

デアゴスティーニ「安土城をつくる」73号 到着

de592.jpg
今号は土曜日正午辺りに到着。
外装のビニールが ↓ こんな事に成ってたけど、中身はまぁ妥協出来る程度で済んでた。
de593.jpg
でもこういうトコでナーバスに成るのがいい加減ウンザリなので、戦国武将データファイルとかに手を出す気が起きねぇ。('A`)

内容は桁×5・梁×3・天井(竿縁)×4という超アッサリ仕様。
作業的にはそれらプラス 此処迄で作った11個の窓も一気に設置するとの事なんだけど、梁さえスムーズに入れば特に注意する様なトコも無さそう。

マガジンは「摠見寺」「倭城その2」の話に、久々の「ものがたり城」は三方原・・・夏目カッコ良過ぎ!! (´;ω;`)ウウッ…
尚、今回は「城紀行(八王子城)」が2ページなので「人物記」が無く、前述の「ものがたり城」も中村先生画なので、板垣先生はお休みです・・・いえ、中村先生の絵も好きなんだけどね。(^^;)


ウチは作戦会議がてら、溜まってた諸用を片付けてる状況。
平たく言うと、お奉行様の指示待ちって感じ(苦笑)。
結局次は北側の室内に行く事に成ったけど、場合によっては2回に分けるかも。
まぁ一番手間掛かるのはデータ作製なんだけどね・・・此のドサクサでパソコンのOS入れ替え&グラフィックソフトも最新版にアップデートしたから(祝64bit化!!)一応準備は万端だけど、作業時間が短縮出来る程は・・・ね。


続きまして、今週のネタ~!! ヽ(´-`)ノ
ブツはコチラ、双葉社のムック本「信長の戦い」。
book9.jpg
内容的には61号到着記事で紹介した同社の「戦国の城と合戦」の信長パートを拡大して一冊にしたって感じで、御屋形様の生涯の戦いをCGを駆使して時系列で"より詳しく"解説しています。
CGデータ自体は使い回しだけれど、掲載CG自体は角度変えたり兵隊追加したりして同じ物は無し(多分)、更に延暦寺や木津川沖海戦等の新作も多数プラスされてるので、前回買った人も十分楽しめるのでは無いかなぁと。
それにしても各社容赦無くバンバン出して来るよね・・・やっぱワシら狙いか?
ワシら琵琶湖のブルーギルみたいなモンなんか!? (ΦДΦ) 
フルカラーで税込み定価1680円也。
ブルーギル上等だよと豪語される方はどうぞ(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
