スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」60号 到着

de526.jpg
今号は久々の土曜日着だが時間は遅めの2時半過ぎ、そしてパッケージ&本にはまたダメージが・・・今回のは何処かにぶつけた感じでは無く、おそらく梱包の際に十字にくくった紐の圧力が強過ぎて中身に迄影響した模様。
加減っちゅうモンが有ろうに。(-_-#)
これもクロネコに成ってからなんだよなぁ・・・いつもは軽~く付いてるくらいだったんだけど。
お願いだ~、ウチだけでも他所の配送業者に替えてくれ~!!! (TOT)

内容は3種類の柱×計8本・襖×12・鴨居×4・鴨居上の小壁×4・7種類の外壁×計19・床×1。
前号の"貫"の上に床を乗せる辺りはちょっと新鮮な工程。
あと小さいから早くも外壁なんだけど、中の襖も未だ全部立ててないのにね。

マガジンは「御屋形様と宗教勢力」「天守の雛形」の話等。
雛形って要するに天守を実際に建てる前に作る模型で、今ではよく天守の中に展示されてたりするけれど、実物目の前にすると '`ァ'`ァ(*´Д`*) しちゃうよね。
・・・え、ワシだけ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

ウチは作事奉行との打ち合わせも終わり、いよいよ実作業に入るかってトコ。
今回やる事多くて なかなか整理付かなかった・・・御陰で前回から更に仕様変更で一部やり直しせんとイカン所も出ちゃったし。
・・・実際の作業はちゃんと計画詰めてからじゃないとダメよね。(~_~;)
取り敢えず好きなプラ工作から始めて、テンション上げて行こっと。



今日行き付けの飲食店にて、そこのマネージャーから他愛も無い世間話。
それ自体は毎度の事なので快く応じてたのだが、不意に話題が年齢の事に成り、彼が想像より遙かに若いという事を知って軽くパニックに・・・。
いや想像と大差無かったり むしろ歳食ってたってのなら「ええっ もっと若いと思ってました!!」なんて御愛想もふれるトコだけど、全く想定してない年齢でしかも自分とあまり変わらなかったものだから、もうどう言うてエエか分からんで結局何ら気の利いた事一つ&自分の年齢も言えずスゴスゴ(オロオロ)帰って来ました。
ワシ 幾つに成ってもこういう社交辞令のアドリブって全く効かんなぁ・・・昔から結構口達者と言われて来たクセに・・・。_| ̄|○

・・・差し当たっては今後 彼を心の中で「おっちゃん」と呼ぶのを止めます(苦笑)。


忘れてた・・・
cb.jpg
カリフォルニアバーガーも食べました。(*^.^*)
ワイン臭いけどまぁイケた。
でも一番は前回のハワイアンだなぁ。
・・・タカメさん、ゴメンね(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

いえいえ

あの日のお昼は、ひとりでランチの予定が、急遽他の人といっしょに行くことになり、そのままマックから遠ざかってしまいました。
カリフォルニアバーガー美味しかったですけど、ハワイアンはその上でしたか・・・。
これほど入れ替えのサイクルが早いとは。
なくなるとさらに無性に食べたくなるものですね、人って。

>タカメさんへ

タカメさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> ひとりでランチの予定が、急遽他の人といっしょに行くことになり
あ~、付き合いなら仕方ないですねぇ。
大の大人が複数寄って「昼食は一緒にマクド行こうぜ!!」なんて、あまり言わないですもんね(笑)。

> ハワイアンはその上でしたか・・・。
単に具や味付けがワタクシの理想に近いだけなんですけどね。(^▽^;)ゞ

> これほど入れ替えのサイクルが早いとは。
煽ってますよねぇ(苦笑)。
社長がアップルコンピュータ・ジャパンの元社長だしなぁ・・・去年のチキンタツタ、今回のテキサスバーガーの売り切れといい何か意図的な物を感じますし。(-_-;)

> なくなるとさらに無性に食べたくなるものですね、人って。
そうですねぇ、手に入らない物は脳内でどんどん美化して行きますから。
何事も一期一会・・・その考えの元で、また積み模型が増えて行く・・・(爆)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
