

デアゴスティーニ「安土城をつくる」69号 到着

de537.jpg
今号は同郷の山城守さんから二日も遅れた月曜の・・・多分一時的に雨がやんでた昼前辺りに来た模様。
しかもマガジンの角は曲がってるわ、ちゃんと奥まで投函しといてくれてないから他の郵便物が後の雨で濡れちゃってるわで最悪です。(-_-#)

内容は襖×34・鴨居×24という驚くほど面白みの無いシンプルな構成。
当然作業も(襖シール貼りを除いて)ひたすらそれらを設置して行くだけなので、作業ガイドの写真も全体的に大きいです(笑)。

マガジンは「長宗我部氏」「平山城」の話に、「ものがたり城」等。
「人物記」には前述の巻頭記事から引き続いて長宗我部元親なんだけど・・・
ふざけ過ぎです板垣先生!! (爆)
・・・いえ、面白いからイイですけどね。(^◇^;)


ウチはそろそろカシュー磨きが終わるトコ。
一度終わる直前迄行ったのに、一部のパーツの塗膜に亀裂が入るというアクシデントが発生したもので、それらを塗装からやり直しという羽目に陥りました。
原因は不明・・・いつもと同じ行程なのにね。
今後は「襖板の自作 (簡単)」→「組立 (大変)」と進む予定。
なので今週末迄には或る程度目処が・・・立ってたら良いのになぁ。
何分なかなかモチベーション上がらんもんで。
いえ、モチベーションと言っても「築城」に限らず、「生活全て」においてなんだけど。
ちょっと身内の容体が芳しくないものでねぇ・・・他にも全体的に先月よりは落ち着き出したとは言え、自宅のトラブルは相変わらず原因分からんし、仕事で昨年末から進めてた計画の残り1つが何故かいまだに動かんしで、ずっと鬱な状態が続いてる感じ。
去年も大概だったけど今年はホント酷いな。
ゴールデンタイムどころか厄年だわ。
まぁ日々美味しいおまんま食えてるだけマシなのかもしれんけどね。

そんな訳で、その美味しいおまんま(?)の1つ、野暮用で大阪行ったらタマタマ見掛けて即購入した堂島ロール
doujima.jpg
生地がモチモチしてて、ミディ・アプレミディのフロールと似てる。
たっぷり入ったクリームはミルクの香りが凄くする。
あ~、此れは確かに行列出来るなぁ。
今迄ダントツでフロールが一番だったけど、個人的にはそれに匹敵するかもしれない・・・1本1200円だからフロールより安いしね。(^▽^;)ゞ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
