

デアゴスティーニ「安土城をつくる」39号 到着

de365.jpg
今号も日曜午後に到着。
やはりクロネコはしっかりしてるから大体同じタイミングで固定されてる模様。
・・・なんて言ってたら来週ズレたりするかもしれんが(笑)。
但し懸念してた破損がとうとう中のマガジンにまで影響を及ぼしてた。
配送業者側の問題なのか、メーカー側の梱包or出荷時の問題なのか、どちらかは断定出来ないけれども・・・今迄の38冊は大丈夫だったんだけどね。(# ̄3 ̄)

内容は窓×2・柱×11・外壁・そしてウチが19~20号で設置を見送った接合部の外壁(しかも両側共)というあっさり仕様。
マガジンにはまた「ものがたり城」が載ってます・・・面白いんだけど、ホント ネタ切れとか大丈夫なんでしょうね、デアゴさん。
内容は伊賀城なのでラグにゃんさんが喜ばれそうですが、遠い異国の地に居られるので読む事すら出来ないのね。・゚・(ノД`)・゚・
藤堂高虎と言うと、津では今でも盆踊りに「高虎音頭」というモノが踊られる程支持されてるそうな。
あと伊賀には伊賀焼というむっちゃ堅い煎餅(甘い)が有ります。
・・・全くどうでも良い豆知識でしたね(苦笑)。

ウチは21~23号までのパーツ処理、及び新規作成中。
予想はしてたけど、前回に勝るとも劣らないくらい色々やる事が有るので、カミさんの指図書が無いと訳が分からなく成りそうです。(@_@)
まぁ同じ事延々と繰り返すよりは気が楽ですが・・・スクラッチは基本的に楽しいし。

でも人が光硬化パテ使おうと思ったらずっと曇天て!! o(`ω´*)o
蛍光灯でも硬化するのはするんだけど、スピードがねぇ・・・いやウチの蛍光灯側の問題かもしれんけど。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

デアゴスティーニ「安土城をつくる」19 & 20号

た~か~の~つ~め~ (f ´Д`)f

・・・すみません、季節の変わり目だからか、此処数日間 持病の偏頭痛 & 一気に4つも出来た口内炎に苦しめられててちょっとおかしく成ってます、うりざね家家長 (兼 小間使い)です。('A`)
くそ~、先週は特に邪魔も入らんかったから今度こそ予定日通り終わると思ってたのに、いざ組立に入ろうかっつー時に成ったらいきなりコレだもんなぁ。
こりゃアレですね、完成と同時にワシきっと逝ってしまいますね。
ん~、こうなったら築城に4年くらいかけて、世間からデアゴ安土城の事が忘れられ、此処にもほとんどお客さん来ない様に成った辺りでひっそりくたばってやる事にしようかしら。
( ゚∀゚) アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!

与太話は此れくらいにして本題行きますかね。
今回色々と長いですからね。

それでは毎度御馴染パーツチェックから。
写真は到着ホヤホヤ時の未開封状態を撮影したモノなので、19号に外壁縦板とか入ったままですが、その辺さっ引いて御覧下さい。
de333.jpg
柱・敷居がほとんどだけど、二つだけ入ってる壁が今回のメインに成りそうね。

・・・なんて考えてると、南側用の窓に付ける突上げ戸の一個が欠けてる事に気付く。
しかもその割れ片が入っていない。
de334.jpg
あら~、もしかして縦板出した時、割った上に失くしたのかな?

試しに先程のパーツチェック用写真を拡大して確認。
de335.jpg
・・・・・・・
・・・・・・・
最初からやがなっっ!!!
デアゴ!! (゚Д゚)ゴルァ 鬼の首とったかの様にデアゴ!! (゚Д゚)ゴルァ
色んな痛みの八つ当たりも兼ねてデアゴ!! (゚Д゚)ゴルァ

・・・あ、でもよく考えたら此のパーツ、単なる板で味気無いから使わないんだったわ(苦笑)。

そんな訳で手持ちのプラ材で目板付きの突上げ戸を拵える。
但し元の板のままだと何故か窓枠に入らないので、縦辺は少し短く改定。
de336.jpg
それをお道具箱に10年程眠ってたワーク「型想い」を使って簡易複製し(右上写真)、カシュー処理して突上げ棒を角度に気を遣いながら取り付ける(下写真)。
突上げ棒に関しては、太さ的に0.5mm辺りが適当だと思うのだが、そのサイズ&形の木って多分入手出来ないし、かと言ってプラ材だとフニャフニャで強度不足なので、結局同サイズの真鍮線にプライマー&タミヤカラーXF-78木甲板色を塗布したモノを使用した。

複製に関してはねぇ・・・昔はシリコン&レジン(無発泡ウレタン)でバリバリやってたんだけどねぇ・・・或る日突然アレルギー出ちゃって、手や口の周り(マスクの枠に沿って泥棒髭の様に)はカブれるわ、内臓機能は低下するわでエラい状況に陥りまして・・・。
またそれが結婚式の前撮り(式当日は忙しいので衣装合わせを兼ねて結婚報告なんかの写真を前もって撮る)の前日だったもんで、エラい叱られた上に、以後ウチでは二度とレジンを使う事を禁じられております。(T.T)
なので今回は大人しくポリパテ・・・は辛気臭く成ったので、8個作った時点で光硬化パテ(此れも数年眠ってた)に変更。
・・・直射日光浴びせると驚く程一気に固まるのね(笑)。

因みにワークの「型想い」とは、平たく言うとヒノデワシの「おゆまる」みたいなモンです。
模型屋さんなんかにはコッチしか置かれてなかったりするんだけど、いかんせん値段が「おゆまる」より高い(ワシ調べで約4~6倍)のよね・・・使用感も今の所特に変わらないし。
それでも今回「型想い」を使ったのは、単に死蔵品を有効活用したからに過ぎません。
あと何故かウチの周り(カミさんの実家周り含む)のダ○ソーでは軒並み置いて無くて、かえって入手困難だったりするのよね、おゆまる。
童友社の安土城進めるのに必要だったので結局ネット通販で買ったけど・・・いや、そこまで辿り着く迄にデアゴのコレ出ちゃって御休み中だけど。 (´・ω・`)

話逸れたので戻しますね。

開閉機構なんか付けてないし、そんな気もさらさら無いからこんな状況に成る事も無いけど、一応閉じた状態だとこんな感じ。
de337.jpg
目板の位置は外壁のソレと合わせると変な位置に付く事に成るので、敢て外壁無視。
現存のお城とか見てると結構お構い無しだったりするしね。

で仮設置したのがコチラ。
de338.jpg
角度はデアゴ指定だと45度だけど、それだと折角の窓が見え辛いのでもうちょっと開ける。

、しかし、此処まで進めといて結局設置するのは今回見送る事にしました。
と言うのもタカメさんの仰る事ももっともだし、imajinさんに至ってはハッキリ「後の作業の邪魔」だとまで仰ってます(笑)ので・・・。
まぁね、此のキットの窓って中で外気遮断出来る作りだし、ウチで今迄何度も登場して来た三浦先生の本↓
dy002.jpg
だと突上げ戸自体付いて無いしね。
取り敢えず暫くはモノだけ作って置いとくって方向で行きますわ。

そうそう、南側の外壁接合部に付ける白壁の一部も今回同じく見送ります。
de339.jpg
此処までの事考えたら、どうせ北側が出来た上で調整せんと色々問題出るんでしょ?
もう騙され無いんだからねっ!! (; ・`д・´)

あと「垂木の先を金に塗る」という工程も、メインで使ってるスターブライトゴールドが油断してるとすぐ色目変わっちゃうナーバス仕様なもので、もっと先にまとめてやる事にしました。

てな訳で北側の作業に入るんですが、ココで此のデアゴ安土城を全く買ってない方(我が悪友達含む)にも分かる様に南北接合部について軽く状況説明をば。

一階南側に入ってすぐ辺りからずっと気に成ってたんだけど、写真の矢印部分に微妙なスペースが有るのね。
de340.jpg
ところが北側の接合部にはこんな薄っぺらい柱を立てる事に成ってるのよ。
de341.jpg
それで両者を合体させると 接合部に1mm程隙間が開いて、こういう不思議な状況に成るのね。
de342.jpg
いやでも此れがまたパッと見ほとんど目立たなくて、上手い具合に誤魔化したななんて感心しちゃうんだけど、ウチとしてはそのまま黙認する訳にもイカンだろうなぁと思う次第。
とは言え手段としては薄い柱は設置せず、南側に足りないパーツを設置する完全分離式か、北側からはみ出す様に延ばす一体式かのどちらかしか無いんだけどね。
で、当初は前者で対応しようと思ってたんだけど、畳を1mmだけ作るのも面倒だし、開閉する度に襖スライドさせにゃならんしと色々問題有るので、どうせ此の先 軒でも南側にはみ出す仕様に成ってる事だし、此処は結局後者で進める事にしました。

その一段階目として今回は敷居の加工。
前回設置した敷居を使って比較したのがコチラ。
de343.jpg
上がノーマルの敷居、下が接合部の敷居ね。
接合部用は薄い柱が付く事もあって、片側がかなり短く成ってます。

そいつを廃材の木片で延長した上、隙間に合わせた長さに削る。
de344.jpg
前回設置した物も同仕様に変更して、青い矢印の場所に取り付け。
う~ん、足し算方式にしたけど、ノーマル敷居付いてる号のパーツ請求して削る引き算方式の方が早そうね。
鴨居の時はそうしよっと。

そこに黒カシュー処理済みの敷居パーツ達も合流。
de345.jpg
ガイドの指示通り設置。
de346.jpg
右側手前の床が黒く成ってるのは、同じくカシュー処理した薄いプラ板。
畳に使うEVAが柔らかいから、その補強用ね。
隣の部屋も次回以降同じ仕様にする予定。
あとついでに薄い柱を付ける為の接合部の溝も埋めてあります。

更に柱達も合流。
de347.jpg
デアゴの意向を無視して数本を塗り分け。
またオレンジの線でくくった3本は、後に天井格子を乗せる時の為に突起追加。
その内 南から見て正面向く2本は薄く、横向く1本は前回設置した元から突起の付いてる柱に厚みを合わせる。
なんかキットのままだと見るからに安定悪そうなので、取り敢えず前もっての対策。

設置。
de348.jpg
赤い矢印の3本が前述の突起付きで、青い矢印が塗り分けた柱(一部)。
de349.jpg
何故塗り分けたかと言うと、デアゴの指示通りだと場所によっては白木柱の部屋なのに角にチラッと見える部分が黒いっつーチグハグが生じるのと、階段部屋の東西南3面の柱は黒いのに北面だけ白木って事に成っちゃうので その辺統一しときたかったから。
まぁ壁とか入って無いと、写真からじゃピンと来ないでしょうね。


はい、此処迄が今回の作業における前菜、プレリュード部分でして、此処からようやく今回のメインに当たる「御座の間周辺」に突入致します。

先ずは床脇部分から。
左写真の様な板(写真上では白く塗られてしまってますが)に、長押と7号で付いてきたシールを貼って再現する仕様なんだけど・・・
de350.jpg
ん~~ 2Dだね・・・我が愛する吉本新喜劇を彷彿とさせる「書割り」っぷりだね。
此処まで割り切られるとむしろ清々しささえ感じるよね(苦笑)。

しかも問題はそれだけでは無く、床板へ挿して押板を設置すると、御覧の通り「違い棚(矢印の黒線)」が異様に低い位置に付いてる事に成っちゃうのよね。
de351.jpg
此れは捨て置く訳にはイカンわね。
暫く途方に暮れちゃったけど、よく見たら幸い(?)にも袋戸棚の高さが約6.5mm(実スケールで58cm!!)も有るので、コイツをよく有るくらいの高さに詰める事を皮切りに進めて参りましょう。

って事で、セコセコとプラ材使って作り出したのがコチラ!!
de353.jpg
それに金色の小壁を乗せ、先程の壁板に長押の線を基準にして設置し、その直下から袋戸棚部を除いたシールを貼り、最後にプラ材で削り出して作った違い棚を真鍮線で固定(左写真)。
de354.jpg
裏(廊下)側の面は長押と自作の巾木を設置。

更に此処は柱も含めて一纏めのアッセンブリーと考え、本来なら次の21号の工程で出てくる押板と両側面の壁板&長押を先に持って来て各々処理。
de352.jpg
壁板の外側面にはプラ材で自作した巾木を(南側で懲りたので)先に設置、内側面は南側対面の間に合わせて金色にする。

此れらを組み上げた状態がコチラ。
de364.jpg
de355.jpg
うむ、自然だ。
最初からこう有って欲しいもんだ。
いや違い棚は厚みとか難しいだろうし、デアゴにも色々と都合が有るのは分かる。
分かるけどせめて袋戸棚は押板みたいなパーツ付けるなりしとけば、もう少し見映え良かったんじゃねーんですかい?

あ、申し遅れましたが、袋戸棚は開閉出来ます。
de356.jpg
・・・ええ、全く無駄なギミックですね。
此の先 梁やら天井やら付いたりする訳なので、多分此の撮影以後2度と開閉する事も無いでしょうね。
それなのにこんな事するのはアホの所業だと思うんですけども、そこはまぁ今後の作業のプロトタイプ兼ねてますのもので・・・ええ。(^▽^;)ゞ

次に北面の大きな壁。
de357.jpg
デアゴの指示通り進めると左写真の様に成るんだけど、こっちはこっちで後に畳が付くと右写真の様に折角の障壁画がエライ事に成ってしまうんすよね。
de358.jpg
もうね、左下に描かれてる雉(?)なんかブチ切れちゃってて、狩野一門の皆さんもさぞ涙目でしょうよ。
創刊号に付いてたシリーズガイド上の試作品だと その辺ちゃんと見えてるんだけど、それには訳が有ります。
前述の三浦先生の本でもそうなってるんだけど、実は此の壁、当初は長押上の白い部分は存在せず、一面障壁画が貼られてて、その上から細い長押がちょっと高い位置に付いてる仕様だったんですよ。
何故最終的にこういう形に落ち着いたのかはデアゴの中の人に聞かないと分かりませんが、それならそれで障壁画自体も縮小するなりして対処するべきなのに、それをしてないのでこんな事に成ってる次第・・・25号で改定版襖付けて来た事鑑みると、結構行き当たりばったりで進行してるよね、此のシリーズ? (-_-;)
まぁ恨み言綴っても仕方無いので手を動かそう。
やる事は或る意味簡単。
要するに3年前の三浦・佐藤両氏案とそれに基づいてつくられた試作品を再現すれば良いのさ。

でもって仕上げたのがコチラ!!
de359.jpg
壁板の天井に隠れる部分を空けて廻り縁(自作)を設置、その直下からガイド線を無視して金色上端から切り抜いたシールを貼り、最下部に見映えも考慮して床脇の押板と同じ高さの巾木(自作)を設置し、最後にキット付属のモノより薄い長押(自作)を通常より高い位置に取り付けました。

裏面は例の如くカッティングシート加工して艶消白塗装。
キットでは此処に長押を付けるだけだが、ウチは向かい側の壁と意匠を合わせる為の「付け柱」も一緒にしてプラ材で自作。
de360.jpg
それを同じく自作した巾木と共に設置。
「付け柱」はタイムリーと言うか、昨日届いた38号にも出て来たね。

床板に設置。
de361.jpg
まぁこんなモンだろう。

ついでに検証の為に21号から引っ張り出してた框もカシュー処理して設置すれば
de362.jpg
今回の作業は完了
de363.jpg
以上お疲れさまでした <(_ _)>

いや~、今回は実作業以外のトコで時間食ったなぁ。
ウチの場合、こういう和の建築物の細部はカミさんの方が詳しいので、今では築城の実質的な監督はヤツなんすよね。(^^;)
要するに細かいネタを仕込む場合、ヤツの作った指図書を元に職人のワシが手を動かすという構図なんですが、今回(次回も)の様にその数が多くなると、どうしても意思統一の為のディスカッションに時間かかるんですよね。
それはもう色んな業界で有る様な「現場 VS 設計(or営業 or我儘で気まぐれな施主)」みたいな殺伐としたノリで(苦笑)。
で、最初の二週間は仕事やら何やらで忙しいのも相まって、突上げ戸と袋棚しか作れない有り様でした。
その辺はもうちょっと何とかせんとイカンなぁ・・・マジで4年かかるよね、此のままだと。(-_-;)


そんなケツカッチン状態やっちゅうのに、つい思い立って油そばとか作ってしまうし。
abura.jpg
いや、料理は圧倒的にカミさんの方が上手いんですよ。
上手いんだけど、タマに何か作らないと落ち着かんのですわ。
一人暮らし長かったからかなぁ? (~_~;)



次回は21号以降。
出来たら23号まで行きたいんだけども。
うぃ~口内炎痛い~ (つд`;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

デアゴスティーニ「安土城をつくる」38号 到着

de332.jpg
今号も日曜午後(1時半)到着。
此のまま日曜着で安定するんだろうか?
懸念のパッケージ破損も無かったのでホッとした。

内容は外壁用柱・長押・御座の間周り・襖等。
尚、マガジンの裏表紙には「腰板」と書かれてますが、どうも「押板」の誤植っぽいです(苦笑)。
そうだよね、腰板なんか付かないよね、一瞬驚いたよ。(^^;)
同じくマガジン、二条城の空撮写真が載っていますが、二条通り(写真左)で地下鉄東西線の工事やってたりするので、京都に住まう者としてはちょっと懐かしくて微笑ましいです。
JRの線路が高架化してないのと旧二条駅舎が無くなってるっぽいので、少なくとも1996年以前の写真よね?
因みに駅近くの天下一品の横に有る「沙羅」というカレー屋さんは美味しいです。(*^.^*)

ウチは19~20号のパーツも揃い、只今鋭意組立中。
右上の欄にも書いてましたが、細々とやる事多いので時間かかってます・・・何か忘れそうで怖いな。(-.-;)
なので更新は月曜か火曜辺りかと。
いや、あくまで何も邪魔が入らんかったらの話ですけどね。


今回は京都ローカルな話題つながりって事で、たぬきうどんを紹介しときますね。
tanuki.jpg
御覧の通り他所と違って「刻みアゲ(甘くない)+ネギ+生姜あん」という、これからの季節には非常に滲みる構成と成っております。
子供の頃は此れが普通だと思ってたので、某カップうどんの「たぬき」を食べた時はショックだったなぁ。
因みに隣の大阪では「きつね=甘いアゲの入ったうどん」「たぬき=甘いアゲの入った蕎麦」らしい・・・大阪の人もさぞショックだった事でしょう(笑)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

デアゴスティーニ「安土城をつくる」37号 到着

de331.jpg
今号は日曜日午後到着。
ウチの周辺では「クロネコは部門がキッチリ分かれてるので通常宅配便と差別化させるのにメール便はワザと遅く届けたりする」なんて都市伝説(?)がまことしやかに語られてたので、これからは下手すると発売日着かもなんて思ってたから正直ホッとした。(^^;)
でもなぁ、タマタマなのかもしれないけど前号も今号も角がエラい曲がってたんだよなぁ。
パーツとマガジンに被害無かったから別に良いけど・・・扱い荒いのか?
いずれにせよ今後どう成るか分からんけども。

内容は鴨居×18・柱・襖・框・壁に、また床板が3つ入ってます。
長いのをボンドで貼ると反るかもっつーのはいまいちピンと来ませんが、わざわざ書いてあるって事は1階の時にそういう例が有ったって事だろうから一応気を付けときますわ。
もっともウチはほとんど瞬着とエポキシなので、関係無いのかもしれませんが・・・。
マガジンは天目山の戦い辺りの話と、今週もまた「ものがたり城」が載ってます!!
嬉しいけれど、そんな集中させて後々ネタが残るのか心配です(苦笑)。
あと、座敷に蒸し風呂が有るって面白いね。

ウチは先週も見舞いやら接客やらであまり作業進まんかったです。(-.-;)
今週ちょっと頑張ろっと・・・今のところ特に予定無いし。


それは兎も角、今日からグラコロ発売!! ヽ(´-`)ノ
gura.jpg
・・・は良いんだけど、それを前倒しせんとアカンくらい売れたんだから、今後もうチキンタツタはレギュラー・・・とは言わんからせめて季節商品として出してね、マクドさん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

デアゴスティーニ「安土城をつくる」36号 到着

de330.jpg
今号は月曜日午前中到着。
遅かったな~なんて思ってたら、配送業者がクロネコに変わってますやん!! Σ(゚Д゚ ;)
10月度から変更したのかな?
ペリカン、なんか今ややこしそうだから?

内容は敷居3つと柱、そこに1階南側同様の一段上がる床 & 心柱です。
映画火天の城を御覧に成られた方は、心柱パーツを見る目が前回とは変わってしまっておられるのでは無いでしょうか? (笑)
また床パーツには非常に小さい物が入ってますので、取り扱いに要注意です。
マガジンは「ものがたり城」に加え、墨俣一夜城の話と御殿座敷飾りの話が載ってるので、個人的には内容濃くて嬉しい!! (^o^)

ウチは相変わらずの19~20号下地処理と、御座の間周りの加工。
先週は仕事やら来客やら色々と立て込んだので、あまり作業進まんかったです。
でも何とか身内も退院してくれたので、週一200km往復コースからようやく開放されました!! \(ToT)/
いやまぁ二~三週に一回くらいは未だ暫く行かんとあきませんが・・・あともう一人の入院してる身内(こちらは同じ京都市内)の事も有りますし。


最近買った本。
book2.jpg
こういう文庫本サイズの歴史系豆知識本(桐生操先生著とか)って、あまり吟味せんままつい買ってしまうなぁ。
ちょっとした時間の合間埋めるのにピッタリなんですよね、各章が短いから。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : デアゴスティーニ 安土城をつくる 模型

映画「火天の城」鑑賞の夕べ (ネタバレ要注意!!!)

katen1.jpg
本日 天一祭り 映画「火天の城」を観に行って来ました。
web上では結構酷評も見掛けるので心配だったけど、確かに所々でツッコミ所が見受けられるものの、元より西田局長贔屓のワシ的にはなかなか楽しめる内容でした。
・・・まぁCGの安土城が観れさえすればそれで良かったのかもしれんのですけどね。(^^;)



ってな訳で、ココはあくまでもワシの個人的な覚書なので、以下に大雑把な粗筋を記述しますけれども、未だ映画を御覧で無い方は絶対に読まないで下さい。
いいですね?
ぜ・っ・た・いですよ?





上映開始
  ↓
メイド刑事 & 釣りバカ浜ちゃん登場
  ↓
髭の無い御屋形様 充血した右目で直々のお出まし
  ↓
御屋形様は気まぐれ
  ↓
デビュー当時のタモリっぽい出立ちで竜崎理事長登場
  ↓
3種の木製模型に (;´Д`)ハァハァ
  ↓
ゲッ そんな事するくらいならワシに下さい!!!
特に金閣乗ったヤツ!!!
  ↓
ええっ こっちにはNHK大河の秀吉(鈴木建設社長付き運転手)が!!
しかも同じく20年程前のNHK大河の御屋形様が!!!
  ↓
死亡フラグその1
  ↓
釣りバカ浜ちゃん VS 神崎桃子
不覚にも目頭を熱くさせられる (つд`;)
  ↓
蛇石登場 確かにウチも敵いませんわ '`,、('∀`)'`,、
  ↓
死亡フラグその2
  ↓
やっと来ました ヽ(´-`)ノ
  ↓
大河の秀吉に「熱意」は通じず
  ↓
少しずつ形に成って行く天主に (;´Д`)ハァハァ
  ↓
ハッ Σ(゚Д゚ ;)・・・血だ・・・
  ↓
生存フラグ?
  ↓
やっぱり ・゚・(ノД`)・゚・
  ↓
木村よ・・・それやっちゃうとお前が御屋形様に処断されね?
  ↓
蛇石運び 御屋形様に髭が生える
  ↓
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
  ↓
どか~ん どか~ん どか~ん
  ↓
御屋形様 厳し過ぎます _| ̄|○
  ↓
骨格だけの城内に (;´Д`)ハァハァ
  ↓
来んなっちゅうとんのに!! o(`ω´*)o
  ↓
えっ そんな事出来るんですか!? Σ(・ω・ノ)ノ!
  ↓
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
  ↓
みんなでワッショイ
  ↓
\(ToT)/
  ↓
ライトアップに (;´Д`)ハァハァ
  ↓
エンドロール


以上
大人の事情で挿入されたらしいシーンはどの辺だったか忘れたので割愛(多分蛇石運びの直前)。

もしも映画の出来がお気に召さずに心中穏やかで無いという向きは、実写版デ○ルマン辺りを御覧になられれば、優しく穏やかな気持ちを取り戻せるかと存じます。

・・・それにしてもパンフでの原作者さんのコメントが何だか切ないね。 (´・ω・`)


ま、でもこれでようやく原作読めますわ(苦笑)。
katen2.jpg

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 安土城 映画 火天の城

プロフィール & 近況

うりざね (ダンナ)

Author:うりざね (ダンナ)
京都在住の自称愛妻家
獅子座 A型 姓名の総画23 数秘術33→6
紫微→命宮 宿曜=昴 魚王星 天王星-
"呑まない打たない買わない吸わない"と
四拍子揃った日曜日生まれのナイスガイ

<現在の工程=2階外壁周り>
第一次カシュー組 (柱&窓) の
ペーパーがけが終わったトコ

とうとうフォトラまで買ぉてしもたわ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
関連企業 勝手に応援リンク
築城互助会(笑) 相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
誰も使わないだろう QRコード
QRコード
しょっちゅう止まるぞ FC2カウンター
