

デアゴスティーニ「安土城をつくる」81号 到着

de605.jpg
盆休み中と言うのに今号も土曜日正午過ぎ到着!!
これで5週連続か・・・うーむ、ココで文句ばかり書いてたからクロネコ内で何かが・・・
って 無い無い ヾノ(゜∀゜)

内容は大破風奥の大きな垂木×6・大破風本体パーツ5種×計6・垂木絡みの桁6種×計6・垂木10種×計12に、大破風の格子奥の白い部分に当たる紙製裏紙と破風飾りのエッチングパーツが1セットという、非常に面白そうな構成です。
紙製裏紙については創刊号にてやった作業と同じね。
あと大破風が大き過ぎて、パッケージ自体がいつもより一回り大きいので御注意を(←何に?)。
ふーん、そういうオプションは使えるのか・・・厚みはダメだろうけども。
っつーかずっとそうしといてくれたら、中のマガジンの破損率減るんと違うんか? (; ・`д・´)

マガジンは「尾張の特殊性」「城下町の防御」に、一ヶ月ぶりの ものがたり城が「箕輪城・庭石の怪奇」等。
「人物記」も有る(徳姫)ので、今号は板垣先生大活躍!!


ウチは只今仕事でもプライベートでも忙殺されております故、作業時間の確保がままならず先週からほとんど進んでません。
実質 日~月曜しか作業出来んかった。_| ̄|○
一応言っときますが、ワシ別に築城意欲が落ちてる訳では無いですので、その辺誤解無き様。
単純に時間が無いだけです。

それにしても今年は業者に任せて酷く遅延食らうというパターンを繰り返しとるなぁ・・・まるで業者間で「アイツんトコからの仕事は遅らせてやろうぜ」なんて申し合わせでもしとるんかというくらい(苦笑)。
で、結局ワシ自身が走り回る羽目に陥ると。
業種バラバラなのになぁ。(-_-;)
まぁ身内の件とかもダラダラ進んでる感じだし・・・。
基本イラチのセッカチ者なので、日々ストレスが溜まる一方。

そんなストレスを発散させる手段の1つが買い物ですが、こう忙しいとそれもつい通販に頼っちゃう訳なんだけど、そっちはそっちでAmazonの野郎から本体でもマーケットプレイスでも発送トラブルを食らう始末。
此処まで来ると、今年のテーマはきっと「遅延への対応」なんだろなって思うわな。
だけど買い物自体はちょっと前のBlu-rayレコ、先日のPS3、今回の仕事絡みの物と、偶々上手い具合にお得な出物に出くわすと言うツキが有ったりするんだよなぁ。

って訳で、今週もそんな・・・いやもうほとんど投げ売り状態の魅惑の品に出くわしてしまいました。
α
でも初期不良チェックとストラップ通ししか未だ出来て無いのよ・・・先々週買ったPS3も只の置物状態だしさ。(T.T)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
早速ですが
今年のテーマ「遅延への対応」の件ですが・・
いい解決策があります!

胸ポケットに黄と赤の「ナニ」を忍ばせておきます

そしてうりざねさんが遅延行為と判断されたら、無言で、そう絶対無言で、
それを鼻先に突きつけてやりましょう
かなりのインパクトでこちらの意思が伝わるはずです

それでも応えていない様なら、黄スプレーと赤スプレーをズボンのポケットに忍ばせて・・

ただ、この解決策
少しの勇気とそれなりの「覚悟」が必要!
これらを持ちあわせていなければこの作戦は成功しないであろう
  ・・「健闘を祈る!」・・8月15日 大本営

またまたしょーもないコメント、
互助会の暑気払いです、どうぞお許しを・・

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 胸ポケットに黄と赤の「ナニ」を忍ばせておきます
わははは、マジでやってみてぇ~っ!!! (爆)
でも大概は電話やらメールやら本人との直のやりとりじゃ無いもんで、無言だと何が何だか分からんのですよね。_| ̄|○

遅延と言えば、今日は今日で当方ネットの契約変更によるシステム変更日だったのですが、NTTの工事は終わってるのに肝心のモデムが全く届かずずっとネット出来ない状態でした・・・「またか?」と思った矢先の午後8時半にようやく届いた次第。
確かに16日中には届いたけどさぁ・・・(# ̄3 ̄)。

> またまたしょーもないコメント
いえ、最近は慣れました(笑)ので、お奉行様共々ちょっと楽しみに成って来ています。(^▽^;)ゞ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
