スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊紹介 & 近況報告

やぁ、御無沙汰、元気にしてた? (;^^)ノ

いやね、デアゴ安土城はちっとも進んでないんだけど、久しぶりに御屋形様ネタが有ったもんで、近況報告がてらにちょっと更新しとこうかなと。

で、そのネタがこちら↓
book16.jpg
KKベストセラーズの「歴史人」第10号
連載記事以外ほぼ丸々御屋形様関連で、その生涯をCGを大量に駆使して辿って行く感じ。
内容的には以前紹介した双葉社のムック本「信長の戦い」に近いが、こちらは雑誌形態なので定価が安く、CGも同じく成瀬京司氏作製データの使い回しとは言え角度なんかが違って同じ絵は無いので(多分)、既にそちらを所持してる方でも十分楽しめるかなと。
ま、そうは言ってもてっきり暫く同じ出版社の本だと思い込んでましたが・・・双葉のムックは「戦国の城と合戦」でも同じCGデータ使ってたしね。(^◇^;)
御値段は680円也。
ムック本と違って入手はし易い筈なので、信長公好きの諸兄は是非。
当然安土城も載ってます。
因みに次号は忍者特集なので、また買ってしまうかもしれない。
・・・それにしても、後ろの方で紹介されてる左文字の模造刀は派手だなぁ(笑)。
値段はデアゴが売ってたヤツの1/3くらいだが。


チはあれから修羅場続き・・・。
身内の二回目の手術は無事済んで、病気が病気なもんで要経過観察とは言え何とかGW前に退院したまでは良かったんだけど、直後に自宅(正確には隣地境界の柵だったが)で羽蟻が発生、業者に駆除して貰ったらその薬剤の臭いがあまりにキツくて10日くらい何も出来ず、更にそこから前後してトイレの換気扇壊れるわ電話機壊れるわ、トドメに仕事で問題(機器トラブル含む)が4連チャンで起こるわで、とてもじゃ無いけど模型製作なんてやってる場合ではありませんでした。
うーん、此の3年程その辺は全く安泰だったのに、身内の問題が一段落した途端だもんなぁ・・・仕事絡みは通常此の時期安定してる筈なのに。
現在も状況は全く変わらず何の展望も無いままで、相変わらず津往復も継続してる為以前の様にガッツリ作業時間が取れません。
取り敢ず手が空いたら第一次カシュー組の磨き作業をボチボチ始めてますが。

そういう訳で、今後今迄通りのパターンで更新するとなるとエラい長期間放置って事に成っちゃうので、初期の童友社安土城の時みたいにもうちょっと細かくやって行こうと思っています。
いやまぁ現状考えると、それでも次いつ更新出来るか分からんのだけどね。(ー'`ー ; )

それではまたいずれ。(^_^)ノ


P.S. 最近の散財
giza.jpg
シモムラアレックの「ギザマスター」・・・定価5千円超の金属ヤスリ。
なんでも特殊コーティングされてて目詰まりしないそう。
真偽の程は未だちゃんと使ってないのでよく分からんです。(^▽^;)ゞ
いやもうほとんど洒落とか悪ノリの勢いで買ってしまいました。
・・・ええ、正直だいぶ病んでますので(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 安土城 織田信長公

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。