スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」72号 到着

de540.jpg
今号は月曜の午後2時半に到着。
その辺を過ぎて届いた例が無いので、もう今日は来ないのかと思ったよ。

内容は窓一式×4セット・外壁2種×計5・宝珠柱×4・中央の大階段一式・階段部の手摺り2種×計3・破風の間用の小さい階段(東側)一式・茶室の押板・南端接合部用の薄い柱×3。
今回もバラエティーに富んでてやる事多いです。
でも茶室は寂しいね・・・。
あと組立ガイドの「ポイント」なんだけど・・・ん~、ちゃんと平行に貫通してるとは限らんよね? (^^;)

マガジンは「宇喜多氏」「倭城」の話等。
人物記も巻頭特集に因んで「宇喜多直家」・・・板垣画伯は相変わらず絶好調です(笑)。


ウチは只今「製作記事」の執筆中です。
今回は割と 濃い ので、写真の整理&加工だけで昨日一日終わってしまいました・・・いえ、夜から鼻炎が出てそれどころじゃ無くなったのも大きいんですがね。
そうそう、ウチの「製作記事」は作業完了日を基準にしております故、実際更新した際の日付は12日の土曜日、要するに此の記事より前に配置しますので御注意の程。<(_ _)>

そんな訳で今週はネタ有りませ~ん、とっとと執筆に戻りま~す!! (^_^)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

当分捕まえには行きませんので
おっとととっととご執筆のほど
楽しみに待っています
          築城デカ     

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> おっとととっととご執筆のほど
スンマセン、今回は範囲狭いのにやった事と書きたい事が多いので、かなり長時間書き続けてるのにちっとも終わりません。
もう暫くお待ち下さい。m(_ _)m

> 楽しみに待っています
多分火曜の夜には何とか・・・ (^▽^;)ゞ
終わって落ち着いたらそちらにも寄せて頂きま~す!!

> 築城デカ     
・・・嫌なデカだなぁ(爆)。
っつーか だいじろうさんがピンシャンしてるのに、ワタクシは一体何の罪で捕まるというのでしょう? (T.T)

No title

こんばんは。
築城デカって音の響きがなかなか心地よくなってきました。
しかし、経緯を知らない他の閲覧者の方には捕まえるだの、泳がすだの、デカだのと何のことだかさっぱり分からないかも。
そもそもだいじろうさんとこで事のきっかけをつくったのはこのわたしなんですけど(笑)

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 築城デカって音の響きがなかなか心地よくなってきました。
ぶはっ・・・いや確かに何か"響きだけ"は良いけども!! (^◇^)/
そもそも「築城デカ」って何なんでしょ?
「ジーパン」とか「ゴリさん」とかみたいに単なる あだ名?
同僚から「よぉ築城、今晩一杯どぉよ?」とか言われてるって事?
・・・謎は尽きません。(; ・`д・´)

> 経緯を知らない他の閲覧者の方には
いや~、その辺は特に気にして頂かなくても・・・ワタクシ自身が主要な客層に伝わらん様な事を記事中にバンバン書いてますから(笑)。

> 事のきっかけをつくったのはこのわたしなんですけど(笑)
(ΦДΦ)

後程そちらへ寄せて頂きま~す!! (^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
