スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」70号 到着

de538.jpg
今号は土曜日正午に到着で、マガジンも綺麗。
ネタの無い、天気の良い日は早いなぁ。(-_-;)
それはそうと、外パッケージとパーツの間にトレーシングペーパーの破れ片が挟まってたんだけど、何? (笑)

内容は窓一式×4・外壁3種×計7・鴨居2種×計4・鴨居上の小壁3種×計28・巾木用長板×2・長押用長板×1。
前回と打って変わってバラエティーに富んでますが、作業は特に今迄と変わり無しです。

マガジンは「途中で織田氏を追放された家臣達」「平城」「最上階下の屋根裏階」等。
林秀貞はなぁ・・・物語やドラマだと大概序盤で忌々しい存在だしなぁ・・・ゲームでも早々に留守居役にしか使えなくなるし。
・・・あ、今週はイラストの板垣先生の出番無いやんっ!! Σ(゚Д゚ ;)


ウチは現在、パーツも揃って鋭意組立中。
範囲は狭いけどやってる事が多く、記事化する時の構成とか考えながら作業を進めんとイカンので結構手間食ってます。
一応来週中には終わらせるつもりでは居るけど、そこから記事にするのにまた時間掛かりそう。
ま、この土日でどれだけ進められるかですわ。(^▽^;)ゞ


それにしても今週は、とても5月下旬とは思えない程の肌寒さだったね。
冷害とか出て野菜高騰しそうで心配・・・蚊も出ないし、個人的には此れ位の方が過し易いんだけどね。

そんな昨今見掛けて一番気になってる存在
奈良のご当地キャラ「せんとくん」のカフェラッテ400円 & カプチーノ300円↓
        sento.jpg
      京都で売ったるなよ!! (爆) 
・・・どうせなら忘れ去られた「みらいくん」売ったれよ(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは。千葉も寒かったです。

マガジンの作業内容に関するうりざねさんの一言がいつも参考になっています。
意外と時間かかりそう、ですとか、あっさりしてます、ですとか。
組み立てが、手強そうな感じのときは、早めに塗装をしたりですとかやってます。

ついに70号まできましたか。
残りあと40号。
週刊にしますとまだまだありますが、冊子的にはだいぶ終わりも見えてきているような(?)気もしますね。

それにしましても、最初は反対もあった(今も?)せんとくんですけど、徐々に定着してきているような感じです。
かつて流行ったビックリマンチョコのキャラっぽい感じもちょっとするんですが。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 千葉も寒かったです。
やっぱり全国規模なんすねぇ・・・千葉だと風が強くて体感は更に寒そう。(゚゚;)

> マガジンの作業内容に関するうりざねさんの一言がいつも参考になっています。
そう仰って頂けると励みに成る&甲斐が有ります!! <(_ _)>
ウチもタカメさんトコの記事のお陰で事前対策が立てられてるって寸法ですので、少しでも御返しが出来てるのならば本望で御座居ます。

> ついに70号まできましたか。
長い様でアッと言う間ですなぁ・・・此処んトコは5号毎に実感してます(笑)。

> 冊子的にはだいぶ終わりも見えてきているような(?)気もしますね。
マガジンも何となく必死でネタ切れを防いでる感が有りますし(苦笑)。

> 最初は反対もあった(今も?)せんとくんですけど
正直「見慣れた」ってトコでしょうか? (^◇^;)
まぁアレはデザイン発注辺りのゴタゴタが一番の問題だったんでしょうけども。
・・・そう言えば最近はむしろ対抗馬の「まんとくん」&「なーむくん」をあまり見掛けませんなぁ。

> かつて流行ったビックリマンチョコのキャラっぽい感じもちょっとするんですが。
確かに!!! (^◇^)/


それはそうと・・・
なんかモチベーション激下がりでちょっとウンザリ気味で居られるとの事、励ましのコメントをばと思ったのですが、既に沢山のお客さんが来られてた様なので遠慮させて頂いておりました・・・ええ、ワタクシ、シャイな性格なモノで(爆)。

閲覧者の多いブログを運営しながら常に最前線で進めて居られるのですから、励みにも成る反面重圧もかかっておられる事でしょう。
でも残り40号のトコまで来られた訳ですし、あとは惰性でも行けると思いますから、もう御自分を追い詰め過ぎず、楽しいと感じられない時は思い切ってまとまった息抜きされても良いのではと・・・模型なんて「自分が楽しんでナンボ」の趣味事ですから!! (^o^)
ま、あまり期間が長かったら自分の事差し置いてそちらにプレシャーかけに寄せて頂きますけどね(笑)。

余計な御世話でした・・・お聞き流し下さいませ。m(_ _)m

えらいことに

こんばんは。
うりざねさん、ご存じですか。
だいじろうさんとこでえらいことになってまっせ。
しばらく身を隠した方が……。
それからimajinデカにはくれぐれもご用心を(爆)

No title

御用だ!
 御用だ!

  でも逃げなくてもダイジョウブ

   詳細は大介さんのブログで・・

>山城守さんへ

山城守さん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> うりざねさん、ご存じですか。
はて、何の事でしょう? (゚゚;)
身を隠さにゃ成らん様な事は全く・・・ちょっとしかやってない筈なんですが・・・imajinデカ?
と、取り敢えず だいじろうさんトコ覗いてみますね。

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 御用だ!
いやだからサッパリ話見えないんですけど!! (爆)
急いで だいじろうさんトコ行って来ますわ。(^◇^;)

更新作業中きた~~!

こんにちわ~

なんか遅いですが、6日のコメントすごいことになってましたね。お騒がせしました!

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 6日のコメントすごいことになってましたね。お騒がせしました!
わははは、暫く追い込みに入ってて浦島状態だったので、一体何の事かと焦りましたよ!! (苦笑)

更新終わって落ち着いたらまた寄せて頂きま~す!!! (^_^)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
