

デアゴスティーニ「安土城をつくる」80号 到着

de602.jpg
専用バインダーも5冊目突入という節目の80号も土曜日正午過ぎ到着・・・4週連続の快挙です!!
一体何が有ったのか分からんですが、今後も此の調子でお願いしたい。
いや、あくまでも今号の様に中身も綺麗だったらという前提だけど。
・・・昨日大阪から発送された他の便は届かないんだよなぁ・・・郵便局だと余裕で届くんだけどなぁ。

内容は大破風奥の大きな垂木が5種類×計22というあっさり仕様で、パーツパッケージを見たらつい笑っちゃいますが、その代わりと言うか4階と5階を繋ぐ八角部の外壁用のシールが同梱されています。
de603.jpg
・・・なんだけどね・・・写真が小さくて恐縮だけど、外壁塗装色である下地の部分が何だか妙な色に成ってるのよね。
一番上の段の鯱の絵のヤツを見て貰えば何となく分かってもらえるかしら?
うん、何かグレーみたいな感じなのよ。
当然他の外壁と差異が生じるわね。
デカールや透明下地と迄は言わんにしても、何故普通に白にしとかなかったんだろね?
出来るだけマットな感じにしたかったから?
ウチはリアルタイム進行じゃ無いので実際どんな感じに成っちゃうのか分からんが・・・陰になって意外に違和感無ければ良いんだけど・・・無理か? (-_-;)

マガジンは「御屋形様の能力至上主義人事」「総構と自然地形」「突上戸」の話等。
突上戸ねぇ・・・以前製作記事にも書いたけど、例の本の時には付いて無かったのにねぇ・・・。(-.-)y-゚゚゚
板垣先生は「人物記」が無いので御休み。
「城紀行」は仙台城(青葉城)なので、山城守さんトコの5月辺りとだいじろうさんトコの4~5月辺りの記事を一緒に読むとより現地の空気が伝わるかと。(^_^)
個人的には正宗公の像と青葉城恋唄くらいしか思い浮かびません(苦笑)。

あと9月創刊「鬼平犯科帳DVDコレクション」のチラシが入ってました。
de604.jpg
ん~全く興味ねぇ(爆)。
此れはアレか?
他所から出てた「週刊 池波正太郎の世界」が先日完結したから、その購入者層をゴッソリ頂こうっつー腹か?
まぁ今年は池波先生没後20年だそうですからね。


ウチはやっぱりデータ作製作業中・・・先週サボりフラグが立ったにも関わらず、今週も相変わらずのバタバタ具合と、ちょっと時間が空いても何故か作業の方がやり易い空き方だったもんで、むしろPS3は宝の持ち腐れ状態。
でも前回より工程が増えてるので、進んだと言っても全体量からすると未だ未だなのよ。
作業時間に反比例して、手間だけはどんどん増えて行ってるなぁ。(~_~;)

模型」という事以外全く関係無いけど、今週のネタはガンプラヌードル。
gn.jpg
去年も出てたけど今年はシャア専用機ばかりをクリア仕様にし、「赤い彗星」って事でチリトマトヌードルを3種類(ノーマル・チーズ入り・辛さ3倍)用意して同梱・・・って逆か(笑)。
チリトマト好きだから丁度良かった。(´- `*)
それにしても30周年だから色々やるなぁ。
え?
去年も30周年とか言うてた?
いやいや、去年は「ガンダムTV放映30周年」で、今年は「ガンプラ発売30周年」ですから!!
あ、此処に来る殆どの人にとっては全くどーでもエエ話ですね、失礼しました。<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

「馬の絵」見るのが飽きたのでしたら・・

「イカ・タコ」みせてあげましょうか?

そうです、
お察しのとおりそんな技量などまったくありませ~ん

当方、いまだに生意気なVistaに翻弄されっぱなしです

昨年の末、衝動的に買ったWindows7(確かそう言ってた)の
FM-Vに至ってはダンボールの中で熟睡中(封さえ切ってない)
(数年前、XPとVistaを無線LANで繋いで正常に作動させるのにどれだけの労力を費やしたことか)・・
あの日の悪夢がよみがえり、今やもう押しも押されもせぬ「セットアップトラウマ大王」
したがっていまだに前述のような状況です (そんなら買わなきゃいいのに・・ほんま)
困ったこってす
(アイルトン・セナ
        ナントカセナ) 

まぁー それはそれとして・・
残暑厳しき折
がんばれ!うりさん
がんばれ!自分

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます、なんか此の数日走り回ってたので遅くなりました。<(_ _)>

> 「イカ・タコ」みせてあげましょうか?
ぶははは、時事ネタっすね!! (笑)
でも残念ながらウチはMacですので、エミュレーターソフト使わん限り見る事出来んのですわ。(^▽^;)ゞ

> お察しのとおりそんな技量などまったくありませ~ん
御有りなら怖くてそちらに行けません・・・ブログに何か仕込まれてそうで!! (; ・`д・´)

> 当方、いまだに生意気なVistaに翻弄されっぱなしです
あら、imajinさんも?
いえワタクシの友人もVista発売直後にPC買い替えてエラい目に遭ってると常々言うてますので・・・。

> FM-Vに至ってはダンボールの中で熟睡中(封さえ切ってない)
勿体ねーっっ!!! Σ(゚Д゚ ;)
って言うか、パソコンって衝動的に買うもんなんすか!? (爆)
しかもタンスの肥やしって・・・。
いやまぁそういうワタクシも、最近衝動的にデジタル一眼レフを新調してしまった訳ですが。
だってモデルチェンジ直前で投げ売りされてたんですものっっ!!! (>_<)

> 「セットアップトラウマ大王」
うーむ、ネットに初めて繋いだ時を思い出すなぁ・・・あの時は今みたいに簡単に接続出来なくて、雑誌片手になんかフリーPPPだったっけを付録のCDからインストールして、あーでもないこーでもないと悩みながら設定したなぁ。
あとWin95を莫大な量のフロッピーでインストールさせられたなぁ。

> がんばれ!うりさん
有難う御座居ます。(^o^)
只今人生の荒波に揉みしだかれておりますが、身体だけは健康体で御座居ます。

> がんばれ!自分
それはもう、ホント御自愛の程。m(_ _)m
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
