スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」78号 到着

de600.jpg
今号も土曜日正午過ぎに到着、そして中身は問題無し。

内容は4階南側に移って床板×1・2種の敷居×計4・5種の柱×計16・鴨居×1・貫×1・2種の板戸×計8・5種の壁×計10・床板シート。
各パーツは言葉にすると今迄と変わり無いんだけど、実は形状や大きさが全て今迄の物と違い、しかも赤く塗装する八角形の柱が登場するので、ガイド見てる限りは結構新鮮な感じ。
先週までの垂木地獄を切り抜けた方々もようやく気分転換出来るのでは無いかと。
取り敢えず急いで赤の塗料を用意しましょう!!

マガジンは「御屋形様の四男・秀勝」「縄張の形式と実際」等。
「人物記」は北政所「高台院」・・・個人的には角田文衞先生説を支持して「ねね派」です。(^^;)


ウチはデータ作製作業中。
エアコンの効いた部屋で作業出来るとは言え、相変わらずのバタバタ具合であまり進まんです。
まあねぇ、今回のトコもほとんど襖絵シールが付いてないからねぇ。(~_~;)
その上此処に来て愛用のマウスの具合が悪く成るしさ・・・左クリックが鈍くて仕事に成らねぇ。
なんで機械物ってメーカーや業者が閉まる土日に限って不調に陥るんだろね?
一応保証期間内なので、即買い替えるっつーのもアレだし・・・。
あ、でも此のマウスってもう生産終了してんだよなぁ。
純粋な後継機も出てないし、もし在庫が無かったらどうなるんだろ?


今年もまた庭でクマゼミが鳴き出した。
そして何処からともなく小蝿が入ってくる・・・夏本番だねぇ。('A`)
因みに「コバエがホイホイ」はビックリする程効くよねぇ。
kobae.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちはー

RGも作ってますが、メインはMGガンダム2.0です(笑)
私のイメージする劇中のガンダムに近いんですね。
はでな改造は出来ませんが、細部ディテUP中心でやっております。

それにしましても、RGもスーパーキットですね。
1/144ガンダムもついにここまで来ましたかという・・・!
精度が良すぎて、バラすのが大変ですけれども。
ストレート組みなら、いきなり組まずに、各パーツごとに処理して、塗装後組んだほうが楽かもしれないですね。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
ワタクシの素朴な疑問にわざわざ御答え頂き有難う御座居ます(笑)。

> RGも作ってますが、メインはMGガンダム2.0です(笑)
あらっ、今頃!?
・・・という事は・・・今迄ずっと我慢なさってたって事ですね? (^^;)

> 私のイメージする劇中のガンダムに近いんですね。
アレはHGUCと同じ方向でシンプルですもんね。
しかもHGUCより細身でよく動くし・・・Gアーマーの事が有るとは言え、足が小さいのは賛否の別れるトコですが(苦笑)。

> はでな改造は出来ませんが、細部ディテUP中心でやっております。
今のガンプラってもうそれだけで十分ですよね。(^_^)
特にMGは基本至れり尽くせり仕様ですし。
昔のは下手するとフォルムから弄らなきゃならなくて・・・1/144ケンプファーでエラい目見ました。(~_~;)

> それにしましても、RGもスーパーキットですね。
無事発売日に買えましたが、箱開けて笑ってしまいました!! (^◇^)/
よく此れを定価2500円で売ったなと。

> ストレート組みなら
仰る通り。(--)(__)
なんかHGUCみたいに単純に仮組みしたら後が怖そうで・・・。
脳内では此れをベースにプロトタイプとFAまで行くつもりなんですけどね(爆)。
とは言えデアゴ安土城が或る程度目処立つまでは気晴らしのパチ組みしか出来ませんが。

まぁ最前線のタカメさんにおかれましては、デアゴ安土城もだいぶ終わりが見えて来た事ですし、テキトーに息抜き入れて「心の健康」を御優先下さいまし。(^_^)ノ
ウチはプライベートがガタガタ&時間取られまくりで、やる気だけが空回り状態ですけども。(´;ω;`)ウウッ…

・・・そんな事言いながら、本日はギラズールAS専用機をね・・・(。。;)コソコソ

No title

こんばんわ
風の便りで聞いたのですが、奥歯の詰め物欠損とか

「蟹の甲羅」か・・
もしや「石」とかを食べられたんじゃないでしょうね~?
いずれにしろ「お大事に~」

それにしても暑いですね~
クマンゼミには天国でしょうけど・・
もはや気温50度も夢じゃない
もうこうなったら気合いで乗り切りましょう

 もうコメントはいいですよぉ~

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 風の便りで聞いたのですが
近況欄以外の何でも無いですがなっ!!! (^◇^)/

> 「蟹の甲羅」か・・もしや「石」とかを
先日確かに硬い物を齧ってる時に該当箇所から嫌な音が鳴りました。
慌てて確認したものの特に問題無かったのでそのまま放置してたんですが、多分その時既に外れてたんでしょうね。
因みに何を食ってた時だったかはすっかり忘れ去っております(苦笑)。

> いずれにしろ「お大事に~」
有難う御座居ます。m(_ _)m

> それにしても暑いですね~
油断してるとチビクロサンボの虎の様に溶けそうです。(~_~;)

> クマンゼミには天国でしょうけど・・
アイツら、今年も絶好調で居やがります・・・全く忌々しいったら。(-_-#)

>  もうコメントはいいですよぉ~
いえ、状況が状況なので遅くなってしまうかもしれませんが、レシーブはキッチリして行く所存です(笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
