スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」65号 到着

de532.jpg
今号は土曜日午後1時前、非常に珍しくパッケージも中身も綺麗な物が到着!! ヽ(´-`)ノ
いつもこうであって欲しいものだ。

内容は隅木×1・25種の垂木×計25・隅木横の短い垂木を切り出す為の角棒×1・外壁用柱×13・垂木上を横に走る桁用の角棒(長)×5・同じく垂木上を横に走る桁用の角棒(短)×3。
13本の柱は塗装だけなので、今回の作業も軒周りのみです。
入ってる垂木の大きさが少しずつ全部違うので要注意。

マガジンは「三間半の槍部隊」「山城の防御施設」「天主五階」の話等。
今回は「信長ゆかりの人物記」が載ってません・・・あれっ、初めて?
最近あのイラストが互助会(笑)の皆さんの間で人気急上昇中だと言うのに(苦笑)。
天主五階の平面図、例の本の時は廻り縁が屋根で分断されてる再現案にも関わらず全部繋がってしまってたけれど、流石に今回は修正されてました。
此の階は安土城の最も特徴的な部分なので、デアゴには力入れて頑張って貰いたいのだが・・・。

あと今回はこんなチラシが入ってました。
de533.jpg
「戦国武将データファイル」て・・・直球やな!! (爆)
「三百人以上の武将が集結! 合戦や戦術、家系図や人間関係、愛用品やエピソード、名城など豊富なデータから、武将の人間像に迫る!」との煽り文句で、創刊号290円、2号以降580円、35号まで購読すれば白木の額に入った信長・秀吉・家康達 三天下人の刀鍔コレクションプレゼント、更に5月24日迄に直販定期購読予約申し込みをすれば、織田家家紋入りトートバックと500円分図書カードが特典として頂けるという寸法。
ぬぅ~、なかなか厳しいトコ突いて来るなぁ。
・・・って、ちょっと待て

全何号で完結予定か書いてへんやんっっ!!!

こうして記事書いてる最中にデアゴからメールも届いたけれど、そこに書かれたURLの特設HPにも明記されて無いし。
デアゴのデータファイル系って、「鉄道」が物凄く悪名高いから怖いんだけど・・・。( ̄□ ̄;)
「週刊江戸」の事を考えると100号か?
そういう基本的な情報を開示せずに予約受付しようってトコがえげつないな。
うーむ悩ましい・・・せめて安土城終わってからにして欲しかったね。


ウチは現在パソコン(Mac)にてデータ作製作業中。
基本的に楽しい作業だけど、手間と時間はやたらとかかるので、一体いつ頃完了するか分からんです。
数も多いしね。

しかも先週の傷も癒えないまま、今週は自宅のトラブル(原因未解明)、身内再入院の為に週一200km往復生活再開と来て、とどめに昨日 身内の入院先へ行く途中 新名神の甲南~土山間にて謎の小物体直撃による愛車のフロントグラス破損という事態に見舞われましたので、最早時間的にも精神的にも築城どころでは無くなっております(と言いながら手が空けば少しでも進めてますが)。_| ̄|○

どうなってるんや 台湾の占い師っっ!!!!! ヽ(`Д´)ノウワァァン

一々全て書いて無かったけど、実は先月中頃に歯の詰物が取れて以来ずっと災難続き、しかも段々度合いが酷く成って来てるのよね。
フロントグラスなんか、修理代は車両保険かけてたから助かったけれど、箇所がワシのど真ん前だったし・・・近々命に関わるん違うかなぁと。
いやまぁ今迄3~4回死にかけて生き延びてるから、そろそろホントにお迎え来るんかもしれんけどさ。
もし此の「到着記事」と右上の「近況欄」が更新されなくなったら、その時はワタクシの身に何か有ったと思って下さいまし(笑)。

では来週も皆様の御目に掛かれる事を祈って・・・ (:^_^)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

ツイてる うりざねさん

こんばんわ うりざねさん
調子はいかがですか?

<フロントガラスの件>
怪我がなくて何よりでしたね
下手すると大事故になっていたかもしれませんよ
ほんと、よかったですね
また寄りますね

テイクイットイージーで
       レットイットビーで
          ドンマイドンマイでゆきましょう

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 調子はいかがですか?
出来るだけ引き篭る様にしております故、その後は一応無事です(苦笑)。
取り敢えず車は直りました。
他の件はGWに突入しちゃった事も有り、日程がカブったり延びたりで、ちょっとナーバス。 (´・ω・`)

> 下手すると大事故になっていたかもしれませんよ
ええ・・・高速道上で、丁度追い越しかけてアクセル踏み込んだ直後でしたから。
何となく鬱であまり飛ばして無かった事が幸いしたかもしれません。

> ドンマイドンマイでゆきましょう
基本的にネガティブシンキングなモノで・・・(^▽^;)ゞ

御気遣い有難う御座居ます。m(_ _)m

こんばんわー

鯉のぼりバージョンきましたね。

社会的地位の高いじじピー
大変そうですわ

近況欄更新されていてホットしました。

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 鯉のぼりバージョンきましたね。
ずっと天候不順だったので、描いてた時は「こんな好天じゃ無いかも」と心配でしたが、良い感じで5日まで晴れ続きだそうで正直安堵してます(笑)。

> 大変そうですわ
何と言うか・・・「相手の言い分を聞いたら負け」とでも教わって来たのかっちゅーくらい、自分の言い分ばっかり押して来る感じでね。
此の世から紛争は絶対無くならねーですわ。(~_~;)

> 近況欄更新されていてホットしました。
御気遣い有難う御座居ます、お陰様で何とか生きてま~す。(^_^;)ノ
一昨日~昨日で200km往復して来ましたが、今回は特に問題無しでした・・・いえ、そうそう問題有ったら困るんですが(苦笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。