スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デアゴスティーニ「安土城をつくる」64号 到着

de531.jpg
今号は日曜午後1時過ぎ到着。
写真上でもパッケージの左上が凹んでるのが何となく分かるかと思いますが、幸い中身には影響無かったのでホッとしております。
・・・確実に何処かへぶつけとるな。

内容は2階に戻って、3種の隅木×計3・8種の垂木×計66・・・文字通り垂木地獄です(笑)。
しかも今回の垂木は今迄のより大きくなって、形も複雑化しています。
・・・表面処理面倒臭そうね。(~_~;)

マガジンは「鉄砲」と「守護所」の話等。
最近は「ものがたり城」が無くて寂しい・・・ネタ切れか?

ウチは現在塗装作業中。
ラッカーで白&金塗装から始めてるんだけど、気温の所為なのか湿度の所為なのか、妙に乾きが悪くてちっとも進みません。('A`)
まぁそうして手が止まってる間はパソコン作業の方を進めるので、「作事が滞る」って事は無いんだけどもね。


とは言え先週は前半に(個人的に)かなり鬱な出来事に見舞われたので、モチベーションだだ下がりで全体的にペースダウンしているのもまた事実。
おかしいなぁ、台湾の占い師に今年から人生のゴールデンタイム開始だと言われてたんだけどなぁ。
3月半ばからロクな事ねーな・・・いや去年もずっとそんな感じだったけど。(-_-;)
取り敢えず「悪友の全快」と「トニーローマが京都に帰って来る」という情報だけが、先週の嬉しかった出来事。
今週は悪い事起きません様に。(-人-)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

こんばんは!

うりざねさん こんばんは。

先週は私もマガジンの角がへこんでいました。
(書店受け取りですのに)
パーツは無事でしたが、説明書の角はつぶれていました。
気になるほどでもありませんが、このマガジンは、ぶつけたりしやすいのでしょうか?

ものがたり城は、ネタの宝庫のような気もするのですが、お休みなのですね。

ところで私、最近、超音波カッターに興味があるのですが、うりざねさんは使っていますか?
もしお使いでしたら、おすすめのものや注意点などご指南いただけますでしょうか。

No title

「少し元気がない」と見受けられるうりざねさんへ

こんばんわ
今年はまだ三分の一ちょっとが過ぎたばかりですよ
今からいいことがたくさん待ってます!やがてゴールデンタイムが・・・

築城に際して、うりざねさんでもモチベーションが下がるなんて事あるんですね~


>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 先週は私もマガジンの角がへこんでいました。
ええっ、書店受け取りでもっ!? Σ(゚Д゚ ;)
漫画の単行本でも酷い状態のヤツとか有りますから、無い事は無いんでしょうけども。

> このマガジンは、ぶつけたりしやすいのでしょうか?
パッケージのサイドがメール便の最大厚さの2cmなのに、パーツがマガジン併せてカツカツ、畳とか付いてる時ははみ出てたりするのに、マガジンに裏表紙を兼ねさせてるのが問題かと・・・。
あまり酷い場合はデアゴに電話すれば対処して貰えるとは言え、ウチの様に頻出するとちょっと気が引けます。(-_-;)

> ものがたり城は、ネタの宝庫のような気もするのですが、お休みなのですね。
寂しい限りです。 (´・ω・`)

> 超音波カッターに興味があるのですが、うりざねさんは使っていますか?
わははは、またマニアックな工具を!! (笑)
いえ、ワタクシは使っておりません。
と言いますのも、アレはプラ材に使うには断面を溶かしてしまうそうですし、工具の性格上高精度にプラ板を切り出せる訳でも無いので、結局ホットナイフ(&ヒートペン)と同じ様な使い方に成ると判断したからです。
何分高額ですから費用対効果を考えるとウチの現状では必要無いかなと・・・多分それでも1万円くらいなら買ってるでしょうけども(爆)。
昔はキャスト製キットをよく作ってたので、あの頃なら重宝したんでしょうけどねぇ。
ムクがスパスパ切れるらしいですし。(^^;)

因みにカッティングマット上で使うと、カッティングマット自体をスッパりイッちゃうので、対象物を浮かす等の注意が必要です・・・その辺もホットナイフと似てますね。

>imajinさんへ

imajinさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 今からいいことがたくさん待ってます!やがてゴールデンタイムが・・・
いえ・・・それが・・・今日いきなりカミさん側身内から「再入院決定のお知らせ」を受け取りました。_| ̄|○
また暫く「週一200km往復」がワタクシを待っています(号泣)。

> うりざねさんでもモチベーションが下がるなんて事あるんですね~
いや~、「下がる」だけなら結構頻繁に下がってますよ? (苦笑)
ただワタクシの場合「モデラー」を自称しておるくらいですから、「模型製作」は生活の一部も同然ですので、またすぐに回復しちゃうと言いましょうか・・・まぁその回復要素の一つに互助会(笑)の皆様も入ってたりする訳ですが。(^▽^;)ゞ
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。