯を見つけて引っこ抜いてもらうのです
 (よ~く見えると思いますよ~多分) 
                                         当方試す気なし!

山城守さんの
「あぶりだし」が色んな意味で楽しみですね

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 何やかやと大変みたいですね~
自宅に戻っても日々臨戦態勢なんすよねぇ・・・プラ材工作してる時は余計な事考えなくて良いんですが。

> お守おつかれさまです
有難う御座居ます。<(_ _)>

> 「ノドグロ」の件 初めて聞く名前です
地域によってはアカムツとも言うらしいです。
島根や福井等、日本海の深い海に生息してるとの事。

> 「ハラグロ」なら過去に何匹か・・
今も仕事上で何匹か・・・(^◇^)/

> 「悪さ」をしている歯を見つけて
いや、どの歯かは特定出来てるんですよ。
現状では俗に言う「知覚過敏」状態でして、諸用も有ります故様子見続行しております。

> 引っこ抜いてもらうのです
ええぇーーーーーっっっ!!! Σ(゚Д゚ ;)

> 山城守さんの「あぶりだし」が色んな意味で楽しみですね
大きく「ハズレ」の文字が・・・ (´;ω;`)ウウッ…

No title

うりざねさ~~ん
続き書きましたよぉ~~~

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
昨日深夜まで不在だったもんでお返事遅れました。<(_ _)>
後程続き読みに寄せて頂きま~す!!
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。