スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」79号 到着

de601.jpg
今号も土曜日正午過ぎ到着・・・3週連続なので、配送時間に関しては非常に優秀です。
マガジンは角がちょっと曲がってたけど まぁ許そう。
でも先日 定期購読してる別の雑誌を水浸しで投函しやがったのは勘弁ならんぞ、クロネコメールよ!!
          o(`ω´*)o
封筒から出したら、なんか道端に落ちてるイケない本みたいな事に成ってて凄く嫌な気分にさせられた。
もっとも業者側もビニールに包んだ上で梱包しろよって話では有るが。

内容は外壁×2・鴨居×1・貫×1・八角部外壁(大)×2・八角部外壁(小)×2・5種類の桁×計5・桁に付ける小さい柱2種類×計4・屋根型の大きな垂木6種類×計9・5種類の垂木×計18・巾木用角棒×1・畳一式。
前号から引き続き4階南側を作る訳だけど、途中から既に完成済み(ウチは未着工だが)の3階南側の上に設置して、大破風の組立を進める事に成って行きます。
畳は2室分用意されてるものの、作業自体は1室分のみ。
なので今回も新鮮でバラエティーに富んでるのでは無いかと・・・。
屋根型の垂木、6階の時に折った人は御注意の程。
リアルタイム製作で無い人も、それはそれでレーザーカッターがズレて無いかだけ要チェック・・・6階の時はウチこんな事に成ってたので一応ね。
あと・・・先週は気付かなかったけど、よく見たら此の階の高さって実寸だと鴨居まで140cm弱しか無いのね。(-_-;)

マガジンは「滝川一益」「総構(城郭の外郭部)の防御」の話等。
今回の板垣先生はちょっとコミカルな感じ。(^_^)


ウチは相変わらずデータ作製作業中。
先週書いてたマウスの件は、何とかメーカー在庫が有って同じ物が送られてきたから良かったんだけど(流石大手)、いかんせん身内に病人がもう一人出た為、週の前半はほぼ作業出来ない状況に陥ってるもんで・・・よくもまぁこんなに次から次から出るなぁ。(~_~;)
猛暑のせいで仕事上でも1つトラブル抱えちゃったし、折角の誕生日ディナーの最中に奥歯の詰物(今年の3月にして貰ったばかりのヤツ)取れちゃうしさ・・・。
デアゴ安土城がもう2年早く始まってたら、遅れはしてても此処までには成らんかったのにね。 (´・ω・`)

あ、でも最近は悪い事ばかりって訳でも無いのよ。
今日も成り行きと勢いで急遽「ジャスコ主催 特売PS3争奪祭り」に参戦し、見事に入手して来たりとかね。(^^;)
ps3.jpg
実はもう数年前から予算確保しときながら購入に踏み切れずに今迄来た訳でして、今回まぁ良い切っ掛けだったかなと。
ソフトも先日たまたま「トゥームレイダー・アンダーワールド」が投げ売りされてるのにめぐり逢って つい買っちゃってたし・・・
tomb.jpg

ってアカンやん!! サボりフラグ出来てるやん!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

で、でも一週間程で終わるゲームだし、前述通り物理的に築城出来ない時がチョコチョコ有るので、その間にだったらストレス解消しても良いよね? ね?
いや、黙ってこっそりやっときゃ良いんだけどさ・・・嘘のつけない爽やかなワシ。(´- `*)

うーむ、それにしても未だ結構走れるもんだな。
エスカレーターをダッシュで駆け上がったのって・・・ドラクエ3発売日以来か?(笑)
ええ、全く大人げの無い話で申し訳ない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

プ、プ、プププ、プレステ3ですってぇ~~!
うりざね家も一気にブルーレイ化が進んでますね。

久しぶりに喜びのお声が聞けてホットしました。
こっそりやれないところ、ドラクエ3の時のように並んで走っていく姿が、俺みたいな者にも、神のうりざねさんに触れることができるスペースがあり、感謝しています。

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> うりざね家も一気にブルーレイ化が進んでますね。
でもTVはアナログチューナー&ブラウン管のままだったりします。(^^;)
買って4年前後なので、未だ暫くは壊れないだろうしなぁ。

> 久しぶりに喜びのお声が聞けてホットしました。
久しぶりに良い感じで状況が推移して行きました!!
でもまぁ相変わらず嫌な事はレアケース仕様で降りかかって来てますので、たまにはこんな事も無いとね。(*^.^*)

> こっそりやれないところ、ドラクエ3の時のように並んで走っていく姿が
わははは、ホント大人げ無くて世間様に申し訳無い・・・いえ、ちっとも反省してませんが。(^▽^;)ゞ

> 神のうりざねさんに
か、神だなんてとんでも無い!! Σ(゚Д゚ ;)
第一 神ならこんなに不運にまみれたり愚痴こぼしたりしません(苦笑)。
・・・て言うか、そろそろエエ加減どうにかして下さい、神様!!! (-∧-;)

> 感謝しています。
こちらこそいつもweb上で快く遊んで頂いて感謝しております。<(_ _)>
互助会(笑)の皆様にも以下同文。m(_ _)m

P.S.
スライムドリンク2種共ゲットしました!!
でも未だ怖くて飲んでません(笑)。
因みにベスのってオレンジ味じゃなくて「メラトロピカル味」だそうです・・・ちょっと不安・・・
( ̄□ ̄川)
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
