スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」68号 到着

de536.jpg
今号は土曜日正午前に到着。
モノも非常に綺麗で不満無し・・・だったんだけど、ラッピング剥がす時に誤ってマガジンに小さな傷を付けてしまって鬱。
ワシのアホーっ!!! (TOT)

内容は敷居×3・外壁コーナー部用柱4種×計6・室内用柱2種×計17・貫×2・鴨居×2・襖×20。
ほとんど柱と襖で、作業も前号の襖ステッカー貼りから。

マガジンは「毛利氏」「近世の山城」の話等。
後者には米子城の古写真が載ってて興味深い。
あと「人物記」の秀吉は非常に悪そうです(笑)。


ウチはようやくパソコン作業から解放され、此の後それに因んだ軽い仕事を済ませてからカシュー磨きへ進むつもり。
今週も(と言っても前回から未だ5日だけど)バタバタしとりました。
名神高速道の京都南~大津間がリフレッシュ工事で閉鎖してたりするもんで、迂回しようとしたらその迂回路が渋滞とかで、ちょっと疲れ気味。

、火曜発売の小学館「週刊 真説歴史の道」第11号は「金ケ崎の退き口」でしたので、御屋形様フリークの方は要チェック!!
book8.jpg
今後は遙か先の43号で「姉川」をやって終わり。
「長篠」無しで「金ケ崎」か・・・此の手の本では珍しいね。
お値段は税込み580円也。

更に此の21日、「テクアス」という会社から安土城のペーパークラフトが、デアゴと同じ三浦・佐藤両氏案で発売されます。
ウチは絶対買うので詳細は入手後・・・間に合えば来週の69号到着記事なんだけど、そんな時に限って早く来そうよね、クロネコ。(-.-;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

来週に限っては京都のクロネコさん遅れてください!頼みます!!
三浦・佐藤案の安土城は親しみがあるので模型の隣においてきたいです~

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 来週に限っては京都のクロネコさん遅れてください!
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
ま、間に合わなかったら単独で記事書きますからっ!!! (´;ω;`)ウウッ…

> 三浦・佐藤案の安土城は親しみがあるので模型の隣においてきたいです~
また我々の様なドン亀築城者にとっては、発奮材料として非常に有効かもしれません(笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。