スポンサーサイト


デアゴスティーニ「安土城をつくる」55号 到着

とうとう半分来ました!!
de475.jpg
そんな感慨深い今号は土曜日正午過ぎ到着。
外装は多少傷みが有るものの、中身は綺麗で一安心。

内容は窓一式×3・梁×8・梁の上に付ける小さい柱×9。
今回も割とシンプル構成です。
マガジンは「赤母衣衆&黒母衣衆」と「復元天守」の話に「ものがたり城」等。
黒母衣衆というと佐々成政、成政というと「あまが池の大蛇」の逸話を思い出しますが、自分の暗殺を企てたと噂にまで成った成政を後に親衛隊に置くとは、若い頃の御屋形様は度量デカいっつーかチャレンジャーっつーか・・・。(*_*)
まぁ成政自体、後代に伝わるより優秀な武将だったんでしょうけどね。
・・・ゲームじゃ力馬鹿扱いなのよ(T.T)。

ウチは補強やら隙間埋めやら済ませて、只今ひたすらカシュー磨き中。
数が多くてちっとも進んでる気がしないけど、コレが終わったらようやく組立に入れるのでもう少しの我慢。
既に2階でやる事の準備なんかも、ウチの作事奉行と協議してチョイチョイ進めてるんだけど・・・正直一回の更新で済ますには範囲広過ぎたかもしれん。
・・・なんか年明け以降、以前にも増して一週間経つの早く感じるしさ・・・(-.-;)


やっと ありついたよマクドのNYバーガー。
NYB.jpg
なんかアチコチで品切れ続出してるらしいけど、去年の復刻チキンタツタ同様、半分ワザとやってるよね? (苦笑)
あと前回のテキサスバーガー、間のパンは要らん!! (`_´)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

コメント

非公開コメント

やっぱりアンガスバーガーでしょう!

NYバーガーも良い感じですが、やはりアンガスバーガーにポチ。

似ていますけどね。

US本土のデカパティ競争には驚くべき物が有ったりして。

アメリカでの一押しは、ハードロックカフェの”伝説の10ozbバーガーですね。

残念ながら日本では8ozなんですが。

ところで安土城ですが、ウチは順調に土曜日に到着、そして積まれています?

最近はマガジンすら読まれなかったりして。

しかし、箱の潰れとかは今まで無し!

やはり中継所の質(ドライバー?)に依るんですかね?

今、一回床の矯正をしておりますので、これが済んだら怒濤の制作一気!となる予定です。

今日は休日出勤で今帰ってきたばかりだったりしますが(笑)。

色々書きましたが、ウチはカシュー磨きをしていないので、その分楽な筈なんですけどね。

ま、寄り道が多いんで、多めに見てやって下さい。


こんばんわ~

今年が忙しく感じる件…
犯人はおれですね^^
くだらないコメントしてその返信で、、、m(。。)m

いや~でも、ゲームネタを書かれたので、
「コメント待ってま~す」
と勝手に解釈しますw


成政だけでなく母衣衆の能力数値は確かに低いような気もします。
うりざねさんがおっしゃるように、成政は後世に語りづかれるより、
できた武将だったと同じく思っています。

腕力馬鹿扱いのせいなのでしょうか成政様、織田家がコンピューターだと戦闘によく出陣されています。
一応、活躍が見られる仕様になっているのでしょうか…?。

母衣衆はゲームでは未登場の者が多いですが、全員、最初から配下武将でスタートしたら給料払いきれないので、カットですけどw


NYバーガーの画像、美味しそうにとりますね~
見習わないと。


ずれますが、らぐにゃんさんのコメントより、

10オンズのでかパティ食いたいですね。
不況ですが、以外に売れそうな気がするのは、
食いしん坊のわたしだけでしょうか…

どこかのチェーンでだしてほしいです。

>ラグにゃんさんへ

ラグにゃんさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> やはりアンガスバーガーにポチ。
いや、ワタクシだって食べれるモノならアンガスバーガー食べますって!! o(`ω´*)o
日本じゃクォーターパウンダー程度で設備入れ替えとか大騒ぎだったので、1/3ポンドパテなんて夢物語でしょう・・・まぁダブルQP食っとけって事なんでしょうけども。
そもそもマクドって海外の方が美味い様な気がします。
ポテトもアホ程付いて来るし(笑)。
・・・でもアメリカ本土にゃ一生行かないだろうなぁ。

> ウチは順調に土曜日に到着
おっ、伊賀辺りは優秀ですな。
コッチは結構いい加減・・・今日も日数的に届く筈の荷物が来ませんでしたし、別で定期購読してる月刊誌なんか発売日後に届くのザラだし、なんか下手すると雨降っただけで配送回ってない感じだし。(# ̄3 ̄)
特に此処数年は、普通郵便どころか他社のメール便より遅いイメージですねぇ。
噂ではその辺りに社内でのシステム変わったとか聞きましたが・・・ホントはあまりやりたく無いんでしょうね、メール便って。

> やはり中継所の質(ドライバー?)に依るんですかね?
多分・・・一体どの時点で潰れちゃうのか分かりませんが。
ウチの地区はチャリ配送なんですが、まさか毎回コケとるとも思え無いし(苦笑)。
クロネコって宅急便が優秀な分、メール便には余計悪いイメージしか有りません。

> これが済んだら怒濤の制作一気!となる予定です。
本当でしょうね? +(ΦωΦ)

> 今日は休日出勤で今帰ってきたばかりだったりしますが(笑)。
御仕事の方は相変わらずなのですね?
どうぞ御自愛の程。

> 色々書きましたが、ウチはカシュー磨きをしていないので、その分楽な筈なんですけどね。
まぁそれでも普通にラッカー塗るよりは手間かかりますしね。(^.^;)

>だいじろうさんへ

だいじろうさん、いらっしゃいませ~!!
コメント有難う御座居ます。

> 犯人はおれですね^^
いえいえ とんでもない、多分仕事絡みで時間待ちさせられてる事案が3つも有るせいかと
・・・単に歳のせいかもしれませんが。(T.T)

> 「コメント待ってま~す」と勝手に解釈しますw
往々にして正しいです(爆)。

> 成政だけでなく母衣衆の能力数値は確かに低いような気もします。
織田家は他に有力武将が多いので、バランスとる為に仕方ないんでしょうねぇ。

> 織田家がコンピューターだと戦闘によく出陣されています。
天下創世だと政治力20ですしね(苦笑)。
それにしても統率70は低い様に思いますが・・・あと特技が鉄砲系なので、序盤の金の無い時期は才能活かせないし、その特技もレベル的に低いし。(~_~;)

> 最初から配下武将でスタートしたら給料払いきれないので、カットですけどw
わははは、確かに!! (^◇^)/

> NYバーガーの画像、美味しそうにとりますね~
特に意識してないのですが、以前悪友からも「食い物美味そうに撮るな」と言われた事有ります。
デジカメの御陰かと・・・あと食い意地。(*^.^*)

> 食いしん坊のわたしだけでしょうか…
いやぁ、NYバーガーって420円もしますから、デカいのなら期間限定にすればもう少し高くたって売れるとは思います。
実際1000円近くする佐世保バーガーとかも売れてる訳ですし。
問題はマクドだと厨房機器の問題が有るっぽいので、その辺かな?

> どこかのチェーンでだしてほしいです。
ウェンディーズのスーパーメガは100gパテ×3なので、パテの総重量だけなら10ozバーガー超えてて非常に食い応え有ったんですが・・・。(;´д⊂)
個人的に今迄食った中での最大は、佐世保バーガーのログキットが京都駅ビル限定で出してる2枚パテのヤツ・・・1260円もしますが(笑)。
プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
