スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」83号 到着

de608.jpg
今号は日曜の11時半頃到着・・・やっぱずっと土曜日って訳にはイカンか。(^^;)

内容は八角形の柱3種類×計6・H型の長い柱×4・H型の短い柱3種類×計5・途中に切欠きの有る柱×2・非常に短い柱(笑)×2・大小7種類の梁×計16。
4階の中央部に梁を組んで行く訳なんだけど、なんだか楽しそう・・・ちょっと創刊号の小屋組みを思い出したりする。
此の辺の塗装は柱の赤くらいなので、作業量自体は大した事無いみたいだけど。

マガジンは「信長の命で播磨を平定した秀吉」「古城」に3週連続の ものがたり城が「猫尾城・父を介錯した姫君」等。
此処に来ていきなり ものがたり城を連発してるけど、ホント最後まで大丈夫なの? (゚゚;)
あと重箱の隅を突く様で恐縮ですが・・・裏表紙のパーツ写真横の「今週の作業完了写真」が先週のまんまで間違ってます(苦笑)。


ウチはまだまだパソコン作業中。
それでも先週は結構頑張ったので、4つ有るモチーフの内、残りあと1つ(の2/3くらい)のトコまでは来ました。
いやまぁ此処からはほとんどデッチUPが主要作業に成るので、更に手間かかるっちゃあかかるんだけどね。
時間的にも今週は前半忙しいので後半勝負って感じだし。
ま、場所が場所だけに、どんなに手間かけても実際の製作記事では前回同様サラりとしか書けないのが哀しいトコロ。(-_-;)

そうそう、前回あんな事書いてたら、更に「全ての遅延の始まりだった仕事上の事案」が、丸一年を経てようやく動き出す気配を見せました!!
此の調子で残ってる事案も全部動いてくれんかなぁ?
・・・あ、支払い以外でね(爆)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。