

デアゴスティーニ「安土城をつくる」88号 到着

de653.jpg
今号は月曜日11時過ぎに到着・・・前週にああいう事書くと次は遅いというジンクス踏襲しちゃったよ。
まぁね、昨日は昼前から小雨降り出したから、早々に諦めては居たんだけどさ。
で、今日も10時くらいまで降ってたからどうするんだろうと思ってたら、通常配送のトラックで届いたのでちょっと驚き・・・初めてのパターンだ。
ん~、それにしても月曜の昼下がりに仕事サボって記事書くのも久しぶりだなぁ。(´-`)

内容は大破風後ろの垂木(屋根型含む)大小6種×計8・東面の破風後ろの垂木(屋根型含む)大小13種×計17・東面軒周りの垂木×8。
なんかもう、ひたすら垂木のみです(笑)。
なので作業自体は簡単かと。

マガジンは「抜群だった信長軍の機動力」「土塁」等。
「土塁」が見開き4Pの為、メインはその2つのみ。
滝川一益忍者説って個人的には支持したいなぁ・・・いや単に面白いからってだけなんだけど。
ゲームにも活かされてるしね。(^◇^;)


ウチは次どこまでやるか未定のまま、取り敢えず階段の加工から始めてます。
一番面倒な工作は終わったけど、予想外に大階段の手摺り周りが1階の物より更にアレな事に成ってる為、そこの修正で手間食ってる次第・・・襖と言い 床(とこ)周りと言い、ホント此の辺りってテキトーに済まされてるよね。(# ̄3 ̄)

全く関係無いけど、国勢調査始まったね。
一方で個人情報保護とか謳ってる昨今に どうなんかと思うけど、年収記入欄無くなったり郵送OKに成ったりで、それなりに改善はされてる模様・・・以前は回収員と称する近所の顔見知りのオッサンが、記入漏れチェックの名目で思いっ切りその場で封開けて閲覧しとったりしたもんだが(苦笑)。
因みに京都府でのPR広告はこういうのなんすよ ↓
        koz.jpg
京都にはその筋の方々に人気のアニメ製作会社が有るかららしい・・・時代も変わったもんだ。(^^;)
そう言えば自動車免許更新時の講習で配られる本には「ちび○子」が使われてたなぁ。
あの作品の主人公一家、(所有してはいるらいけど)ほとんど自家用車なんか乗らないのになぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
今日は真面目です

国勢調査の件
>年収記入欄無くなったり郵送OKに成ったりで・・
郵送でいいのなら年収欄は残しておいてもいいと思うのですがどうでしょう

いまだ疲弊が止まらない日本の現状、
せっかくの機会を「毒にも薬にもならん設問だけでお茶を濁している」という感じがしました
肝心の「年収」の部分が抜けていては「国」の「勢い」なんかわからん、と思うのですが・・

当方、本当のところ「国勢調査」の意味合いが全く理解できていないのですけど・・スンマセン


せやけんど、それはそれとしてやな~
「わしらがにっぽん」は、ほんまどないなっとんねん!
この先どないしよー思とんねん! どこ行くねん!

中国、韓国、おまけにドサクサに紛れてロシアまで出てきやがって、みんなで馬鹿にしくさって・・

ほんま、わしら近所のやつらに完全になめられとーでな~
いやショーミのはなしぃ~ 
全員「てっぽ」で撃ったれ! 
               byやすし

結局最終的にはこういう文面で終わってしまいました 
       

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 郵送でいいのなら年収欄は残しておいてもいいと思うのですがどうでしょう
確かに・・・あ、いやでもなんか年収書くのって抵抗あるからやっぱり嫌!! (笑)

> 当方、本当のところ「国勢調査」の意味合いが全く理解できていないのですけど・・スンマセン
いえ、やんわり書いてますが、ワタクシも実の所あまり必要に思いません。

> 「わしらがにっぽん」は、ほんまどないなっとんねん!
色々なトコでもう既に詰んでる感が否めませんよね。 (´・ω・`)

> ほんま、わしら近所のやつらに完全になめられとーでな~
まぁねぇ、弱み見せるとかさにかかって攻めて来られだろう事は想像出来た筈なんですけどねぇ。
なのに・・・いかんいかん、web上では政治と宗教の話はしない事にしてるんだった。(^^;)

> 結局最終的にはこういう文面で終わってしまいました 
関西人だもの byみつお(大嘘)
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
