スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」67号 到着

de535.jpg
今号は月曜の正午過ぎ到着・・・遅かったけど破損とか無かったので良しとしよう。

内容は3種類の外壁用柱×計6・3種類の室内柱×計15・3種類の敷居×計6・2種類の階段手摺り×計3・宝珠柱×2・襖×12に、予告には載ってなかった3階北側用の襖シールが同梱されてます。
・・・階段室、ま~た変な配置だね。(~_~;)
シールは相変わらず色んな意味で仕事粗い(&荒い)し・・・主立ったトコ全部付いてる点は評価するけどさ。

マガジンは「御屋形様の接待料理」「戦国の山城」の話等。
前者は今の目で見ても結構良い物出てます(笑)。


ウチは相変わらずパソコン作業・・・だけど、ようやく終わりが見えて来ました。
さっさと次へ行きたいんだけどね、なかなか作業時間が取れなくてね。

先週は久々に平穏だったけど、普通に忙しくてネタ無し。
憂さ晴しと勢いでついBlu-rayレコーダを買ってしまい、ようやく地デジデビューしたくらいか?
ボチボチLD資産をどうにかして行かんとならんなぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ うりざねさん

今号の一番は私の場合やはり「お献立」の写真
おいしそうですよね~

何からいただこうか・・

考えました・・

迷いました・・

そして・・

そして・・

結局、最初に食べるのは「鯛の刺身」という結論に達しました
これじゃー面白くもなんともないですね

     面白くないので
      サプライズ!

      (四の膳)
         王将の餃子

      (五の膳)
         吉野家の牛丼    

      つまらないことを書いてしまいました・・すみません           








>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> おいしそうですよね~
全くです。(--)(__)
献立表自体は今迄何度か目にした事有るんですが、今回こうして実際に作った物を見るまでピンと来てませんでした(苦笑)。
気になるのは3つも有る汁物の1つ・・・「白鳥の汁」って美味いんでしょうか? (; ・`д・´)

> 結局、最初に食べるのは「鯛の刺身」という結論に達しました
無難なトコです(笑)。

> 面白くないので サプライズ!
両方あの時代なら御馳走ですわ!! (^◇^)/
あ、でも牛は食わんか・・・牛丼っちゅうよりは牛皿でしょうけども。

地デジデビュー?

おめでとうございます。

ウチは長野オリンピックの頃からリアプロ液晶です!

フルハイビジョンで見る地デジ&衛星は綺麗ですよ~。

あ、安土城は溜まる一方で……。

何とかなるんでしょうかね~?

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
久々のコメント有難う御座居ます。

> ウチは長野オリンピックの頃からリアプロ液晶です!
あら、結構長いのですね。
ウチは3年前にリビングのTVが壊れ、その際液晶に行くかどうか検討したのですが、当時の画質の悪さ(動きの有る物)に耐えられず、結局またブラウン管に落ち着いてしまいました。
今は倍速液晶とか出てて、だいぶ改善されてる様ですが・・・それでも3Dが普及してからかしら? (笑)

> フルハイビジョンで見る地デジ&衛星は綺麗ですよ~。
そんな高画質で観たいコンテンツが有りません!! (苦笑)
世界遺産番組は、TBSもNHKもどんどん改悪されて行くし。(-_-#)
まぁそれでも今回はその辺の「保存物」の為にレコーダを買った様なモンなんですけども。
最近時々アナログ放送にノイズ乗るんですよね、共聴アンテナのケーブルなのに・・・また総務省の嫌がらせで電波弱めとるんと違うやろかと(爆)。
あと いい加減LD資産をね・・・

> あ、安土城は溜まる一方で……。
そりゃ・・・本職ばっかり行かれてりゃ・・・まぁ

> 何とかなるんでしょうかね~?
ならねーYOっっ!!! ヽ(`Д´)ノ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
